ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.25 おふたりの好き!を感じる!楽しむ!

本日も素敵な新夫婦が誕生しました

新郎 しょうごさん

新婦 あいりさん



おふたりのこだわりが沢山詰まった
愛情と笑顔に包まれた温かな1日をご紹介いたします

~ファーストミート~
高校からのお知り合いでお互いの事はよく理解し合っているおふたり
とても愛情に溢れていて打合せでもお互いの事をお話されると
少し照れながらも笑顔で教えてくださる姿が印象的でした

晴れ渡る青空のもとガーデンで あいりさんを待つしょうごさん
振り返りあいりさんの晴れ姿を見て満面の笑みを浮かべます

沢山の言葉を交わし おふたりだけの素敵なお時間になりました

「いつも本当にありがとう」

お互いにお気持ちを伝えていただき
優しいハグで1日がスタートします

~ご家族対面~
ご両家親御様とお祖母様の温かい拍手の中 入場されたおふたり
おふたりの晴れ姿を見てご家族の皆様も笑顔と涙が溢れながら
おふたりに祝福の言葉をかけます

「おばあちゃんにドレス姿見てほしかった」

あいりさんの言葉に涙ながらも優しいハグで応える
あいりさんのお祖母様

素直な気持ちを言葉だけでなく温かな握手とハグで
愛情いっぱいに伝え合います

~教会式~
おふたりの入場前にチャペルにて手作りの感謝ムービーを流し
ご家族の方と大切なご友人の方に
今まで歩んできた道のりと感謝の気持ちを伝えられたおふたり
沢山の方がムービーでおふたりとの思い出を振り返り涙されていました

おふたりの入場を温かな涙と笑顔で迎え挙式がスタートします

おふたりの大切な結婚指輪は
あいりさんの甥っ子くんが特攻服に身を包みながら
「男の勲章」という曲に合わせて運んでくれました!
あまりにも可愛らしいリングボーイに思わず歓声が上がります
特攻服とても似合ってましたね!

しっかりとおふたりからゲストの皆様に想いを伝え
ゲストの皆様からもおふたりへの愛情を沢山感じられた
とても素敵な教会式になりました

~アフターセレモニー~
とても良いお天気に恵まれた中での
ガーデンセレモニーはよりおふたりの笑顔が輝いてみえました
フラワーシャワーでおふたりに「おめでとう!」の言葉とフラワーを
ゲストの皆様から届けます



その後はあいりさんは女性ゲストの皆様へ
コスメを沢山詰めブーケ型にしたコスメブーケトスで幸せのお裾分け!

しょうごさんも幸せのお裾分けと男性ゲストの皆様へ用意されたのは、、
しょうごさんのサイン入りボール!!
野球をずっとやられていた しょうごさんらしいプレゼントでした!
あいりさんがボールを投げしょうごさんがバットで打ち
ボールを全力でキャッチしてくださるしょうごさんのご友人の皆様

サインボールが景品かと思いきや、ボールをキャッチされた方に
さらなるサプライズプレゼント!
披露宴で召し上がっていただくメインのお肉料理を増量という
おふたりからの嬉しいプレゼントがありました
これにはキャッチされた方もガッツポーズで喜ばれます

~ウエディングパーティー~
ウエディングパーティーではゲストの方と自由に
お写真タイムを楽しまれたおふたり
おふたりが明るく笑顔が魅力的なのと同様に
ゲストの皆様も明るく笑顔が輝いていて素敵な方ばかりで
私もお写真を撮影しながらとても温かい気持ちになりました

おふたりが高校時代からのお知り合いという事もあり
お互いにお知り合いのゲストの方も多く
ゲストの方同士の会話もとても盛り上がっていましたね!

おふたりのウエディングケーキは
羽のようなチョコレートがコーティングされ
金箔が散りばめられた3段のおしゃれなケーキです
青空のもと大切なゲストの方に囲まれてのケーキセレモニー
こだわりの抹茶ソースをケーキにかけて完成し入刀しました



お互いに食べさせ合うファーストバイトでは
しょうごさんのお顔につく勢いで
あいりさんが大きなスプーンでケーキを運びます!
実はリハーサルの際にしょうごさんに
「沢山ケーキを顔につけてね」とお願いされていたあいりさん
リハーサル通りのファーストバイトにゲストの方も大盛り上がりでしたね!
私もおふたりのリハーサルを知っているからこそ
とても愛らしい演出に笑顔が溢れました!

お色直しは雰囲気をガラリと変えられ和装に!
温かい歓声の中 各テーブルを回りお写真に応えながら入場しました

ウエディングパーティーの後半は
おふたりの1番のこだわりであるデザートビュッフェが始まります!



おふたりのデザートビュッフェは
しょうごさんの元バイト先でもあり、おふたりの再会の場所でもある
イタリアンレストランのスイーツを再現した
おふたりも大好きかつ思い出の味でもあるスイーツが並びます
そして しょうごさんのご友人としてご参列されていた元店長の方による
スイーツの解説に会場も大盛り上がり!

デザートビュッフェやお写真を楽しみながら
ウエディングパーティーは結びへと進んでいきます

おふたりからの想い そしておふたりの親御様からの想い
2つの想いが交わる結びのお時間
お母様には花束、お父様には写真立てを想いを込めてお渡しします



これまでの思い出と感謝の気持ちが溢れ
涙と笑顔でいっぱいになりながらも
言葉だけでは伝えきれない想いをハグで伝え合い
皆様の温かい拍手の中 無事めでたくお開きとなりました

しょうごさん あいりさん
本日は誠におめでとうございました
いつでも明るく笑顔で接してくださったおふたり
打合せの中でおふたりから
「髙橋さんが当日もいてくれるのが心強いです」と
言っていただけた事がとても嬉しく
おふたりの大切なゲストの方へ おふたりの愛情が伝わる結婚式が創れるよう
本日までおふたりと一緒に結婚式を創ってきました
おふたりの結婚式はおふたりからゲストの皆様への愛情だけでなく
ゲストの皆様からおふたりへの愛情もとても感じる素敵な1日になりましたね!
これからもおふたりらしく愛情と笑顔に溢れる
素敵な家庭を築いていってくださいね!
またルージュアルダンに遊びに来てください
いつでもお待ちしております!



おふたりの笑顔を沢山見る事ができ嬉しかったです♪
本日は誠におめでとうございました

おふたりの担当プランナー ルージュアルダン 髙橋 沙也佳

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です