ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは。

最近朝起きても寒さを

あまり感じなくなってきました



もう春ですね。

私の大好きな季節が始まります



3月は特に好きです

村越家は毎年3月に家族旅行にいきます



始まりは6年前。

その時はお兄ちゃんの成人祝いで

旅行にいきました

おそらく10年ぶりくらいの家族旅行だったんですが

きっとそこで全員が感じたと思います

楽しさと大切さを。



それからは毎年行くことになり

今年も17日から旅行へ行ってきます



今回の旅行は両親へプレゼント

お兄ちゃんと旅館を探したりプランを考えました



家族に会うたび、みんな旅行を楽しみに

しているのが伝わってきて嬉しいです



来年はどこにいく?何する?

そんな話しをしながら今年も楽しみたいと思います



そして毎年なぜか写真をあまり撮りません 笑

でも今年は絶対写真を撮ります!

また旅行ブログ書くのでお読みいただけると

嬉しいです^ ^



お楽しみに。









みなさん、こんにちは!今日は、久々の恵みの雨ですね♪最近、晴天が続いていましたので、日本も水分補給…ですね☆週末は、しっかり晴れるそうです(^∀^)



さて、本日は…『式のテーマ』についてです。



『どんな感じの式にしたい?』―『楽しく!』『感動的な!!』『ゆったり~』etc,.

きっとぼんやりあるかなと思います。ここでカギを握るのは…『テーマ』です。



例えば↓↓

①二人の思い出の場所…『沖縄』『モルディブ』『イタリア』。

②挙式の季節…「夏」→『ひまわり』「秋」→『ハロウィン』。

③好きな雰囲気…『和』。

④心からの思い…『ありがとう』『プレゼント』など。



あとは…④二人の好きなもの…『テニス』『映画』『キャラクター』などなど。



テーマをはっきり決めるとそこからいろんなアイデアが浮かんで、Partyに色付けができますよ♪

待合スペースに飾りをしたり…ペーパーアイテムにその写真や絵を入れたり…。



今回は、ユニークなテーマを掲げたお二人をご紹介します。

テーマは…『メガネ』



普段メガネをかけていて、ファッションとしても楽しんでいるほどのメガネ通。

打ち合わせも、もちろんメガネ…お二人がメガネなら担当の私もメガネでした☆



ゲストの招待状にも、ドレスコード『メガネ』(老眼鏡、サングラス、伊達…なんでもOKです)と一言。



メガネケーキ全員での集合写真もメガネ。きっと、70名がメガネをかけて写真をとるなんて、ゲストのみなさんも初体験なはず(笑)



ケーキだって、「メガネで…」とオーダー。鼻だって付けちゃいました!!



お色直しでは、なんと新郎さんがメガネチェンジ!!













ゲストだけでなく、もちろんオールスタッフメガネ着用です☆カメラマンさん、ヘアメイクさん、ビデオマンさん、司会者だって…



ドレスコードはメガネ♪こんな感じです☆



「テーマ」に「お二人らしさ」を乗せて、ゲストのみなさんに楽しんでもらいましょう♪一生に一度だからこそ「こだわる」ことに一生懸命になってみませんか??





思いをひとつに…お二人が目指す幸せのひとときを一緒に作れる日をスタッフ一同心から楽しみにしています☆



本日の担当は、冬の果物といえば…蜜入りリンゴ☆のきたじまでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさん、こんにちは。本日で、早くも11月が終わろうとしています…。今年もあとわずか…そして、秋もあと少しです。秋だから楽しめることを今のうちに☆



さて、昨日来年秋に挙式予定のお客様とお話をしていました。

今まで参列した結婚式についてです。お話を聞いていると…

『昨年の春にブルーブランで列席した式が印象に残っている』と嬉しいお話。



ブルーブランは、私が以前勤めていた大切な場所です。



『沖縄が好きな2人だったから会場が沖縄の雰囲気で…すごく印象に残ってるんです!』『料理も美味しかったし、会場もきれいだったし…』





その日の日にちも会場の雰囲気も…はっきりと覚えていらっしゃいました。姉妹店での式が評価されることは本当に嬉しいことです。それが、自信にも誇りにもなるのです。



私は、たくさんのお客様に「過去に参列した式」についてお伺いしますが、なかなかはっきり覚えている方は、そうたくさんはいらっしゃらないのが現状です(>_<)みなさんはいかがですか??

そして、その度に思うこと…



『大切な2人の為に、必ず心に残るひとときにしよう』



『「どんなだったかな?」なんてゲストに思わせない!』





マトリックス!?大切な仲間『Smiles』













and…



愛を誓います想いを言葉にして…『Tears』





















笑いあり、涙あり…一生に一度のことひとときのために、大切な人たちが駆けつけてくれる。すごいことだと思いませんか?「おめでとう!」「これから頑張れよ~!!」…たくさんのあったかい言葉に対し、「ありがとう!!」「二人で頑張るよ!!」と心からの感謝を送る日です。





ある新郎さんが最後のご挨拶で言いました。

『今まではゲストの立場にいて、この時新郎は何を感じるんだろうって思ってみてました。実際、自分がその立場になって思うのは、ただ「ありがとう!!」これにつきます!』



そして、またある新郎さんは、

『今ここにいるみなさんの誰かひとりでも欠けていたら、僕らはここにいません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです』



「感謝」の気持ちを、言葉に、カタチに…心から伝えるひとときを…お2人だからできることを大切にして、ここルージュアルダンで一緒に作れることを本当に楽しみにしています。





本日の担当は、「最高にして最幸のひとときを…」がテーマの<きたじまあけみ>でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚