ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

虹色の雲

こんにちは。

今回の担当は厨房の伊藤です。よろしくお願いします!



今朝はさわやかな空気で秋らしさがやっと出てきた感じですね^^



昨日の朝は目が覚めたら虹がでてました!

朝からとてもいい気分になれました。



せっかく虹を見れたので今回は虹について記事を書いてみようと思います!





虹で調べてみたら色々とたくさん記事がありました。

その中でも気になったことをピックアップして書いていこうと思います。



では一つ目に

虹にも方言があるようです



「鍋づる」「地獄のお釜のつる」「太鼓橋」「立ちもん」

と地方によって色々あるみたいです。

地獄のお釜のつるってなんか怖い表現ですよね(笑)

ちなみに

「レインボー」は”雨の弓”

「アルカンシエル」は”空に掛かるアーチ”という意味があるようです。

中国では虹を蛇や竜の一種と見てる風習があるそうです。

国によってここまで捉え方が違うと面白いですね(笑)





二つ目に

虹色の雲について



虹に似たことの話になるのですが

雲が虹色に見える現象についてちょっと触れたいと思います。



雲に虹が重なって見えることを「彩雲」と呼ぶようです。



この彩雲なのですが

実は実際に見たことがあるんです!

運よく写メででしたが画像に残すことができました^^

彩雲

これがその時の画像です



細い雲に虹が掛かったように見えますよね!

これを見つけた時バスの中だったんですが

すごくびっくりして一人で動揺してました(笑)

乗車してた人達は気付いてなかったのか静かでした・・・(笑)



10分もしないうちに消えてしまったので本当に運がよかったなと思います。









「彩雲」で検索してみたらもっと綺麗にとれてる写真とかあったので

是非見てみてください^^



それでは今回はこの辺で!

失礼します^^



厨房スタッフ  伊藤







愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です