ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

11月8日 幸運で幸福で最幸な一日♥

「本日は足元のわるい中・・・」
そんなご挨拶もありましたが、皆様知っていますか?
雨の日の結婚式は幸運をもたらす、そんな言い伝えが昔からあるんです

「新郎新婦が流す一生分の涙を神様が代わりに流してくれる」
また、
「天使が雨粒に乗って舞い降りてくる」
そんな風に考えられています

そんな幸運な一日を手に入れた本日の主役は、ようすけさんとゆりさん

教会式ではゆりさん自慢のドレスが際立ちます
バージンロードに飾り付けたミニブーケは、ゆりさんの名前にちなんで、百合の花
甘い香りに包まれたチャペルで結婚の誓いを交わします
DSC05850 (640x480)
退場時、皆様にはおふたりへのメッセージを記入した
リボンワンズを振っていただき、
鈴の音と拍手とでおふたりを祝福していただきます
DSC05857 (640x480)

「参加したらいいことあるかも」
というフリ後に行われたのはお菓子ブーケのトス!
中には当たりのお菓子もあり、豪華景品をプレゼント!
当選者の方は参加してよかったといわんばかりのいい笑顔*

ずっと緊張していたおふたりも徐々に緊張がほぐれてきたのか、
披露宴の階段入場ではようすけさんのエスコート姿もバッチリ決まっていました☆
DSC05865 (640x480)
様々なポーズでお写真を撮ったり、お祝いのスピーチは立候補制で募集したりと、
おふたりらしく楽しい時間が流れます♪

そしていよいよケーキ入刀
こだわりのケーキは三色ロールケーキタワー!
今ようすけさんがはまっているというキャラクターもケーキに華を添えています☆

そのあとはファーストバイト、となるのですが、ここでようすけさんからNGが
「ファーストバイトはやらない・・・、あ、やらないそうです」と司会者さん
でもやらないなんてもったいない!と思った私、ここで名乗りを挙げます
「じゃあ、私がやります!」
するとゆりさんも「じゃあ私やります」
さらにつられてようすけさんのご友人が「じゃあやります」
この流れはもう分かりますね!
某お笑いトリオ定番のネタ
最後はようすけさんの「じゃあやります」「どうぞどうぞどうぞ」
ひとネタやって場を楽しませるのもおふたりらしい(^^)

お色直しをしたおふたりはさっきとは全く違う印象に!
真っ白なタキシード、そしてカラフルな花柄のドレス
どちらもとってもお似合いです!
華やかなおふたりに合わせて、
スパンコールの演出がさらにおふたりを輝かせます☆

余興やスピーチでも皆様からのお祝いのお気持ちを届けていただきました

そんな皆様からのお気持ちに最後はようすけさんもゆりさんも思わず涙
皆様からおふたりへの、そしておふたりから皆様への
あたたかい気持ちが会場中に満ちていました

ようすけさんゆりさん、
本日は本当におめでとうございます!
いつも可愛い笑顔で「まこちゃん」と呼んでくれたこと
「OKでーす」と連呼する私に友達みたい、と笑ってくれたこと
寂しさで泣いてしまう私にハンカチを貸してくれたこと
とにかく何もかもが楽しくて嬉しくて、幸せでした

大好きです
これからもずっと幸せでいて、
そしてまた絶対にあそびにきてください!
お待ちしています♪
DSC05873 (640x480)

担当プランナー:高橋茉子

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です