ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式に欠かせないもの*お花*

みなさんこんばんは!
最近は読書にはまっています、高部がブログをお届けします^^

私はもともと本を読むのが好きで(友人にはよく絶対嘘!と言われますが。笑)
1人で家にいるときはテレビを読むか本を読むことが多くなりました^^
そんな中、最近とっても好きだなと思った本がありました。
大学時代からとても好きな作家さんがいるのですが、その作家さんの本の1つに『植物』や『花』をテーマに描かれている物語の本があります。

その物語は、本当に様々なお花が出てきて読んでいるだけでワクワクします。
とっっても分厚い本だったのですが、先が気になりすぎて、ワクワクしすぎて1日で読んでしまいました。

そのあとは、本に出てきた植物や花の名前をインターネットで調べたりするようになり、楽しんでいます。

正直、私はこの仕事を始めるまでお花にはまるっきり興味がありませんでした。笑
私の母や、祖母はとってもお花が好きで、ホームセンターに行くと
「ちょっと待って!」とお花のところで止まるのもしばしば。
その当時お花に興味のなかった私は「えーまたお花・・・?先に車乗っとくわ~」
といつも答えていました。笑

そんな私がウエディングプランナーという仕事を始めてからはお花にとても興味をもつようになりました。

結婚式の中で『お花』というのはとっても大切な役割を果たしてくれます。

まずは『花嫁のブーケ』です。ブーケは花嫁さんにとって欠かせないものです。
ブーケはドレスと同じで花嫁さんを輝かせる為の大切なものなのです。
また、披露宴会場の雰囲気を作るのにも絶対に欠かせません。

ルージュアルダンでは併設しているお花屋さんと一緒に打合せをしていただくので、ドレスに合うのはどんなお花だろう、こんな会場の雰囲気にしたければどんなお花が似合うのだろう・・・などの不安やおふたりの思いを打合せで言って頂ければ、お花屋さんがとっても素敵なコーディネートにしてくださいます^^

結婚式でのお花は、会場を華やかにしてくれるだけではありません。
たとえば新郎新婦がお色直しの為に席にいないとき、ゲストの方達の話のきっかけになってくれるのもお花です。

おふたりが当日を迎えるまでに悩んで悩んで決められたお花は、おふたりをより輝かせるとともに、ゲストの方にもとっても喜んでもらえるものになるのです^^
DSC06553_R
打合せでは、お花の他にも招待状、席順、料理・・・など決めることはたくさんありますが、当日ゲストの方に楽しんでいただくために、そして何よりおふたりに最幸の1日だった!と思って頂けるように、これからもひとつひとつの打合せを新郎新婦おふたりと一緒に考えていきたいと思います^^


p.s今なら先に車に乗らずに、母と祖母と一緒にお花を見る(はず・・・笑)な高部がお送りしました!

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です