ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

慰安じゃない慰安旅行に行ってきました

こんにちは、もりこです。

本日のブログは、タイトル通り
「慰安じゃない慰安旅行」に行って参りました。

この旅行は、私たちの会社、株式会社ブラスの伝統行事で
私個人的には毎年楽しみにしている旅行です。

・・・にしても、毎年慰安じゃなさすぎて
帰ってきたらグッタリ。
もちろん、今年もそうでした。

詳しくは是非我らが社長「河合達明」のブログ
”河合達明の笑いと涙のブライダルブログ”
を是非ご覧ください。
(7月23日現在、まだ慰安旅行ブログは終わっておりませんが・・・)

本日の私のブログは、一部ピックアップしてお送りします。

まずは【仮装】。
いつから始まったのか、慰安旅行の初日は仮装して集合します。
それが行先がどこでもおかまいなし。
私が2年目の頃、慰安旅行先が九州で
セントレアに集合した時も、もちろん仮装でした。

今年の仮装は、気合いに気合いを入れて臨みました。
SONY DSC

見て頂ければテーマはお分かりでしょうか?
衣装だけでなく、「靴」までも揃えたのがポイントで
なななんと!
仮装大賞で4位を頂きました^^

そして【余興】
必ず初日の宴会の際に、余興大会があります。
今年は高橋プランナーをリーダーとし、
ほぼ毎日練習をしました!!

SONY DSC

入賞は出来ませんでしたが、
運動音痴でダンス苦手な私が全力で踊れたことが
個人的に大満足。
楽しく余興が出来た事がより幸せでした。

続きまして【運動会】
これも、毎年の恒例です。
旅行先で必ず運動会。
何処へ行っても、体育館へ。
バレーボールと大縄跳びで勝負です!

SONY DSC

お伝えした通り、運動音痴の私。
どうにか足手まといにならないように・・・
がんばったつもりなのですが・・・
ルージュアルダンスタッフが沢山沢山フォローしてくれたことは
言うまでもありません。
みんな、本当にいつもありがとう。
感謝感謝。

そして・・・
慰安らしく豪華ランチの時間もあったり、
横浜中華街で唯一の自由時間(1時間半だけ)も満喫したり

SONY DSC

お店のメンバーはもちろんのこと、
同期や違うお店の、年齢も違うメンバーとみんなで楽しく過ごせた事が
何よりの幸せ。
もちろん帰ってきたらグッタリでしたが
その疲労感がまたやみつきになって
来年もまた楽しみと感じるのでしょうね。

【番外編】
この仕事は、本当に”ご縁”を感じる瞬間が多々あります。
この慰安旅行の締めくくりに、最高のご縁を感じる瞬間がありました。

SONY DSC

帰りの新幹線の車掌さんは、なんと
私が4年前に岐阜羽島ヴェールノアールで担当した、新郎さん!

「団体予約でブラスさんって名前見た瞬間、絶対そうだって思ったんですよー」
そんなお言葉を頂きながら、久しぶりにお会い出来た嬉しさが込み上げてきました。

「今年も、夏祭り行きますね」
最高のメッセージを残して、お仕事に戻られました。

幸せで仕方がない、慰安旅行でした。
来年も素敵なレポートが出来る事を祈って・・・。

ルージュアルダン 森本淳子

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です