ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

11.3 Happy Wedding

今日も素敵な新夫婦が誕生しました
まず1組目はまさひろさん&ゆみさんです

sIMG_0228
素敵な青空の下お二人の挙式はスタートしました
お二人の挙式は人前式
二人のために集まってくださった皆様の前で
これから2人で助け合い 幸せな家庭を築くことを誓われます

そして ガーデンに出てのフラワーシャワーで
皆さんから祝福を受け ゆみさんのブーケトス
まさひろさんのトスバッティングと続いていきます

そして登場してきたのが 幸せの象徴「白い鳩」
永遠(とわ)の愛を込めて 18羽の鳩たちを広い青空へと解き放ちます

sIMG_0233
お二人の披露宴では 皆さんとお写真を撮る時間
来てくださった皆さんと話をしながら ゆっくりと時間が流れていきます

そこに登場してきたのがお二人のケーキ!

お互い地元のプロ野球チームのファンということで
ケーキの前には ちょこんとマスコットキャラクターが
体育座りをして皆さんをお出迎え☆
そしてケーキの上にもゆみさんが好きなキャラクターがのっています

このケーキにお二人幸せいっぱいケーキの入刀です!!
その後は お世話になっている先輩にお手本バイトを見せてもらい
お二人の幸せな笑顔が溢れるファーストバイト☆

そして お二人衣装を変えての入場は
仕事着を着た2人がダッシュで披露宴会場まで走る映像が流れ
皆さんもまさか!?と表情

そして登場してきたのが
お二人ではなくその衣装を着たべつじーん!!

まさかの登場に皆さんも驚きでした☆
そしてお二人が2階から入場され
今日この日の記念に皆さんと一緒に一つの梅酒をつくります

瓶を持った二人が各卓へまわり、皆さんから梅や氷砂糖をもらっていきます

そして ラストはお二人で仕上げ!!
sIMG_0247
お酒を二人一緒に注ぎ、しっかりとふたをして
最幸の梅酒が完成です☆
出来上がるまでは半年かかりますが 是非半年後
この日来てくださった方たちと飲んでもらいたいですね☆

そして後半は ゆみさんのお手紙まさひろさんの謝辞
お互いしっかりと堂々とした声でご両親へ皆さんへ感謝の気持ちを伝えます

まさひろさん&ゆみさん
本当におめでとうございます
この日の梅酒の完成が僕も今から待ち遠しいです
完成したらぜひ教えてくださいね☆
今日は本当におめでとうございます
そして担当をさせていただき感謝しています
ありがとうございます☆

菅原

************************************

つづいてのお2人は
こうじさん&まきさん

いつも面白くてとても優しい心のこうじさん
いつも抜群のツッコミのセンスを持っている優しい心のまきさん

2人は人を大事にする方です

そんな二人らしい温かい人前式でした

花嫁支度を最後に整えていただいたお母様
お母様の優しい手でまきさんのベールを下していただきました

家族を大事におもうまきさん
家族に大事に想われているまきさん
まきさんの目からもお母様の目からも涙が溢れました

そして、立会人の代表には
こうじさんはお姉さまを まきさんはお兄さまを選びました
どちらも温かいメッセージでした

とてもとても素敵な時間になりましたね

ガーデンに出てからは手作りのスター&リボンシャワー♪

sIMG_0254
たくさんの手作りがとてもキレイでした!

披露宴が始まってからは、
お2人の予想どおり、スターが2人の顔に降り注ぎましたが…
そのおかげもあり、さらに2人の笑顔がはじけましたね!

披露宴パーティーが始まってからは、ゲストの方とお話をしたり、写真を撮ったりと
ゆっくりとした時間を過ごしました

そしてお2人こだわりのウェディングケーキ!
sIMG_0258
まきさんの好きな星形の中に
お2人が大好きがビールジョッキをもった2人がいます!
「カンパーイ!!」
お二人らしいケーキに会場が1つに盛り上がりましたね!

そして、そしてお色直しの入場では
こうじさんがゲストの方12人からバラを集めていきます

sIMG_0270
人を大切にしてきた方は、人に大切に想わるんだな
そんな事を感じる温かい言葉ばかりでした

みなさんの想いにこうじさんの想いをのせてまきさんのもとに向かいます

結婚式の前日、実はこうじさんから私宛に電話がありました

「まきに手紙を書こうと思ってます」

まきさんに向けて初めて書くお手紙

「人前式ではお互いの親に誓いをたてました。
ここで、まきに誓います。ずっと愛し続けます」
sIMG_0272
まきさんに対するまっすぐな想いをまっすぐに伝えたこうじさん
この初めてのお手紙は、まきさんにとってかけがえのない宝物になったはずです

想いを言葉にすることってやっぱり大事ですね

そのあとは、ご友人からの余興やスピーチ…
どれもお2人のことのことを心から思っていることが伝わってきました
やっぱりお2人はすてきな人に囲まれているんですね

こうじさん まきさん
私も2人の人柄に惹かれていきました

周りの人を大事にする
自分の周りにある幸せに気付ける人である、自分の周りにある幸せに感謝できる人である

そんなお2人だと思っています

まきさんは人前式の誓いの言葉でこう言いました
「こうじさんのご両親に誓います
こうじさんの優しい心がずっと続くよう
支え 信じていきます」

お互いが優しい心をもっているからこそ
お互いの優しい心を守りたいと思う

本当に素敵な2人です

sIMG_0282
2人の幸せがずっと、ずっと続きますように
お2人の優しい心がずっとずっと続きますように

お2人に出会えたこと、結婚式の担当ができたこと
本当に感謝します

今度は私も一緒にビールジョッキで乾杯したいです!

ルージュアルダン
河合志緒里

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です