ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happy Halloween!!

今日は何の日?



そうです、今日は「ハロウィン」です★



日本にはあまり馴染みの無いこのお祭りですが、



ここ最近は定着化してきたように思います。



もともとはヨーロッパを起源とする民俗行事で、31日の夜に行われるものでした。



今のようなハロウィンのスタイルになったのは、19世紀後半にアメリカから広がったもののようです。



「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」



そう言いながら、仮装をした子供たちが近所を練り歩き



お菓子を沢山もらって帰ってくる。



なんだかほっこりする、暖かいお祭りですね。



なかなか日本では、その姿を見る事ができませんが、



この時期になると街中等ではかぼちゃの飾りつけをよく見るようになります。



ハロウィン




こんな、愛くるしいかぼちゃの飾りも、雑貨屋さんで手軽に買えるようになりました。



ちょこっと季節を意識して、飾りつけを変えるだけで、



人の気持ちに届くようになるのだとつくづく感じます。





テーマパークでも、ハロウィンの時期にはその飾りや、限定のショーを行い

私たちを楽しませてくれます。



と、いうことで、行ってきました!!!!



ディズニー




限定の時期だと、行きたくなりますよね!





もちろん、結婚式でも、ハロウィンを取り入れる事が出来ます!



飾りつけはもちろんのこと、ウエディングケーキ等に取り入れると



とーっても可愛い!



ハロウィンケーキ




時期物はその時にしかない特別感が味わえるのが素敵ですよね!





さぁ、ハロウィンが終わればきっと次はクリスマス。



街はどんな色を見せてくれるのでしょうか?



そして、クリスマスをテーマにした結婚式、今年はどんな1日になるのでしょうか。



楽しみです!





もりこ こと 森本でした

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です