ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

6.29 WEDDING ROCK PARADE

6月29日

ルージュアルダンにて新夫婦が誕生しました

新郎:がいやさん

新婦:りほさん

約4か月間という短い準備期間とは思えないほど

しっかりと準備を頑張ってきてくださいました

梅雨が明けていない日でしたが

前後全て雨予報の中

この日のお昼からずっと快晴です☀

とっても面白くノリが良い太陽のようなおふたりの1日をご紹介します

 

まず1日の始まりはファーストミートから

ガーデンで行うファーストミートは

まるでおふたりのように明るい太陽のもと行われました

「今日頑張ろうね!」

「いい1日にしよう!」

そんな風に声を掛け合うおふたり

とってもおふたりらしい

明るい結婚式のスタートです☆

 

そしてご家族対面

対面前にわたしからお声をかけたときに

1番うるうるしていたのは新郎家のお母様

そして姿をご覧になった瞬間

1番泣いていたのはご両家のお父様でした

顔を手で覆い

ずっと涙されているお父様

一言ずつ

「おめでとう」

「幸せになってね」

「綺麗だよ」

とお言葉をおっしゃってくださる親御様

「育ててくれてありがとう」

そんな風に感謝を伝えるおふたり

握手をすると思わずハグがしたくなるもの

お母様がぎゅっとりほさんを抱きしめました

結婚式は「思いを伝えあう日」

この日しか伝えられない

照れくさい気持ちを言葉にして

態度にして伝えます

 

そしてあっという間に挙式がスタート

挙式はゲストの方にたくさん出てきてもらいました

全てサプライズでしたが

しっかりご協力いただき

和やかでいいお時間になりました

 

誓いのキス→ハグをするという時間は

本当は少し笑いを起こしたい時間でしたが

ぎゅっとハグをする その姿が

なんだかとてもおふたりらしくて

「誓いのハグ」っていいなあ

おふたりらしい挙式だ…と改めて思ったお時間になりました

 

結婚証明書もおふたりらしく

「シーグラス」で創った証明書

 



 

ひとでをのせて完成です^^

 

そして退場

扉口でなんとクロージングキス!

ゲストからたくさんの歓声が上がっていましたよ!

大成功です♡

 

その後

ガーデンで園児の皆様も一緒に

フラワーシャワーを行いました

たくさんのおめでとうをいただきましたね

その後園児さん1人1人と写真を撮り

挙式のみご参加の皆様ともゆっくりお時間を過ごします

おふたりがどれほど愛されているかを感じました

 



 

そして披露宴がスタート

まるでフェスやライブが始まる前のような

わくわく感たっぷりのオープニングムービー

ムービーの中で拍手を促したおかげで

最高に盛り上がる入場でしたね!

大好きなバンドの曲を

笑顔で口ずさみながらラウンドするおふたりを見て

ほんとにフェスに行ったかのような感覚になり

とても楽しい入場でした

ゲストもとーーーっても盛り上がっていました!

 

そしてその後は愛溢れる祝辞をいただき

おふたりとゲストの皆様 全員で移動し

なんと!!乾杯をガーデンで行いました

ガーデンの緑と空の青を背景に

乾杯で結婚式は最高潮に盛り上がります

 

堅苦しくなく自由に!

お酒が好きでガーデンで乾杯をして盛り上がりたい!

そんなおふたりの想いを

最高の天気と共に叶えることができました

 

横にはがいやさん手作りの「ウェルカムボード」を置いて

フェスにあるような”フォトスポット”に!

ガーデンでのフォトタイムで

そのボードもしっかりすべての写真に写っています^^

とってもいいお時間になりました

 

そして引菓子マルシェも同時に開催

悩みに悩んでチョイスした数種類から

全員が先着順などではなく

しっかり選んでいただけるように

どのタイミングで開催するかも

一緒に悩んで決めましたね

写真撮影をする方と選ぶ方と

りほさんが理想としていた時間になり

とても嬉しかったです!

 

披露宴はあっという間に進んでいきます

こだわりのBGMでオープンキッチン!

曲がかかった瞬間

手をたたいてくださるフェス好きなゲスト^^

キッチンが開くと

そこにはバイト以来来ていなかったコックコートを着用し

かっこよくきめたがいやさん!

そこからフランベをしていただきました

普段祭りで手筒花火を上げているので

火は怖くないです(笑)

とがいやさん

とってもかっこいいフランベパフォーマンスに

会場がさらに盛り上がります!

 

そこからご友人に登場していただき

スピーチをいただいた後

ケーキイベント!

これはりほさんがリクエストした

苺たくさんのケーキ

「巨大ショートケーキ」です

 



 

運ばれてくるだけで

思わずつぶやく「いいにおい…」

とってもおいしそうなケーキに入刀

ファーストバイトを行った後

サプライズでご友人に

おめでとうバイトを行いました!

呼ばれたご友人は思わず涙

「ありがとう!!」と感謝を伝えるご友人に

りほさんもきっと嬉しかったことと存じます

 

盛り上がったお時間の後はご中座

新婦中座では

会場内が一気に祭りムードに…

というのも

新婦りほさんの掛け声で

がいやさんが横笛を吹き始めました

その合図で

祭りメンバーに横笛を配ると

みなさん驚きながらも吹いてくださいました!

その間をりほさんと妹様が舞いながらご中座です

幼少期から祭りと共に育ち

新郎家のお父様たちとも「祭り仲間」だったりほさん

素敵なお時間になりました

 

新郎中座はご兄姉様と…

お打合せの際は照れくさいとおっしゃっていたがいやさん

ずっと後方から立ち上がってみてくださっていたお母様に

司会者が「どのように中座してほしいか」と伺うと

「腕を組んでほしいです!」とお母様

しっかりと

お兄様 お姉様と腕を組んでご中座されました

そのまま腕を組んで進まれるかと思いきや

扉口から出たときに

3人でスキップをされました^^

楽しそうな可愛い3人の子供たちをみて

親御様が何より嬉しそうでした

 

ご中座をすると

今日のテーマに沿ってご用意した

「FES飯ビュッフェ」がスタート

そして会場内では

生い立ちムービーも上映されながら

自由に楽しんでいただくお時間になりました

 

串焼きや唐揚げ

ガーリックシュリンプやポテト

カスタマイズできる丼ぶりや

お茶漬けやラーメン

 



 

おふたりとシェフで

FESと言えばのアイディアを

たくさん集めて実現させました!

 

おふたりのご入場前には

入場時に使ってほしいペンライトとうちわのご説明が…!

カラードレスの色当ての予想をしていただきました^^

 



 

おふたりは正解のピンクのペンライトと

推しのうちわを持って登場!

なんと正解のテーブルはゼロ…(笑)

みなさんが当たらないだろうという意外な色が「ピンク」だったため

このイベントを入れておりましたが

入場した瞬間のまるでアイドルグループの登場かのような

「きゃーーー!」という歓声が忘れられません

推しのライブがそこまで再現されるとは…

私も予想外でしたが とてもいい入場でしたね^^

色当てクイズはじゃんけん大会をして

りほさんの好きなチョコレートをプレゼント

全テーブルの中での最大ゲスト数「8個」を用意していましたが

まさかの8人テーブルが優勝!

余りはなく 食べたかったりほさんはちょっぴり寂しそうでした

 

テーブルインタビューでは

恩師とそれぞれの親御様に突撃!

時間が少しなかったものの

ゲストの方からお声をいただきたいと

どうしても!と行わせていただいた時間です

恩師の先生はマイクを司会者から奪い(笑)

「こんなの聞いてないよ!がいや 後で説教だよ!」

と言いながら愛溢れるバレー部での思い出を語っていただきました

 

親御様からは

息子 娘を想う「幸せになってね」という言葉を聞くことができ

がいやさんとりほさんが何より嬉しそうでした

(それを見て私が嬉しかったです)

そしてラストには

お互いの結婚式でスピーチしようねと約束をしていた

ご友人に涙ながらの素敵なスピーチをしていただきました

 

クライマックス

りほさんから親御様と大好きな妹様に

これまでの感謝を伝えます

手作りの体重米をお渡しし

お花束とブートニアもプレゼント

握手をして「これからもよろしくお願いします」と

相手方の親御様に感謝を伝えます

 

お父様から

ウェルカムスピーチで使ったがいやさんの

「俺のカンペ」を使って 謝辞を読み上げていただき

このあと新郎謝辞となったとき

がいやさんはすでに涙目

それでもしっかりと読み上げていただきました

 

そして門出

もちろんここもこだわりのBGM

グータッチや握手 ハグをして

扉口へ

大きな「おめでとう」をいただき

おふたりが

「ありがとうございました!」と

手を挙げた瞬間

「銀テ」が宙を舞います

(大成功☆)

銀テには

おふたりが手書きで書いた

今日のテーマと日付やおふたりの名前が!

皆様楽しそうに集めて持って帰ってくださいました^^

 

がいやさん りほさん

本日は誠におめでとうございます!

そしてありがとうございました!

おふたりの担当ができたこと

心から嬉しく思います♡

また飲みに行ける気がしているので

寂しくはないですが(笑)

毎月お会いすることがなくなるのは

とっても寂しいです

私を ルージュアルダンを

信じてくださりありがとうございました!

日本酒 かみしめながら

しっぽり飲みます!

 

また逢える日まで…♡

本当にありがとうございました!

担当ウエディングプランナーより

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です