ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happy Summer Wedding

2012年8月25日

とってもいい天気の今日。

今日も素敵な2組のカップルがルージュアルダンで結ばれました!



夏が似合うとってもやさしくて元気な2人

やっぱり2人の結婚式は真っ青の空の下 行われました



ひでみさん&なつみさん



お2人の結婚式のテーマは“一体感”

最初にお2人にお会いした時から、ゲストの方同士が繋がる、そんな式にしたいというお2人の気持ち



「おもてなしの心」で溢れた2人ならではの結婚式になりました。



まず、ルージュアルダンの入口を入るとすぐに、お2人手作りの大きな黒板があります。

そこに張られていくのは、ゲストの方のお写真♪

そして、そしてそのボードにはお2人からの紹介メッセージがあります。

これを見て、ゲストの方々がお互いの事を知ってくれたらいいな♪



そんな想いの込められてオリジナル黒板はとても、大好評でしたね。





人前式が始まると・・・やっぱりひでみさんは緊張気味。

“感謝の一輪”に想いを込めてご両親に「ありがとう」の気持ちを届けました。



お2人が産まれたときのご両親の気持ちを聞き、私も思わず涙が溢れてきました。



お2人の笑顔は本当にヒマワリのよう♪

sIMG_3475











お2人こだわりのケーキは“花火”と“浴衣”

sIMG_3480

たくさんの花火を一緒に見てきた2人だからこのケーキを選びました♪

お互いにケーキを食べさせあっている時の、ひでみさんの幸せいっぱいの表情。

ゲストの皆さんも2人につられて笑顔♪

素敵な空気に包まれましたた!



そして、お色直し入場では・・・

ルージュアルダンに初めて来たときからの夢の入場♪

13人のゲストの方からとひでみだんの想いを込めて、ブーケをなつみさんに渡します。

sIMG_3484



また、このきれいなイエローのドレス。

なつみさんの“な”の字はお母様の好きな菜の花の“菜”

だから、このドレスを着たかった。そんな想いと夢が詰まった入場でしたね!



そのあとは、お2人からのプレゼントがあったり

デザートビュッフェの時間をつかってゲストの皆さんとの時間を楽しみました♪sIMG_3487



ひでみさん、なつみさん

ゲストの方同士が繋がる、そんな“一体感”のある1日を感じていただけましたでしょうか?

お2人のゲストの方々への想いには、感心してしまうほどに温かいものでした。

そして、私たちルージュアルダンのスタッフにもとても温かいお2人。

そんな2人の結婚式が私もとても楽しみでした。初めてお会いした日に話した一言一言がカタチになっていったこの半年。本当に楽しい打ち合わせでした!

担当を任せていただきありがとうございます。

これからもルージュアルダンはお2人のホームです。

いつでも遊びに来てくださいね♪

そして、いつかジムで一緒に汗を流しましよう!!

sIMG_3493



ルージュアルダン

河合志緒里



******************************************

午後のお二人は ひろあきさん&のぞみさんです





sIMG_3500





夏の青空のもとお二人の挙式はスタートしました

お二人の挙式は「人前式」



一人一人からの署名と

ウェディングツリーへ一人一人から祝福の押印をいただき

二人の挙式は温かく進んでいきました





そして ガーデンでのフラワーシャワー のぞみさんからのブーケトスと続いていきます





そして 上記写真を見てください!!

のぞみさんの教え子さんたちがお二人をお祝いしに

こんなにたくさんの子たちが来てくれました



園児さんの笑顔と保護者の方々からの

カメラのフラッシュにつつまれ 和やかな素敵な時間でした





そして二人の披露宴へと進んでいきます

披露宴が始まってひろあきさんの友人の方からユニークなスピーチをいただき

ここで登場しました!!





sIMG_3501

再びのぞみさんの教え子さんたちの登場です

この登場は のぞみさんは知らないサプライズの演出!!

のぞみ先生のために一生懸命練習した歌を披露する園児さんたち☆



こんなにたくさんの人がこのためだけに集まってくれる

本当に愛されてるなーと改めて思った瞬間でした☆







そしてゲストの方たちと過ごす

ゆったりとした時間が流れていき 

そこに登場してきたのが・・・





sIMG_3503





お二人こだわりのケーキの登場ですッ!

8月は夏真っ盛り!!

夏といえば花火ということでこの結婚式のテーマは「花火」

花火のクッキーがケーキを鮮やかに彩ります





その後お二人共にお母様とご中座をされ

装い新たにお二人の登場です!!



紋付、色打掛姿で雰囲気がガラッと変わり

大人な男女のお二人に変身!!



そしてメインテーブルへ到着して

二人の手からひとつの垂れ幕がおります

そこに書いてあったのは・・・









~花火~





その瞬間各テーブルから一斉に花火が打ちあがります





sIMG_3505





ゲストの方たちからの歓声があがり

披露宴会場も夏真っ盛りになりました!!





そして披露宴のフィナーレには

のぞみさんからの手紙 そしてひろあきさんの謝辞

お二人とも自分の気持ちをしっかりと自分たちの言葉で伝えられました









sIMG_3508

ひろあきさん のぞみさん

本当におめでとうございます

園児さんとの時間やお色直しの花火

僕も本当に楽しいひと時でした!!

あっという間の打ち合わせの半年・・・

打合せがもうないと思うと少しさびしいです

お二人の担当ができて本当に幸せに想います

これからもルージュアルダンはいつでもwelcomeです!

いつでも遊びにきてくださいね☆



本当におめでとうございます





菅原





愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です