ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

4.13 愛犬と過ごす1日

4月13日

ルージュアルダンに新夫婦が誕生しました

新郎:いくしさん

新婦:なつきさん

 



 

おふたりが最初にご来館くださったとき

趣味:愛犬と書いてくださるほど

新婦家のご実家の犬「うぉるちゃん」が大好き

うぉるちゃんはゴールデンレトリーバーで

前撮りも一緒に参加をしてくれた

大切な家族です

 

そんなうぉるちゃんと過ごした1日を

ご紹介します

 

まずはファーストミートから

お天気のいいガーデンで(夏日でした…!笑)

ご対面されます

涙が止まらないなつきさん

「今日この大好きな人と結婚式を挙げるんだ」

きっとそんな思いが溢れた瞬間でした

 

ご家族対面はご両家それぞれで行いました

ご両家それぞれの雰囲気がありました

新婦家のご対面

ご対面前からもうすでに涙されている親御様

扉が開きなつきさんが涙され

親御様からのお言葉や握手やハグ

とっても愛されていることを感じたお時間です

温かなお時間になりました

新郎家のご対面

いくしさんが扉が開いた瞬間から涙目だったと思っています

ご対面後も

「泣いてない!セーフ!」と言いながら背中を向けて涙をぬぐっていたいくしさん

その裏ではお父さんもお母さんも

同じく背中を向けて涙をぬぐっておられました

きっと色々な思いがあったことでしょう

素敵なお時間でした

 

そして挙式

ここではいくしさんの楽しみポイントである

指輪の交換時にリングドッグとして

うぉるちゃんに指輪運んでもらいました♪

 



 

リハーサルでは5秒もかからず運びましたが

本番は色々なゲストの方々へご挨拶しながら

前へと進んでいただきました

とっても可愛いうぉるちゃん

皆様たくさんお写真を撮ってくださったり

とっても愛されていましたね^^

 

アフターセレモニーでは

フラワーシャワーなどを行った後

ケーキイベントです!

 



 

このケーキは新婦様のこだわりケーキ

「ケーキ入刀をしたい」

「でもドーナツタワーもしたい」

じゃあくっつけましょう!と

1番上にケーキが来て

その下に某ドーナツ屋さんを再現したドーナツたち

大きなスプーンで召し上がったお味はどうでしたか?^^

 

そして今日お誕生日のゲストと

昨日お誕生日のゲストを

全員でお祝いしました!

喜んでいただいていたら嬉しいです^^

 

ケーキイベントの後は

いくしさんの大好きな「お酒」で

ゲストの皆様をお迎えします

生ハムと一緒に楽しんでいただけていれば幸いです

 



 

そして乾杯のご挨拶やご余興などで

会場がどんどん温まっていきます

楽しい雰囲気で進んでいく1日

 

なつきさんの中座はおばあちゃんと行きました

ご体調を心配されていたなつきさん

一緒に歩いてほしい

そう伝えたときなつきさんの目には涙が

そして歩いている間おばあ様も涙されていました

言葉は交わさなくとも

愛情いっぱいのお時間でした

 

そしていくしさんの中座までは少しお時間をあけて

仲間と「乾杯」をしていただきながらお待ちいただきました

お父様の夢を叶えたい!とおっしゃってくださった中座の時間

いくしさんを兄弟でつくった騎馬にのせて

中座したいと居酒屋でお話していたそうです

そのお話覚えてますか?とお尋ねすると

お父様は「酔っぱらっていて覚えてない!」と…(笑)

それでも嬉しそうなお顔をされていたこと

きっとお写真などに残っていると思います

本当に素敵なお時間になりました

 

そして後半 2階からおふたりのご登場です

青色のドレスに着替えて登場されました

そこまで寝ていたうぉるちゃんも

おふたりのお姿を見て大興奮!

2階から降りてくるお姿を

階段下の特等席から見ていた私は

一瞬仕事をわすれて(笑)

素で「かわいい!!!」と拍手していました

 



 

そしてテーブルインタビューで

たくさんの方のお話をお伺いしながら

お時間は進みます

 

親御様への記念品は

1人1人を想って購入した記念のプレゼント

きっと喜んでいただけているはずです^^

そしてしっかりとお手紙も書いてくださいました

 

そして門出

たくさんの方々が

拍手をし「おめでとう!」と声をかけてくださり

自然に花道をつくってくださっていました

「ありがとう」「ありがとう」と声をかけて

握手をしたりハグをしたり

涙があふれていきます

門出する直前

振り返ると大好きなゲストの皆様が集まっています

「おめでとう!!!」

そうおっしゃってくださったとき

おふたりの目には涙がこぼれ

1日が結びになりました

 

いくしさん なつきさん

本日は誠におめでとうございます

おふたりの結婚式を1番そばでサポートできたこと

本当に嬉しく思います

 

冷静ないくしさんの目から涙がこぼれた瞬間

私はそんな1日を作れたことが嬉しくて

門出後になつきさんが涙ながらに

感謝を伝えてくださったあの瞬間

おふたりの担当ができて幸せだったなと

心から幸せな気持ちになり

でも打合せがなくなるのは寂しいなと

どこか悲しい気持ちもありました

 

また 結んだあと

いくしさんのお父様から

何回も結婚式に出てきたけど

こんなに素敵な1日はないとおっしゃっていただけたこと

プランナーとしてとっても嬉しかったです

そう思ってくださったのはきっと息子・娘の

いくしさんとなつきさんがいい表情をされていたからこそだと思います^^

 

本当に本当におめでとうございました

そしていつまでもお幸せに…♡

お子様の誕生報告楽しみに待ってます^^

 

おふたりのことがだーーーーいすきな

担当ウエディングプランナー

高瀬瑛里より

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です