ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

10.8 花いっぱい本いっぱい歌いっぱい

10月8日

ルージュアルダンに新夫婦が誕生しました

はやたさん&まあやさんです

 



 

おふたりは学校の先生で

職場で出会い

今日を迎えました

しっかり者のはやたさん

可愛くて癒しキャラのまあやさん

 

おふたりとお会いした日から

絶対にいい人だ

と感じるオーラ

優しい雰囲気

がありました

 

それは結婚式の日に

いらっしゃったゲスト

おふたりの言葉から

これまでの人生で

たくさんの方から

色々な愛をもらい

与えてきたからこそなんだと

感じました

 

そんな優しく可愛いおふたりの1日は

ファーストミートから始まります

実は当日の朝

はやたさんに

「まあやさんに是非

お手紙を書いていただけませんか」

とご提案させていただきました

快諾してくださり

ご用意くださった手紙を

ご対面後に読み上げていただきました

「みんなに感謝を伝えられる1日に」

「こういうところが大好きだよ」

優しいお言葉がつづられていきます

結婚式の日だからこそ伝えられる

素直な想い

とても素敵な時間になりました

 



 

そしてご家族対面

ご対面前に私から

親御様へ

おふたりの想いを伝えます

「感謝を伝えたくて

この時間を取りました」

涙がこぼれる親御様

「大きくなったね」

「幸せになってね」

素敵なお言葉がたくさん溢れます

 

 

挙式が始まります

おふたりの挙式はたくさんの方に

ご協力いただく人前式になりました

 

はやたさんのご入場は

ジャケットセレモニーとチーフインの儀式

まあやさんのご入場は

ヴェールダウンの儀式

親御様にご協力いただき

身支度の総仕上げを行っていただきました

 

 

テーマにからめて

お花を使った演出として

ダーズンローズセレモニーでは

12人の方々に

大切な意味が込められたバラを

届けてもらいました

 



 

そして誓いの問いかけ

同僚の先生方から

お話をお伺いし

文章を作らせていただき

当日問いかけをしていただきました

まあやさんは

苦労を一緒に乗り越えた

3人の先生からの言葉に

涙されていましたね

とっても温かい時間になりました

 

そして挙式は進み

結婚証明書の立会人代表の署名を

仲がいいご友人からいただき

証明書が完成しました

総勢23名の方々が登場する人前式

涙も笑いもある

素晴らしい時間になりました

 

アフターセレモニーは

小雨が降りかけている中

ガーデンで行うことができました^^

ギリギリセーフです(笑)

 

披露宴の入場は

面白い音楽にのせた

オープニングムービーからスタートです

ご職場の方々から

祝辞や乾杯のご発声を頂戴し

 

写真タイムでは

ルージュアルダン×はやたさんの周りの方々で有名な「白パン」

というエピソードのもと

白パンを配りながら

皆様との写真撮影をしていきました

 

そしてご中座

はやたさんのご中座では

兄弟3人で肩を組んでご中座です

3人が揃って立つ姿

1番喜んでいたのはお父様とお母様でした

お母様は

小さいころからお子様の頬を

両手で包み込んでいらっしゃったのでしょうか

いとおしそうに

頬に手を添えるお母様

その姿に周りのご友人も涙がこぼれます

 

 

そしてお色直し入場

何か月も練習したダンスを2階で披露しました

その可愛さは

ゲストが素で

「かわいい」とつぶやいてしまうほどです

(ちなみに私もその1人です笑)

 

そのあとドレス色当てクイズ!

青・赤・ピンクのどれでしょう?

ではなく

絶対ピンクとばれるから…

ということで

サーモンピンク

ショッキングピンク

サクラピンク

の3種類から投票してもらいました

それもあり

お色直し入場は盛り上がりましたね♪

 

そして新郎側のゲストだけでパターゴルフ大会!

 



 

まるで2次会のような

男たちの雄たけび(笑)が

会場の半分に響いていました(笑)

めちゃくちゃ楽しかったですが

誰も入らず

結局じゃんけん大会になり…

ずっと笑っている楽しそうな

はやたさんが見れて

私は嬉しかったです

 

そして

ずっと仲良しのまあやさんのご友人から

スピーチをいただき

テーブルインタビューで

たくさんの素敵なお言葉をいただき

あっという間にクライマックス

 

門出のとき

たくさんの方からの「おめでとう」

がありました

私も大好きなあの瞬間

結婚式をお手伝いできたことへの

感謝の想いをこめて

そして大好きで特別な存在の

おふたりへ向けて

全力で

おめでとうを届けます

 

 

 

これから

おふたりの新生活が始まります

 

困った時

苦しい時

そして楽しい時

周りには

いつも味方でいてくれる

ご友人や職場の方々

いつも温かく見守ってくださる

親御様 ご家族

がいます

 

記念日には花を贈り

ふたりでお花畑にデートへ行き

絵本や本をたくさん読んで

楽しい時には歌を歌い

楽しさは2倍に

悲しいことは半分に

おふたりでずっとずっと幸せに

過ごしていけますように…

 

そして

また是非お会いできますように

先生は大変な仕事だと思いますが

ご体調だけは気を付けてくださいね

本当にありがとうございました

 



 

おふたりのことが大好きで大好きで仕方ない

担当プランナー高瀬瑛里

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です