ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

笑顔に囲まれて

午前中のお二人は「たつやさん☆さやかさん」です!

朝からなんだかドキドキ…のお2人。
実はさやかさんが朝一でサプライズを用意されていたんです!
今までの思い出を一冊のアルバムにこっそり作っていたさやかさん。
ちょっぴりシャイなたつやさんのために
みなさんの前ではなく、誰にも見られないように
「今までの思いも込めて幸せになろうね☆」
とお渡しさせていただきました!!
予想通りちょっと照れた顔のたつやさん♪
この時間もしっかりお二人の結婚式の思い出になるといいですね!

Ring Girl☆ 挙式は人前結婚式。
長いお付き合いの中でお世話になってきた
ゲストの皆さんにしっかり見守られながらの挙式。
姪っ子ちゃんも一生懸命永遠の愛の証の
指輪をお二人に届けて下さいました☆
拍手のカナを退場していく
嬉しそうなお二人の笑顔が素敵でした!

バルーン♪ お庭では見事なブーケトス!
(ばっちり胸元にキャッチしていただきました☆)
そしてお2人がこれは!と楽しみにされていた
「バルーンリリース♪」
みなさん心を一つに…
空高く飛んでいくバルーンを
皆さんうっとり眺めていらっしゃいましたね☆

披露宴が始まると
ゲストの皆さんの所へお2人からご挨拶へ。
そして、いよいよ2人の想いでケーキが登場!
その名も「横浜ナイト☆ケーキ」です!
(私が勝手に命名しました…)
このリアルな横浜の夜景にお2人もビックリ!!

「先輩ご夫婦バイト」として
お互いのご兄弟ご夫婦にもケーキの食べさせ合いっこをしていただきました♪
先輩ご夫婦のように、いつまでも仲良しでお互いを支え合っていって下さいね☆

花火キャンドル お色直しはガラッと雰囲気を変えて…
キラキラ輝く素敵なドレスのさやかさんと
みなさんの所へキャンドルサービスに伺います。
色とりどりの小さな花火キャンドル☆
お2人から皆さんへのサプライズでもあるんです!

サプライズはこれだけでなく、実はたつやさんからも!
さやかさんのためにスペシャルゲストさん達が登場!!
想いのこもった歌をご披露いただきました♪
嬉しくてビックリなさやかさん!!
たつやさんからのお手紙もあり、
しっかりお互いの愛情を伝え合うことが出来ました☆

ラブラブさん♪ たつやさん、さやかさん、おめでとうございます☆
シャイだけど実はとっても仲良しで想い合っているお2人。
準備も一生懸命されて、さらにお2人の絆が強くなったと思います!
またのんびり遊びに来て下さいね!
楽しみに待っています☆

☆桑原☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

おふたりと出会ってからずっと、5月20日がとても、とても楽しみでした。
そして、試食会でお二人のご両親にお会いしてから、もっともっと楽しみになりました。

私にとっても待ち遠しかった、そんな5月20日。

しょういちさん&りかさん。

打ち合わせではたくさん喋る方ではないけれど、実はルージュアルダンにある観葉植物の元気がないことを気にかけてくれていたしょういちさん。その優しさを知ったとき、何だかすごく、すごく嬉しかったのを覚えています。
いつも明るくて、元気をくれるりかさん。りかさんがお正月にくれた手紙。その手紙を何度も読み返し、今日を迎えました。

そして今日。お二人からいただいた手紙は私の宝物になりそうです。

人前式では、家族の絆をたくさん感じました。
立会人代表のお母さまと目を合わせた瞬間、りかさんの目から涙がこぼれ落ちました。
それまでずっと笑顔だったりかさん。そんなりかさんにそっとハンカチを手渡すしょういちさん。

入場では、お父様と腕を組んで今までの人生を思い出しながら。
そして、退場ではお二人に続いて、ご両家のお父様お母様も腕を組み、これからの未来を描きながら。

お二人がご両家の架け橋です。
これからは、ずっとご両家一緒に歩んでいきます。

そんな想いをこめての退場に私も涙が出ました。

お二人の想いが詰まった人前式となりましたね。

ガーデンに出てからはフラワーシャワー!!
sIMG_2308
そして、お二人とご両親からのお菓子まき♪
やっぱり大盛り上がりでしたね♪

お二人楽しみにしていたウェディングケーキ♪

ここでのしょういちさんの満面の笑顔がとてもうれしかったです!!

また、テーブルフォトでの“HAPPY”あるある♪
みんな文字の間に顔を挟んで・・・りかさんのイメージ図そのものすぎて、私も笑いが止まりませんでした♪

そして、そして・・・いよいよ来ました!!!
人力車入場っ!!!!!!
sIMG_2316
和装に着替えたお二人。とってもお似合いです♪

みなさんも、“暴れん坊将軍”の曲に合わせて人力車に乗った2人が登場したときには大歓声でした!!

そのあとはデザートビュッフェを楽しみながら、人力車も一緒にゆっくりと写真を撮り、たくさんお話をする時間を創りました。
「ゆっくり話す時間、写真を撮る時間を大事にしたい」
そういっていた2人にはぴったりの時間になりましたね♪

お二人がご両親に贈った3枚時計。
家族は繋がっています。

最後、涙をずっとこらえていたりかさんのお父様。
「しょういち、りかを守れ。男は守れ」
ちょっと照れくさそうに
でも、まっすぐで、温かいお父様からのメッセージ。きっとその言葉を耳にした全員の心に響きました。

しょういちさん、りかさん。
私はお二人がとても好きです。お二人のご家族ともたくさんたくさんお話しながら、今日の結婚式ができてきた気がします。とても素敵な家族。たくさんの愛を感じました。
家族を、友だちを、仲間を大切に、大切にしてきたお二人だから。
こんなにも素敵な瞬間がたくさんあったのだと思います。

今日、お二人からいただいた手紙は私の宝物になります。

お2人とずっと、ずっと繋がっていられたらと思います。
素敵な出会いに感謝しています。
担当をさせていただけたことに感謝しています。
sIMG_2317
ちなみに・・・金環日食見れましたか?キレイでしたね♪
いつかお二人が月に住む時には、遊びに行きます!!笑

ルージュアルダン
河合 志緒里

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. りか : 2012年5月26日 12:10 AM

    今までの人生の中でこれほど幸せな日はありませでした
    最初は結婚式はやらなくてもいいかななんて思ってたけど
    本当やってよかった!!!
    河合さんがいろいろアドバイスとかアイデアくれて、
    自分たちらしい最高の結婚式ができました★
    これは、感謝しきれんよー!(笑)
    本当にありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です