ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

男性がリードする

hanpo-mae



「半歩前を進んで下さいね」



新郎さんによくお伝えする言葉です。

タキシードを着た新郎さんが新婦さんをスマートにリードできると、とてもかっこいい。



入場直前やお互い振り返ってまた進みだす時など、





「スッと腕を出す」





そのスマートさが本当に素敵。

先日の結婚式でアシスタントをしていた際、

新郎さんが、常に上手に新婦さんをリードしていたのを近くでみていました。





さりげなく差し出された腕や手に、新婦さんの手が自然と添えられる





その行動が「自然と男性がリードできているいい関係」だと感じ取れました。

当日は、緊張もしていたり、慣れない衣装で階段を降りることもあるので、冷静に…とは難しい時もあります。

しかし、「大切なひと」をしっかり引っ張っていく姿をぜひ見せて下さいね。





なかなか目立つ行動ではありませんが…見ている人は、きっとそのスマートさを、その紳士らしさを、しっかりみています。





新婦さんは、一生守るべきひとであり、ご家族から託されたひとであり、あなたを心から信頼してついていくと決意したひと、であると思います。

足並みそろえて進む人生でありながらも、少しリードする気持ちを大切に。



その気持ちからのリードする行動に、新婦さんが嬉しそうに手を添える姿も、私たちはしっかりみています。



「とっても幸せ」



言葉なくも笑顔から十分伝わってくるのです。







リハーサルで毎回私が担当の新郎新婦さんに伝えていることです。



「くれぐれも新婦さんを置いて先に歩いて行かないで下さいね…会場がざわめいてしまいますから…(苦笑)」





本日の担当は、男性のさりげないスマートさが本当に素敵だと感じる北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です