ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

人の心に愛を誓う

結婚式をご検討の方、準備中の方、もう終わってしまった方。



皆さんはなぜ「結婚式をしよう!」と思ったのですか?



結婚式をしない方も増えている今。

もともと結婚式というしきたりのなかった日本で。

どうして結婚式をしようと思ったか。

たくさんの答えが返ってくると思います。





結婚式の打ち合わせというと、

どうもメインが「披露宴の内容を決める事」というイメージが強いように思います。

でも、「結婚式」なのですから、本当のメインは「挙式」ではないでしょうか?



キリスト教会式、神前式、仏前式など、

「神様」にお2人の愛を誓う挙式スタイルが昔は主流でした。

「儀式としての挙式」そんな意味合いも強かったのかもしれません。

ただ、特定の宗教を信仰していない人が多い日本だからこそ、

最近は「人前式」が多くなってきたのだと思います。





「人前式とは人の心に愛を誓う挙式です」

私は司会者さんのこの言葉が好きです。

お2人の事を良く知る大切な方々に愛を誓う。

新郎・新婦さんお2人の事を全く知らない誰かではなく、

見守り・共に歩んで来た方々に。



もっと、もっと、お2人が届けたい思いを、お2人なりの方法で伝えたいな。

そう思って人前式の打ち合わせをさせていただいています。

それが出来るのが「人前式」なんです。

挙式の大まかな流れは決まっていても、お2人の思いで変えることも出来ます。



そのためには、ご家族の話やお友達の話をたくさん伺いたいです。

私も自分の家族の話をするのは少し照れくさいですが、しっかり担当プランナーがいる私達だからこそお話ししていただけると嬉しいです。

ご家族への思いは似ていても、どんな方かによって最も良い方法は違ってきます。

ベターよりベストを目指して。。。





私が人前式が好きな理由はもう一つあります。



「お2人に見て欲しいものがあるから。」



お越しいただいたゲストの皆さんの表情です。

物凄く嬉しそうに目を細めて笑ってくれている、おばあちゃん。

意外に思うかもしれませんが、本当に多い涙するお父様。

喜びをおさえられずにはしゃいでいらっしゃる、お友達。

その表情をお2人に見て感じて欲しいんです。



「あぁ、私達結婚して良かったな」

ひまわりサプライズ

こんなに多くの大切な方々に祝福して、

励ましていただける。



幸せだなぁ…

しっかり、確かに、感じて下さい。





赤い糸

恥ずかしさもあるかもしれません。

でも、人生最良の日とも言われる結婚式の日に

出来るだけの幸せを感じていただきたいから。

だから、私は人前式をお勧めします。



しゃぼん玉で…







挙式の退場時、こっそりお2人に贈り物をする桒原でした☆

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です