ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

おばぁちゃん♪

おばぁちゃん。



お盆のお休みを使って岐阜の郡上で一人暮らしをしている

おばあちゃんに家族全員で会いに行ってきました。



おばあちゃんは、耳が遠いです。

テレビの音量は、40くらいでしょうか。ほぼMAXに近いです。





そんなおばあちゃんには特技があります。



それは・・・



sP1020028



知っていますか?

最近流行のの“布ぞうり”!!





古布が有効活用できるし、履けば気持ちいいし、洗えるし、床掃除もできちゃう、といいことずくめです。



最近では、この草履を作れる人も少なくなってきているそうです。



ということで!!

おばあちゃんに教えてもらいながら一緒に作りました。



sP1020020



私は豊橋の家でも、これを愛用しています!!

私の家族は、全員これを愛用しています!



その履き心地といったらもうっ!!



最高っ!!!











あばぁちゃんは、いつも何度も何度も

「ありがたい、ありがたい」 

と言っています。



私たち家族が会いに行くだけで、

「ありがたい、ありがたい」

と本当に本当に喜んでくれます。



おばあちゃん特製、ジャガイモの煮物。

これまた おいしい。

私と姉が大好きなのを知って、いつも作って待ってくれています。





おばあちゃんに会った後は、

いろいろな人に、いろいろなモノに、いろいろな機会に

心から“ありがとう”という気持ちでいっぱいになります。



自分が健康でいられることにも

家族が健康でいられることにも

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいになります。



次は、お正月。

おばあちゃんに会えるのが楽しみです。







おばあちゃん手作りの布ぞうり!!

欲しい方は河合までどうぞ♪



Rouge Ardent

河合 志緒里



愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です