ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

2021.10.10 Happy Wedding♡

本日も素敵な新夫婦が誕生しました

新郎 だいきさん

新婦 かなさん

穏やかでとても優しい素敵なおふたりです

そんなおふたりの幸せの1日をご紹介致します!



 

~ファーストミート~

幸せの1日はファーストミートから始まります

だいきさんへ ウェディングドレスを秘密にしていたかなさん

そんなかなさんをチャペルで待つだいきさんは

いつもとは違って 少し緊張された固い表情でしたね

そんな緊張の中 かなさんからだいきさんへサプライズのお手紙!

かなさんと対面される前に だいきさんにお読みいただきました

だいきさんの目には涙が浮かんでいましたね

そしていよいよご対面

緊張されていたおふたりも お互いの姿を見て

いつも通りのおふたりの柔らかな笑顔に包まれました

とても感動的なファーストミートとなりました

 

~挙式~

おふたりは人前式をお選びになりました

指輪の交換では だいきさんの姪っ子ちゃん 甥っ子くんに

ご協力いただき 指輪をおふたりの元まではこんでいただきました

とても可愛らしい リングガールとリングボーイでしたね♪

その後は 受付でゲストの皆様にご協力をいただいた

ウェディングキャンバスにおふたりも色付けをして

世界に一つだけのウェディングキャンバスを完成しました!



結婚証明書には おふたりの大切なご友人にご協力いただき

署名をしていただきました!

ご友人からの感動的なメッセージと

ゲストの皆様からのご賛同の拍手をいただき

あたたかな挙式のお時間となりました

 

~ガーデンセレモニー~

ここからはガーデンセレモニーです!

ゲストの皆様にはフラワーシャワーに祝福の想いをのせて

おふたりを迎えていただきました♪

その後は 結婚式といえば「ブーケトス」!

女性ゲストの皆様にお集まりいただき

かなさんからトスしていただきました!

晴れたガーデンでのセレモニーは とても素敵でした!

 

~ウェディングパーティ前半~

ここからはウェディングパーティのスタートです!

祝宴スタートの乾杯の合図は

だいきさんのご友人からいただきました

ここで「乾杯!」のご発声に合わせてテープシューター!

パーティースタートにはぴったりな演出に

ゲストの皆様も盛り上がっておりましたね!

その後は おふたりがゲストの皆様のテーブルへ伺い

お写真を撮影したり ゆっくりお話しをしたりと

とても和やかなお時間となりました

 

その後はおふたりが楽しみにされていた

「格付けチェック」を行いました!

各卓代表の方に前へ出てきていただき

味や触り心地で 高級な物を当てていただくというイベントです!

代表のゲストの皆様は とても悩みながら回答されていましたね!

同じテーブルのゲストの皆様も応援されていて

とても楽しまれておりました♪

盛り上がるお時間となりましたね!

 

その後はおふたりのご友人から

あたたかく 感動的なスピーチをいただき

おふたりもとても嬉しそうでした!

 

~ウェディングケーキセレモニー~

ここからは かなさんがとても楽しみにされていた

ウェディングケーキセレモニーのお時間です!

おふたりのテーブルコーディネートのテーマカラーは

「テラコッタ」

そんなテーマカラーを取り入れた

とってもおしゃれなウェディングケーキです!

かなさんも イメージ通りのケーキの仕上がりに

とても喜ばれていて 私も嬉しかったです♪

仲良くおふたりでナイフを入れていただき



ファーストバイトを行いました!

そしてここで サプライズでご両家のお母様をお呼びし

お母様からおふたりへ 子育てラストとなる「ラストバイト」

おふたりからお母様へ 感謝の気持ちを込めて「サンクスバイト」

を行いました

お母様も驚かれておりましたが 喜ばれておりましたね!

お母様へ感謝を伝える 素敵なお時間となりました

 

~中座~

ここでおふたりは お色直しの為にご中座です

かなさんは 妹様をお選びになりました

かなさんの姿を見て 挙式の時から涙を流されていた妹様

とても素敵な姉妹だなと感じました

仲良くおふたりでご中座していただき

そんなふたりの姿を見守る親御様も とても嬉しそうでしたね

 

だいきさんは 小さい頃から可愛がってくださった

おばあ様をお選びになりました

おばあ様も恥ずかしながらも 嬉しそうに

だいきさんと一緒に歩かれていました

ご中座した後に だいきさんから

おばあ様へお手紙を渡していただきました

おばあ様も お孫様からのお手紙に

心の底から嬉しそうな表情でした

感動的なご中座となりました

 

~ウェディングパーティ後半~

ここからはウェディングパーティ後半のスタートです!

ゲストの皆様にはペンライトを振っていただき

おふたりの入場を盛り上げていただきました!

ここでおふたりのご登場です!

かなさんはオレンジのドレスにお色直しされてご登場!

とってもお似合いでした♪

そしておふたりからの合図で コンサートファンタジー!



かなさんご希望の花火の演出も 大成功でした☆

そしてゲストの皆様に 受付でご参加いただいた

カラードレス色当てクイズの結果発表です!

当たりのゲストの方の中から2名に

おふたりから素敵なプレゼントをお渡しいただきました

 

その後は おふたりからのおもてなし第2弾!

だいきさんお気に入りの「お茶漬けビュッフェ」です!

〆のお茶漬けを ゲストの皆様に楽しんでいただきながら

お色直ししたおふたりとのお写真撮影も 楽しんでいただきました

その後は だいきさんのご友人の皆様からの余興のお時間です!

お祝いのDVDを上映し 余興メンバーの皆様から

素敵なプレゼントをお渡しいただきました

だいきさんも ご友人からの祝福にとても嬉しそうでしたね!

とても盛り上がる余興のお時間となりました♪

 

だいきさん かなさん

本日は誠におめでとうございます

おふたりが会場見学にいらっしゃった時

会場決定をとても迷われていた事をよく覚えています

悩まれた後 ルージュアルダンを信じて任せていただいた事

本当に嬉しく 「おふたりの担当として絶対幸せな1日にする」

と思った事をつい最近のように感じます

それからのお打ち合わせは 毎回とても楽しく

お打ち合わせを重ねる度に だんだんとおふたりと仲良くなれ

たくさん一緒に笑って打ち合わせしたな~と思い出します

そして今日 担当としておふたりの一番近くで

おふたりの

幸せそうな笑顔

感動されている姿

ご友人と笑い合っている姿

色々なおふたりの表情を見る事ができて

私はとても幸せでした

そしておふたりからいただいたお手紙は 私の一生の宝物です

これからもずっとおふたりの担当です!

いつでもルージュアルダンへ帰ってきてくださいね♪



Rouge Ardent 河合 諄奈

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です