ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

ことば

こんにちは。

万歳!!なでしこジャパーーーーーーン!!

朝のとくダネを見て、一気にテンションが上がりました、河合です♪









毎週、たくさんの結婚式のお手伝いをさせていただく中で

たくさんの素敵な“ことば”に出会います。



祝辞・乾杯のお言葉、スピーチ、ご両家代表謝辞・・・

そして、披露宴の最後を結ぶ 新郎謝辞・・・



ひとこと、ひとことを大切に大切に伝えます。



大切な人を想い、普段なかなか言えない“ありがとう”を伝えます。



そんなことばを耳にすると、改めて

ウエディングプランナーという仕事をしていられることが嬉しくなります。





一生に1度の結婚式だからこそ、

出会える“ことば”があります。



大切な人がたくさん集まる特別な日だからこそ

出会える“ことば”があります。







最後に・・・

結婚式で出会った素敵なことば

一つ、紹介します。





結婚式当日の朝、

ウェディングケーキにのせるクッキーに

お母さまから新郎新婦である息子さん、娘さんに

想いを込めてメッセージを描きました。



sP6258840





「幸せにすれば 幸せになれるよ」



「真心美しく」



新婦さまのお母さまは

「“幸せにすれば 幸せになれるよ”

 ・・・これは、わたしが家族に対してずっと思ってきたことなんですよ。」

と教えてくださいました。







・・・さてさて、台風が近づいて参りました!!

ルージュアルダンの台風対策は、バッチリです!!

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. まさよし&やすよ : 2011年7月19日 1:05 AM

    僕たちも早朝からTV観戦しましたよ。
    めちゃ感動して二人で泣いてしまいました。
    お母さまの素敵な言葉は、僕の思いと一緒でビックリしました。
    P.S 日焼けしすぎて、夜になると姿が消えてしまう今日この頃です(笑)

  2. 鈴木ちかちゃん : 2011年7月24日 9:58 AM

    一か月前、娘の結婚式では大変お世話になりました。
    又、先日は私の大好きな言葉「幸せにすれば幸せになれるよ」を取り上げていただきとても嬉しく思います。
    初めてルージュアルダンにお邪魔した時、河合さんの素晴らしい笑顔を今でも覚えています。
    ルージュアルダンを訪れるすべての人々は河合さんの笑顔で皆さんも笑顔になれるし幸せを感じると思います。
    私の大好きな言葉「幸せにすれば幸せになれるよ」にもう一つ付け加えさせてください。「あなたが笑顔だとみんなも笑顔」を。
    河合さんの素晴らしい笑顔を見にルージュアルダンにお邪魔したいと思います。

  3. かわあい : 2011年9月4日 10:51 PM

    まさよしさん&やすよさん
    コメントが大変遅くなり、申し訳ないです。
    サッカー観戦は燃えますね!
    先日は、VS北朝鮮 の試合で一人で大興奮です!!
    お母さまの素敵な言葉、私もこれから大切にしたいな
    と思う言葉でした。
    結婚式でたくさんの素敵な言葉に出会えることに感謝です!!
    また富士山帰りにでも、ユニフォームででも、いつでもルージュアルダンに遊びに来てくださいね!!
    お2人が大好きです!!

  4. かわあい : 2011年9月4日 10:58 PM

    鈴木ちかさん!!
    コメントが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
    みさこさまのお母さまに出会えたこと、私の中でとても大きな出会いの一つになっています。お母さまの周りの方はきっとお母さまからたくさんの幸せと元気をもらっているのだと感じました。
    “幸せにすれば幸せになれるよ”という言葉。
    私も、家族に対して、友だちに対して、ルージュアルダンのメンバーに対して…すべての人に想っていきたいです。
    “あなたが笑顔だとみんなも笑顔”
    笑顔は伝染しますよね!私もたくさんの人の笑顔のおかけで笑っていられます。
    長谷川家&鈴木家のみなさまで、いつでもルージュアルダンに遊びに来てください!みーちゃん用のそうめん、用意しておきますね!!
    みなさんにお会いできたこと、本当に嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です