ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

やり続けること

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

本日のブログは厨房の上田が担当させて頂きます。

ブログを以前からご覧の方はお気づきかと思いますが、なんと私異動先から帰ってきました笑

ルージュアルダンは本当に愛着のあるお店なので、

またこうして働くご縁を頂けて嬉しい限りです!

浜松のお店で培ってきた経験や、教えていた技術などをまたルージュアルダンで還元していけたらと思います!

 

今日のブログなのですが、やり続けることの大変さや大切さについて少しお話できたらと思います。

ルージュアルダンではお肉やお魚の火入れをするお料理側を任せて頂いていた私ですが、

浜松のお店では主にケーキを作るパティシエをさせて頂いておりました。

ウェディングケーキは1年ほど作っていなかったので浜松に異動する前に、感覚を取り戻す為に練習をしました!

約2ヶ月でしたが、パティシエに戻ってみて

結婚式におけるウェディングケーキの大切さや、パティシエの重要さ

毎週違うケーキを作る集中力

そして流行りのケーキを常に学び続ける敏感さ

色々な事が料理側とは全く正反対で、

ありがとう!というお言葉をおふたりから頂ける反面責任の重大さなど、

本当にパティシエは常に繊細さがないといけないという事を思い出しました!

毎週違うケーキなので、月曜日にはスイッチを常に切り替え続けなければ行けません!

時には何ヶ月も前から練習したり、細工を作り始めたりと集中力が常にないと本当に大変な工程ばかりです!

ルージュアルダンのパティシエ3人は毎週こんなに、大変なのかと思うと本当に私は、

改めて毎週素敵なケーキを作ってくれるパティシエの人達に感謝の気持ちでいっぱいになりました!

 

私は入社した時に、

ケーキも焼き場を両方やりたいです、

と言ったのでどちらも出来るように努力しました!

それはそれで大変でした!

でもひとつの事をやり続ける事って、本当に大変なんだなと久しぶり任されたパティシエで感じることが出来ました!

みんな同じく料理人ではありますが、任されているポジションでそれぞれ大変な技術が必要で、

どっちの方が大変とかではありませんが、

同じ料理人だけど、パティシエの人達って本当に尊敬しちゃうな、と浜松の地で感じた私でした。

 

ルージュアルダンに戻ってからはまた、お料理側を任さて頂いておりますが、この感覚を忘れない為にもケーキも作らせて頂けたらと思いました!

戻って早々堅苦しいブログになってしまいましたが、

ルージュアルダンのパティシエさんたちは凄い!

という事が言いたかったブログでした!

凄腕のパティシエばかりなのでウェディングケーキの御相談は色々してみて下さいね!

きっと素敵な提案をしてくれるはずです!

それでは皆様、これからもまたよろしくお願いします!



 

Rouge Ardent  上田葉留奈

そういえば猫を飼い始めました!

すごく可愛いので写真を載せておきます!

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です