ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

ご当地結婚式

みなさんこんにちは!



最近筋トレを始めた日高が今日のブログをお送りします♪





先日お休みを頂き、大好きなおばあちゃんに会いに

鹿児島県の”喜界島”に行って来ました!



私は高知県で育ちましたが生まれは鹿児島県の奄美大島なのです

とっても自然豊かで温かい人でたくさんな島です



散歩へでかけても町へ買い物へ行っても知り合いばかり!

”素敵”がいっぱいの島です

年に何回も行ける距離ではありませんが

私が大好きな場所です





写真







































ルージュアルダンで結婚式を挙げるお客さんも

全国各地いろんなところで生まれた方がいらっしゃいます





私は自分が式を挙げるなら

結婚式で自分の生まれた奄美大島と高知のことを知ってほしいです



私は和装に憧れがあるので

奄美大島で伝統的な大島紬という紬を使った袴を着てほしいな~



高知県は野菜が美味しいので高知の食材を使った料理がいいな~



と私は思います 結婚式の一部分でも使っていきたいです





例えば広島県ではケーキの食べさせあいファーストバイトでは

しゃもじを使って食べさせたり





高知ではフレンチではなく皿鉢料理(さわちりょうり)というお料理がでてきたり



愛知県では建前でよく行なう伝統のおかしまきをしたり











私は愛知県の伝統行事、結婚式で”おかしまき”を始めてみた時

とっても楽しそうで私も絶対やりたい!と思います





結婚式に列席しているゲストも愛知県内だけでなく

遠方からくるゲストも少なくはありません



せっかく遠くから来るのであれば自分の出身地

そして愛知県のことをたくさん知ってもらうのはゲストも嬉しいとお思います





みなさんの出身の地域の結婚式はどうですか?



たくさんたくさんお話聞かせてください☆







日高みゆき























愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です