ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

ウエルカムボードへの想い

こんばんは、もりこです。



先日、村越プランナーがブログに記載していた通り



今週の日曜日



8月18日(日)はルージュアルダンの夏祭りです!



メールマガジンで詳細はお送りさせて頂きましたが



メールマガジンが届いていない!

届いたけれど夏祭りの参加申し込みを忘れた!



そんな方がいらっしゃましたら、ぜひルージュアルダンにお電話ください。



もしお電話が出来なくても、当日いきなりお越し頂いても構いません!



沢山の家族がルージュアルダンに帰ってきてくれることをスタッフ一同



楽しみにお待ちしております!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さて、ブログのタイトル通り、



結婚式には欠かせないウエルカムボードのお話しを。



結婚式当日、ゲストがルージュアルダンに足を踏み入れた時



一番最初に目にするもの。



「ウエルカムボード」



0002




似顔絵のウエルカムボードや、レゴブロックで作ったものなど



様々な形で表現が出来ます。



プロに頼んでもよし。

ご友人に頼んでもよし。

ご自分で作ってもよし。





そんなウエルカムボードですが



私は友人の結婚式の為に作るのが好きです。



一番最初にプレゼントしたのは、ウエルカムボードとは言えない、ウエルカムレゴ。



WB3




一番最初に結婚した、同期でした。



初めて同期の結婚式で、何かしてあげたい。



ただ単純に、それだけの気持ち。



それが喜んでもらえたのが嬉しくて。



WB5




次、2人目の同期の結婚式がありました。



名古屋の自由が丘にある姉妹店ブルーレマン自由が丘で



同期の中で一番ハイセンスな彼女の為に



お花屋さん「プーコニュさん」にご指導頂いて、可愛いリースを作りました。



ブルーがテーマの会場に飾られたこのリースは当日も凛としていて



今では彼女の新居の玄関に飾られています。





ある友人は、大好きなキャラクターを入れて作って欲しい!



そうリクエストしてきました。



WB1




岐阜羽島ヴェールノアール時代にお世話になっていた

お花屋さん「プラスブループレイスさん」にご協力頂いて



可愛いけど、ちょっとオシャレ



そんなウエルカムボードが出来ました。





大学時代の友人には、可愛い鳥かごのウエルカムボードを。



WB2




ミモザのリースが今頃可愛くドライフラワーになっているでしょう。





そして、今回。



大好きな大好きな先輩の結婚式が、今月末に控えています。



ヴェールノアール時代に新人の私に優しさと厳しさを持って指導してくれた、先輩。



新人のくせに、くそ生意気な私を見捨てずいてくれました。



「自分の結婚式に、もりこを呼びたい」



そうおっしゃって頂いたとき、嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。





そんな安田さんの為に。



WB4




ちょっと大人数でウエルカムボードを作ってきました。



まだ当日を迎えていないので、完成したボードは秘密です。





当日、直接お渡しするのが今から楽しみです。



どんな表情をしてくれるのでしょうか。





また、このブログでご報告が出来たらと思います。





ルージュアルダン 森本淳子

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. しゅんすけ&えりこ : 2013年8月15日 11:23 PM

    うわー‼素敵ー♬
    私ももりこさんを見習わなくちゃ☆
    いま手芸にはまってる私ですが、こんな素敵な物もらったら絶対喜ばれる事間違いないですね。(*˘︶˘*).。.:*♡

  2. もりこです : 2013年8月16日 10:49 AM

    しゅんすけさん&えりこさんへ
    コメントありがとうございます!
    いやいや、以前頂いたレザーポーチのクオリティを見れば
    おふたりの器用さが分かります。笑
    あと1か月ですね!
    素敵な手芸ウエルカムグッズ楽しみにしてます^^

  3. あきら&みちよ : 2013年8月17日 9:42 PM

    今日はヴェールノアールの夏祭りありがとうございました!
    もりこさんの浴衣姿も綺麗でしたよ♪
    去年は時間が終了ギリギリだったからあまり楽しめなかったけど今年は最初から参加できてすごい楽しかったです(^-^)v
    あみもちょっとは大きくなったでしょ!?
    もう少し大きくなったらママと一緒にダイエットする予定です(笑)
    ルージュアルダンの夏祭りももりこさんがいるから楽しくなりそうですね(^-^)/
    そんなもりこさんだから先輩からも結婚式に呼んでもらったり店舗のメンバーからも慕われるんだと思いますよ!
    それはもりこさんが人を集める力を持ってるんだと思います!これからももりこさんらしく頑張って下さいね♪

  4. もりこです : 2013年8月17日 11:05 PM

    あきらさん&みちよさんへ
    ヴェールノアール夏祭りご参加ありがとうございました^^
    1番に来館、さすが!でした。
    あみちゃんもおっきくなってたなー。
    子どもの成長は早いですね。
    おふたりのエールがいつも支えです。
    また、ヴェールノアールでお会い出来る事を楽しみにしております!
    ありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です