ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

春です

4月も下旬になりました。

もりこです。



新入社員の研修も、大詰めを迎えております。



毎日同期と研修を受けるこの1ヶ月間は、

たくさんの知識を得るのはもちろんのこと

それ以上に『同期』の絆が深まる時なのです。



もしかしたら、今はその絆に気づいていないのかもですが



研修最終日にはきっと気がつき、涙する子ばかりでしょう。



来週は新入社員歓迎会があります。



毎年の恒例の歓迎会で、全社員が集まります。



その夜は宴会、そして余興大会。



夏の慰安旅行やクリスマス会にも余興大会があるのですが、

それは店舗ごと。



春の歓迎会だけ、”同期”ごとの余興なのです。





私たちの同期は、毎年この余興に向けて

必ず4月の頭にお花見兼余興打ち合わせをする為に集まります。



今年も集まったのですが、

桜の開花が異例に早く、集まる予定の日にはもう葉桜、



お花見を急遽遠足に変え、同期会を開催しました。



2013春




余興を考えるのは、ほんの30分ほど。



あとは、思いのまましゃべったり、遊んだり。



この、何でもない時間が私は大好きで

私は同期が自慢なんです。



毎回集まる度に撮る写真も、思い出と共に増えてきました。



以前もブログで書かせて頂いたのですが、

カメラ好きの私は同期の写真を撮る係りです。



2012春




2011春




2010春








同期のある子が言いました。

『私の思いでは全部そのカメラに詰まってるよ。』



これからも、詰め込んでいこうと思います。





同期の別の子は、以前こんな素敵な事を言っていました。



『就職活動をして、例え自分で会社を選べたとしても

“同期”は絶対に選ぶことができない。

横に居る同期は、つまり運命。

その運命の仲間を大切にしないといけない。』




いい言葉だと思いました。





さあ、来週は私たちのゆるゆる余興を披露します。



内容ではなく、誰と、楽しく出来るかが、重要なのです。



今から楽しみです。





ルージュアルダン 森本

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あきら&みちよ : 2013年5月22日 10:42 PM

    もりこさん初めてコメントします!
    今日中にお返事しますって事だったのでもりこさんのブログ探してたらこんな前のになっちゃいました!(^-^)
    今日は色々ありがとうございました!
    なんか場違いな所に来ちゃったかな?って思ったりもしましたがもりこさんがそばにいてくれてほんと気持ちが和みました!
    小林さんもかっこ良かったし福田さんはきれいだったしやっぱり結婚式はいいなぁ~と改めて思いました(^-^)/
    今度豊橋にも遊びに行くので又遊んでください!

  2. もりこです : 2013年5月23日 9:58 AM

    あきらさん&みちよさんへ
    わーーーー!
    コメントさっそく!ありがとうございます。
    今日お越しになると聞いていて、お会い出来て本当に嬉しかったです^^
    あみちゃんも最高に可愛かったなーー!
    じゃがびー&まやちゃんも最高でしたねーーーー!
    これから豊橋も宜しくお願いしますね★笑
    そしてこっちにもいつか遊びにきてください!

  3. あきら&みちよ : 2013年5月23日 5:25 PM

    こんな前のに返したから分からないかな~と思ってましたがさすがです(^-^)v
    もりこさんの愛を感じました(^-^)/
    これからももりこブログもチェックしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です