ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

素敵な時間のために

皆さん、こんばんは!





最近春らしい暖かい日が続きますね☆

桜も少しずつ開花してきてるみたいです

でも、夜になると一気に寒くなってきて

まだその気温差に対応できていない菅原です





先日のお休みの日の出来事

いつものようにゴミの日だったので

いつもの場所にゴミを捨てに行きました

そこで一人のおばあちゃんに出会ったんです





2年前、僕が初めて豊橋に来たときの話です

大学生まで22年間奈良の実家で過ごしてきました

就職が決まり、一人暮らしをこの豊橋の地で始めることになりましたが

なにもかもが初めての経験でした





ある日、一人暮らしを始めて

初めてのゴミ出しに行った日、場所が全然わからず

ゴミ袋を片手にうろうろしていた時あるおばあちゃんが

「どうしたの?」

っと話しかけてくれました

豊橋に来て初めて話しかけてくれた人でした

そこから何度か会うことがあってその度に

仕事は順調か、ちゃんとご飯は食べてるか、何か困ったことはないか

たくさんのことを話し、たくさん心配もしてもらっていました





そんなおばあちゃんとは、1年半ぐらい

ゴミを出しに行っても会っていませんでしたが、ついこの間

久しぶりにお会いすることがありました





よしともくん!!





少し高い、優しい声と笑顔で話しかけてくれました

1年半も会うこともなかったのに

僕が一人暮らしが初めてだったこと、奈良から遥々出てきたこと、

そしてウェディングプランナーという仕事をしているということ

全部を覚えてくれていました



久しぶりに聞いた優しい声

早朝での出来事でしたが、朝から本当に感激した1日でした







見知らぬ土地で、自分を見守ってくれている人がいたこと

きっと家族、地元の友達も見守ってくれていると思うと





頑張らないと!!





そう強く思いました





結婚式でも新郎新婦さんのために

その日1日を空けて、二人のためだけに集まってくれます





s0352

今までお世話になった人





今まで支えてくれた人





一緒に笑った人、泣いた人







そんな人たちが2人の新しい旅立ちを今までのように

見守ってくれます











そう思うだけで本当に結婚式って素敵な時間ですよね☆

そんな素敵な時間を一緒に共有できる

この仕事を誇りに思います





その素敵な時間をより一層最幸の時間にできるよう

全力でお手伝いさせていただきます













菅原

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です