ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊橋にある結婚式場ルージュアルダンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はパティシエの岩嶋が送り致します。

だんだんと秋に向けて寒くなりつつありますね。

この1週間で寒暖差が感じられたので、皆様もお体にはお気をつけてください!

今回は私のケーキデビューについてお話させて頂きます!

私事ですが、先日ケーキデビューを迎えました!

結婚式の1ヶ月前に初めてお会いし、新郎新婦様とケーキのお打ち合わせをしました。

真っ白なケーキではなく、壁の塗りがされているナチュラルなケーキにしたい、

いちごが大好きでいちごのみを使いたいなど、

お二人の叶えたいケーキのイメージをお聞きしながら、

真っ白な紙にデッサンをしました。

緊張も沢山したけれど、お二人とお話しをするにつれて、緊張もほぐれ、とても楽しい時間になりました。

 

そして迎えたケーキデビューの日、

先輩に何度も何度も教えていただいてきたことを生かしてケーキを作り上げることができました。

ウェディングケーキをお二人の元へと届けたとき、

ゲストの歓声やお二人の幸せそうな笑顔は鳥肌が立つほど嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

ここブラスのウエディングケーキは形も何も決まってない、

一から全て手作りの完全オリジナルケーキになります。

それぞれの新郎新婦様に沿ったウェディングケーキが作れるからこそ、私にとっても、一つ一つのケーキに想いを込めることができますし、やりがいを感じます。

これからもおふたりにとって特別な素敵なケーキを作り上げれるようがんばります。

最後までお読みいただきありがとうございました。