ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊橋の結婚式場ルージュアルダンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは高橋がお送りいたします。

30度以上の暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はこの時期、アイスクリームをお風呂上りに食べることがマイブームです!
特に桃味のアイスが好きでいつも見つけると買ってしまいます…
おすすめのアイスクリームがあれば是非教えてくださいね!

本日のブログは私の休日を結婚式のとあるシーンに
交えて少しご紹介させてください。

7月23日は私の父と母の誕生日でした。
当日はお仕事で会えない予定だったので、少し早めの休日の日に
お祝いをしに行き、父はお仕事だったので母とランチへ。

私が社会人になり一人暮らしを始めてから
定期的に一緒にご飯を食べに出かけたり、電話をしたりしていますが
何度話す機会があっても足りないくらい、沢山話してしまいます。

実は、恥ずかしながら両親からしてみれば高校生の時まで
私はあまり素直な子では無かったと思います。
両親に対して当たり前な存在だと思っていたからこそ
感謝の気持ちや素直な気持ちが表せず、強がってしまい
時には言い合いになってしまうこともありました。
皆様の中にも同じような経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私が素直に気持ちを伝えるようになったのは
大学時代アルバイトで結婚式に携わるようになってからです。

結婚式で今まで言えなかった素直な気持ちを手紙に綴り、伝えている新婦様や
結婚式だからこそ伝えられる感謝の気持ちを言葉にしている新郎新婦のおふたり
そして、その言葉に涙する親御様の姿

今まで言えなかった想いを伝えることは
それぞれの想いが重なり合う瞬間でもあり
改めて大切な存在だと実感する瞬間でもあると思います。

そんな結婚式のかけがえのないシーンを見て
私自身心を動かされ、伝えたい気持ちが溢れるようになりました。

私はこの日両親に手紙を書き、一人暮らしを始めて改めて感じた
感謝の気持ちを言葉にしましたが、まだまだ伝えたい想いは尽きません。
私もいつか結婚式を挙げる時には恥ずかしくて言えない気持ちも
結婚式の力を借りて伝えたいなと思っています。

結婚式はおふたりにとっても、おふたりの親御様にとっても
かけがえのない大切な一日です。
是非普段伝えることの出来ない素直な気持ちを伝えてくださいね!

写真は母とのランチの際にお店の方が用意してくださった
メッセージプレートです!
また来年も一緒に祝いたいなと思っています。


ルージュアルダン 髙橋