ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日のブログは榊原がお送り致します。

 

今日は「家族」について書きたいと思います。

先日お休みを頂き、車で実家に帰りました。

久しぶりに会った家族はみんな元気でとても安心しました。

我が家には愛犬(レオ)がいるのですが

もうしっかりおじいちゃんです(笑)

ですが、しっかり寝てご飯もしっかり食べます!(食い意地は家族で1番)

健康の秘訣をレオから教わっているような気がします。

家にいるからこそ家族にできる恩返しがあるような気がしているので

普段は親に任せてしまっていたことを自分なりに手伝うことができて

リフレッシュできたような気分でした!

 

結婚式に「家族」はとても大きく関わります。

家族対面、新婦の手紙、記念品贈呈・・・

そして親御様はおふたりと同じく主催者側として

結婚式当日は動く場面があります。

だからこそ私は新郎新婦のおふたりと同じくらい

親御様のサポートも欠かせません。

新郎新婦と同じくらい緊張していることが多いのが

一番近くで見守ってきた親御様です。

それを知っているからこそ私たちは親御様とのコミュニケーションをとり

親御様との信頼関係づくりを大事にしています。

一貫制を貫いているからこそ、新郎新婦や親御様のことまで知ることが出来る

そして当日を安心して任せていただけるのだと思います。

親御様からの「本当にいい式でした」

「榊原さんのお話ふたりからいつも聞いてました。本当に良かったです」

そういっていただけることがとても嬉しく、励みになります。

だからこそ家族という唯一無二のものは

結婚式において譲れない大事なピースになっています。

是非皆さんも結婚式を考えるとき、ご家族のことを想い出してみてください。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!



写真は我が家の愛犬レオです!(犬種:シーズー)

可愛すぎますね・・・はい、親バカです。笑

 

ルージュアルダン 榊原航弥