ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日の誕生した幸せいっぱいな新夫婦は

しんぺいさん&こいこさん



おふたりは職場で出逢いました。

年齢は7つ離れていますが、息ぴったりのおふたりです!

そんなおふたりの結婚式は職場の方たちがたくさんお祝いに駆けつけてくれた

最高に盛り上がった1日となりました!

 

そんなおふたりのBIGな1日をご紹介します!

 

おふたりは人前式を選ばれました。

大切なゲストの皆様が立会人となり、結婚の誓いをしました。

お二人の結婚証明書には、立会人代表として選ばれた

それぞれのゲストにもご署名をしていただき、完成となります。

また立会人代表からは新郎新婦への承認宣言という

お祝いのメッセージも届けてもらいました。

 

 

挙式の後はガーデンセレモニーの時間です。

80名のゲストにフラワーシャワーで盛大に祝福してもらい、

ゲストに向かってブーケトス、お菓子まきのイベントを行いました!

大盛り上がりなガーデンセレモニーとなりました!

 

 

ここからはウェディングパーティーの始まりです。

 

おふたりとも少し緊張されているご様子でしたが、

大切なゲストの方のあたたかいまなざしに

緊張もほぐれはじめ、自然と笑顔になっていきました。

 

 

乾杯をしたあとは美味しいお料理がゲストのテーブルへ運ばれていきます。

ゲストの方とたくさんお写真を撮ったり、たくさんお話したりして

楽しい時間は過ぎていきます。

ゲストと一緒にフルーツポンチづくりも行いました!

小さいお子様からお年寄りのゲストの方まで広く参加していただけた

イベントとなりました。



最後におふたりにサイダーを注いでもらい、蓋をして完成です!

また披露宴の後半にデザートビュッフェと一緒に食べれるようにご用意しました!

 

 

そして幸せなお時間はまだまだ続いていきます。

ウェディングケーキセレモニーです!

おふたりオリジナルウェディングケーキは四角い七色デザインです!



七色のフルーツを使って仕上げたカラフルなケーキに

仲良くケーキ入刀していただいた後は、ケーキの食べさせ合いっこ

ファーストバイトのお時間です!

しんぺいさんとこいこさんのファーストバイトは

お互いにBIGスプーンでの食べさせ合いっこでした!

そのあとサプライズゲストが更に大きいサイズの巨大スプーンと一緒に登場しました!

その巨大スプーンを使って、新郎新婦の共通の恩師の方にありがとうバイトをしました!

おふたりからの感謝はきっと伝わったと思います!!

 

甘い甘いケーキのセレモニーのあとはお色直しのため

それぞれ大切な方と一緒にご中座です。

新婦こいこさんは小さい頃、母親代わりとなって育ててくれたおばあちゃんを中座相手に選ばれました。

ご家族の愛がとっても伝わる素敵な時間となりました。

しんぺいさんは職場の方からお祝いのお言葉をいただいたり、

しんぺいさんから親御様に感謝を伝え、会場中が一体となってきたところで

職場の方の担ぐ神輿に乗って退場しました!



とても暖かい職場であることが伝わり、とても感動しました!

 

衣装をチェンジをしてご登場されたおふたり。

こいこさんはブルーグレーのふわっとした素敵なカラードレスにチェンジされました!

ウェディングドレスとはまた雰囲気ががらりと変わってとっても素敵でした!

しんぺいさんもカラードレスに合わせてシャツをチェンジしてご登場されました。

お色直し入場は大盛り上がりでした!

 

後半もご友人からの余興DVDがあったり、テーブルインタビューがあったり、

デザート&お茶漬けビュッフェがあったり、、、。

たくさんゲストの方からのお祝いメッセージをもらったり、一緒に写真を撮ったりして

幸せな時間を過ごすことができました!

 

しんぺいさん、こいこさん

今日まで結婚式のことで頭がいっぱいだったと思います!

本当にお疲れ様でした!

そして本日は誠におめでとうございます。

たくさん悩んだり、もしかしたらケンカしたり、いろいろなことがあったと思います。

でもこうして今日を無事に迎えられたことはきっとおふたりの絆が深く強くなった証です!

これから先、どんなことがあっても

今日を思い出して幸せな家庭を築いていってください!

いつもたくさん頼りにしていただき、本当にありがとうございました!!

またいつでもルージュアルダンに遊びにきてくださいね♪

しんぺいさん、こいこさん

大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。

おふたりの担当プランナーとしてお手伝いができて幸せでした!

これからも末永くお幸せに!!



お二人の担当プランナー 田中 菜津美