ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは。

いつもルージュアルダンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は厨房の野地が担当させて頂きます。

少し前にはなるんですが少し前までブラスで働いていた方が

転職して働いているお店に食べに行く機会があったので食事をしてきました。

久しぶりに会うことができ懐かし話も出来てとても嬉しかったです。

そこのお店もフランス料理のお店だったのでとても勉強にもなりました。

特に印象的だったのがアミューズで出てきた新玉ネギを使ったアイスでした。

玉ねぎがとても甘くて口どけも滑らかだったのですごく驚きましたし

一緒に乗っていたスープもコンソメのスープだったのですが

とてもダシが出ていて美味しかったです。

こちらが写真です。



 

 

もう一つ魚料理もとても美味しかったのを覚えています。

ビーツと言う根菜類の野菜のピューレが下に敷いてあって

それがすごい甘くて美味しいのに驚いたのとコショウダイと呼ばれる魚を使っていて

それもとても柔らかくて美味しかったのを覚えています。

こちらが写真です。



 

そこまで頻繁に食べに行くことができないのでとてもいい刺激にもなりましたし

すごく勉強にもなりこれからも結婚式のお料理を作るにあったってより一層頑張らないといけないなと改めて思いました。

これからもたくさんの新郎新婦さんに美味しいお料理を作れるように頑張っていきたいと思います。

厨房 野地