ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場




3月18日、午後の結婚式のおふたりをご紹介させていただきます!

新郎ひろゆきさん&新婦みほさん、ちょうど丸一年かけて一緒に

準備をしてきました。

本当に本当に優しいおふたり、打ち合わせも毎回本当に楽しかったです。

おふたりの皆様への感謝の気持ち、ゲストの皆様からおふたりへの気持ちが    届きますように・・・

待合室では、おふたり手作りのグッズに加えて、新婦みほさんの妹さんが     がんばって作ってくださった、ウェルカムボードが皆様をお迎えしました!

 



人前式では、ブーケブートニアの儀式で新郎ひろゆきさんが

ビシッと決めてくださいました!

そして、お互いの想いがしっかりこもった誓いの言葉も素敵でした!

皆さまからの祝福をうけた人前式の後は、春晴れのガーデンでフラワーシャワー!

愛知県ならではのおかしまきで盛り上がります!

これにはひろゆきさんのご実家、長野からのゲストも大喜びでしたね。



さぁ、いよいよ披露宴のスタートです!

テーブルフォトのあとはそれぞれのご友人からの素敵なスピーチをいただき、

おしゃれなロールケーキタワーのウェディングケーキに、まずはドリップ!

そして、ケーキ入刀をしていただきました。



中座へと続きます。

それぞれご兄弟との中座を選ばれたのですが、新婦みほさんと妹さんとの中座の際には、なんと妹さんからの逆サプライズが・・・。みほさんのご両親からのお手紙と思い出の写真が感動的なムービーとなり、これには新婦みほさんと妹さんだけでなく、まわりのゲストも一気に涙涙に・・・。



大人っぽい衣装に着替えてからの後半は新郎ひろゆきさんの同僚の方からの

サプライズ余興や、新婦みほさん側の余興を。

そして、デザートビュッフェでゆっくりと過ごしていただきました。



 

ひろゆきさん、みほさんらしい温かい時間に、

そして、しっかりとおふたりの想いがゲストへ、

ゲストの想いがおふたりへ届く時間になりました。

本当におめでとうございます!

打ち合わせは毎回本当に楽しかったですね~!

おふたりの担当ができたこと、本当に幸せに思います。

おふたりらしく温かい家庭を築いてください!

おふたりの幸せを心から願っています!!!!

田中

 

 

 

ルージュアルダンの目の前の桜祭りの知らせがやってきました。

桜の開花まで、あと少しのようです。

 

今日の結婚式は

さとるさん・よしみさんの

おだやかで優しい、そして楽しい、そんな一日でした。

 



 

おふたりの共通の趣味である、フェスのグッズが並ぶウエルカムスペースは圧巻!

ゲストの方も沢山お写真を撮ってくださっていました。

 

挙式の前にはご家族との時間をとり

今までの感謝をしっかり伝える時間となりました。

 

挙式は人前式で行われ

リングボーイにはかわいい甥っ子が登場!

そして立会人代表として、ご両家のお母様にご登場いただき

お母様からのあたたかいメッセージを読んでいただきました。

 

ガーデンでのフラワーシャワー!

ブーケトスも大盛り上がり!

男性へは「メン・トス」と題してお菓子のブーケをトス!

素敵なアイディアでした^^

 



 

披露宴では、なんと!おふたりが大好きな日本酒が沢山ふるまわれました!

よしみさんのお父様の大切にしていた、よしみさんが生まれた年の日本酒も!

みなさん喜びながら飲んでくださっていたのが印象的でした^^

 

テーブルごとのお写真タイムや

ご友人からのスピーチで会場は和み

オリジナルのウエディングケーキは、もちろん!フェスケーキ!

担当したパティシエと、ルージュアルダンスタッフでフェスケーキ入場!

大盛り上がり!(私、個人的にも大盛り上がり!)

 



 

ファーストバイトは、ここもおふたり共通の「水泳」からとって

「パドル」でファーストバイトです^^

(パドルは、水泳の道具です!)

 

お色直しは、パステルカラーのグリーンのドレス。

よしみさんにとってもお似合いでした^^

各テーブルにセットした、ミニ鏡開きでご挨拶です!

お酒やグミ、いちごが入っていたりと、面白かったです!

 



 

そしておもてなしのひとつ、デザートビュッフェタイムで

みなさんとデザートをゆっくり食べながらお時間過ごして頂きました。

 

終始あたたかい幸せな時間が流れました^^

 



 

さとるさん・よしみさん

本当におめでとうございます!

約半年間、とても楽しく打ち合わせさせ頂きました。

ラストスパートが大変そうで、ちょっとドキドキしていましたが

ゲストひとりひとりに一生懸命書いてくださったメッセージがゲストに伝わったと思います。

何度も言います、こんなに自由に、お酒を飲んで楽しんで過ごせる結婚式は、ないと思います^^

おふたりの人柄ですね!

私も終始幸せでした。楽しすぎました。

大好きです!

担当を取られるんじゃないかと思うくらい、でしたが笑

私が担当出来て幸せでした!!!!!

ご近所さんということで、きっと日常で会えますね!

最強な夫婦になってくださいね★

お幸せにーーー!!!!!

 

ルージュアルダン 森本淳子