ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

「ありがとね。」

みなさん、こんにちは。

今日は、快晴でしたが、太陽の暖かさより強風で寒さが身にしみましたね(-_-;)

春まであともう少し…頑張ってこの冬を乗り越えましょうね!!





本日は、結婚式でおススメの演出、「生い立ちDVD」についてちょっとお話します。



kamen raida-この写真は、生い立ちDVDの一枚です。先日、結婚した私の小学生時代からの友人です。おそらく園児の頃かな…?と思います。











小さな学校だったので、小学生から中学生までず~っとクラスは一緒。今でも地元に帰ると会って話をするくらいの仲の良さ。雰囲気から優しく頼りがいがある友人なので、いつもみんなのまとめ役でした。



そんな友人も、いろんな事で悩んで、その度に相談し合ったり、大人になればお酒を飲みながら、仕事の話しや恋愛の話…してきました。



思い出を振り返り「懐かしいな~…」なんて思いながら、流れる生い立ちの映像をみました。

小学生の写真がでると…みんなかわいい~!!

中学生の写真がでると…男子は急に背が伸びたな~!!なんて。

いろんな思い出がよみがえって、心が温まり、改めて晴れ姿の友人をみると…



「本当によかったね…」と思いました。



生い立ちDVDをみて感じる事は、人それぞれです。



私の様に友人としてみると…「懐かしいな~…。」

会社関係としてみると…「昔はこんな感じだったんだな~。」と微笑ましくなり、

ご家族なら…「大きくなったね…」と、愛息子&愛娘の幼い頃から今に至る成長を心から喜び、涙を流す方が少なくありません。



ゲストのみなさんがお二人の事をよく知ることもでき、楽しくご覧になれる映像です。



この映像を作るために、写真を押し入れからひっぱりだして…「こんなことあったな~」と懐かしき一瞬をじっくりみるいい機会にもなりますよ。



幼い頃の自分をこんなにも嬉しそうに抱いてくれてる…

「おとうさん、おかあさん、ありがとう」



この子は、いつも私と一緒にいてくれたな~…

「いつも側にいてくれて、ありがとう」



こんな事に一生懸命になっていたな~…

「みんなと一緒だから頑張れたよ、ありがとう」



写真は一生もの。

たまたま撮った写真から、今みて感じる事がたくさんあると思います。ゲストのみなさんに感謝を伝える演出のひとつです。いかがですか??



friends「遠くから本当にありがと。」―

帰り際に友人がほっとした表情で私に言いました。こちらこそ友人として18年…素敵な映像をありがとう。心からおめでとう。末永くお幸せに☆



本日のブログ担当は、久々に友人と会ってたくさんの幸せをもらった北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 上田氏 : 2009年2月2日 1:25 AM

    『写真は一生もの』
    写真を仕事としている自分にはとても身にしみる言葉です
    いろんな事があるけれど 今自分にできる限りの事を精一杯
    できる限りの気持ちを込めて 写真を撮っていきたい
    完璧ではないけれど 
    大切にしたいと思ってもらえる写真を撮っていきたいです

  2. きたじま : 2009年2月2日 10:54 AM

    >上田氏さん
    写真って本当にすごい力があると思います。
    いろんな一瞬を捉え、それが一生の思い出として色あせることなく残りますものね。
    「こんな場面いつ撮ってたんだろう?」って感動するお客さんをたくさん見てきています。そんな姿をみて、私も嬉しくなるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です