ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊橋 幻の電車

こんばんは。

今日は、豊橋の街を走る幻の電車をご紹介したいと思います!



路面電車

ご存じのとおり、豊橋には路面電車が走っています。私も通勤で乗ったりするのですが、ごく普通の電車と変わりません。



・・・・が、夜になると、おでんしゃになる

という噂を耳にしました。



おでんしゃ=『おでん+電車』ということで、

電車の中でみんながおでんを食べているらしいのです。

まさか・・・・・!!と思っていたのですが、

ついにその電車を見ることが出来ました!!



電球がついていて、明らかに楽しそうな電車。

この電車だ!!とすぐにわかりました。

近づいてくると、中にはちょうちんがかかっていて、『おでんしゃ』

としっかり書いてあります!

おでんでんしゃ















ぜひ18時半頃の豊橋の街ではおでん電車をチェックしてくださいね!





調べてみると、今年は1月8日~31日まで毎日1本、

18時半頃に走る完全予約制の電車で、

豊橋の街を見ながらおでんをみんなで楽しもうという

なんとも粋な電車だったのです!

ちなみにもうすべてのおでんしゃが予約済みというなんとも残念な結果でした。



いつか・・乗ってみたいな・・という希望を胸に、

今日のおでんしゃを見送った木村でした。

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 上田氏 : 2009年1月26日 11:46 PM

    自分の地元なのに知りませんでした・・・・・ガビーン
    ぜひ乗っておでん食べてみたいですねぇ☆

  2. きむら : 2009年1月29日 1:13 PM

    そうなんです・・実はこんなステキな電車があたんです!
    今年の冬に期待ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です