ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

『素材』の想い

みなさん こんにちは!



間もなく8月を経て、秋に入っていきますね。

といえど、残暑厳しい日々。。。引き続き熱中症などにお気をつけ下さいね。



大自然この夏、暑い愛知を脱出!ということで、地元:長野へ行ってリフレッシュしてきました。



地元に帰ると必ず行くところ-そこは、



『野菜畑』





とうもろこし、ピーマン、ズッキーニ、トマトなどなど。。。





トマト・大・中・小土付きじゃが

















ズッキーニ☆ものすごくたくさんの野菜を、祖父母は、せっせと収穫・箱詰め・出荷を行っていました。

早朝から夜まで。。。毎日です。

何日か手伝ったのですが、ものすごい体力が必要です。







たくさんの苦労を重ね、出荷され、やがて食され、「誰かが笑顔になる」



その笑顔の元を作っている祖父母を改めて誇りに思いました-





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜





結婚式は、感謝の気持ちを伝える場所-



そのおもてなしの形のひとつは-「料理」



料理は、シェフチームが素材を生かし、より美しく、よりうま味をのせて出来上がるものです-





シェフチームの想いを、私たちサービススタッフが、物語とともに届けます-



今回、野菜の収穫を手伝っていて、素材となる野菜などの食材生産者の皆さんの想いも一緒に届ける大切さも感じました-







野菜がどのように育ち、どのように収穫されているか。。。みなさん、ご存じですか??

スーパーに並ぶきれいなものだけでなく、収穫したての野菜って、とっても魅力的ですよ!





この秋も美味しい野菜が実家から届くのを楽しみにしている北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です