ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

燕岳へ! ~登山部2010~

私たちの会社にはブラスバンド部、野球部をはじめ、

いくつかの部活動があります。

そんななか、とってもアットホームな「登山部」!!

今年は長野の燕岳(つばくろだけ)を登ってきました!



登山部バス!

朝6時に姉妹店の

オランジュベールに集合すると…

さっそくバスがお出迎え!





All メンバー



去年は雨も降り、絶壁を鎖で登り、

霧の中を進んだあげく、

頂上まで登ることを断念しました。

さて、今年はどうなる事やら…

「さぁ頑張って登っていきますよー!」





頂きを目指して!

素晴らしい景色の中、一生懸命登ります!

登山中は誰もが無口です。

すべては頂上に立った時の最高の景色のため。。。

励ましあい、食べ物を分け合い登っていきます。



どんな壁にも気持ちで負けてはいけない。

足元を確かめ、一歩一歩気持ちは上へと向かいます。



お花



途中雨も少し降りましたが、

高山植物をながめ、素敵な虹も見ることが出来ました☆

燕岳は高山植物がとても豊富です。

写心部メンバーははりきってシャッターを切ります!

あらゆる景色・物が絵になります☆





山小屋ではオーナーさんから、山のお話を伺いました。

山にいる動物の話から、登山のルールまで。

そして素敵なホルンの演奏も☆

(アルプスの方の楽器で、大きな笛のような楽器です)





ご来光そして朝起きてみると最高の天気!

いっきに目が覚めました!

去年は見られなかったご来光が

今年はばっちり拝めました♪

日が登って来た瞬間の感動は

言葉では言い表せられません!!





捕まえた♪雲が足元のはるか下に見え、

目の前に見える太陽もつかめそうな距離感。

遠くに見える富士山と、

日を浴びてますます輝く山々の緑。

どんなに苦しくても

登山はやめられないなぁ…と思う時間でした。





朝ごはんもしっかりとり、

いざ目指すは燕岳の頂上です!

まるで近所の公園を散歩するかのような

軽い足取りで向かいます。



てっぺん!高い所が苦手な私も

勇気を振り絞って頂上に立ちました!!

立てたことに大感動です!

(3分程怖くて立てませんでした。。。)

登山部の歌も皆で歌い、

2010年登山部も無事に目標達成です!





最高!最幸!来年もまたこのメンバーで登ろう!

そう誓いを立て、それぞれの店舗へと帰りました。

年に一度の部活だからこそ、

メンバーの気持ちも熱いんです!

いつか全員で縦走出来るよう、

登山部全員で少しずつ頑張ります!





山の友はおにぎり!な桑原でした☆



愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です