ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

植物の不思議

こんばんは!田中です!

一段と寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

天気予報では今週末・・・雪の予報です。



今日ご紹介したいのは・・・

1エントランスから入って

真っすぐ進むと見えてくる・・・

















2この植物!

なんだかご存知ですか??

ルージュアルダンにぴったりの植物、

モンステラです☆

6月のオープン以来、

びっくりするほど成長しました!!









4先日、モンステラのプロフェッショナルな

方から、興味深い話を聞きました。

モンステラの葉っぱに空いたこの穴、



みなさんなんの穴だか分かりますか??

モンステラの葉っぱは放っておくと

どこまでも大きくなります。

もし、この穴がなければ・・・

もし、この隙間がなければ・・・

太陽の光は、モンステラの葉っぱで止まってしまい、

他の葉やモンステラ自体の体や根っこの部分にはあたりません。



他の部分に日をあてるために不規則な穴があき、隙間ができ、

そして、こんなに素敵な葉っぱになりました。



3他のために自分が変わる・・・。

そして、自分も素敵になる。

ますますモンステラが好きになりました!!



<田中>











愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. チャミ : 2009年12月18日 9:18 PM

    田中さんこんばんわ☆ モンステラかなり気なります!!
    他のために自分がかわるなんて素敵ですね♪♪
    私も先週の土曜日お気に入りのプーコニュさんで新築祝いに観葉植物とクリスマスキャンドルのアレンジを選びプレゼントしたらとても喜んでくれましたよ~ 半年後アルダンさんのモンステラのように大きく成長してくれることを楽しみにしています★

  2. 田中 : 2009年12月20日 9:52 PM

    チャミさん、こんばんはー!
    コメントありがとうございました☆
    また、いつの間にプーコニュさんに・・・!?
    全然知らなかったです・・・!
    観葉植物とクリスマスのアレンジいいですね!
    今度、プーコニュさんに来た時には、
    ぜひ声をかけてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です