ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

9/29 Happy Wedding

今日も素敵な新夫婦が誕生しました
今日はその模様をお伝えします


まず一組目は たかのりさん&さゆりさんです

sIMG_0227


お二人を祝うような青空の下お二人の挙式はスタートしました
二人の挙式は皆さんに宣言をする人前式

たくさんの人達に見守られ
二人は堂々と自らの誓いを宣言します


緊張した面持ちのお二人
ゲストの方たちの笑顔
たくさんの人達の表情が見られた温かい挙式となりました


そして ガーデンに出てのフラワーシャワー
さゆりさんのブーケプルズへと続きます
なんと!さゆりさんが持っているブーケは一つではなく
一つと見せかけて 実は三つにわかれるというサプライズ!!
三人の方にあたったのですが あたった瞬間皆さんびっくり!!
てっきり一人だけだと思っていたのが 三人もの人にリボンがつながっていたのです!!
素敵な演出でしたね☆


そしてたかのりさんのブロッコリートスと続き
二人の披露宴へと進んでいきます


たくさんの人達とゆっくりお写真の時間をつくり
会話を楽しみ 和やかな時間が過ぎていきます


そして登場してきたのがお二人のケーキ
sIMG_0224

シンプルで大人なケーキ☆

お二人のイメージにぴったりなケーキです


そのケーキに幸せいっぱい入刀をして
登場してきたのがお二人のご両親です☆


お二人を今日まで支えてきてくれたご両親
そのご両親へ感謝の気持ちを込めて出番をつくったお二人
まさかの登場にご両親もびっくりでしたね☆


そして 二人も幸せいっぱいファーストバイトをした後は
お色直しの入場です

sIMG_0236

二人が用意した七色に光キャンドル
ゲストの人達からは「綺麗」や「おぉー」
といった声が聞こえてきます

そして全員の方へとキャンドルの火が灯り
二人の幸せを祈り 全員でキャンドルの火を吹き消しました



最後のさゆりさんからの手紙
本当に心がこもった素敵なお手紙でした
自ら「仲のいい家族」と言っていたさゆりさん
手紙の中にも全ては書けなかったでしょうが たくさんの想い出も綴っておられました


たかのりさんの謝辞は たかのりさんらしいハキハキとした
男らしい謝辞でしたよ☆
本当に素敵なあいさつでした


sIMG_0247


たかのりさん さゆりさん本当におめでとうございます
ルージュアルダンへ初めて来てくださってから
この日まで 思い返すとあっという間の時間でしたね☆
これからもまた 打合せの時や 結婚式のことを思い出したら
ふっとルージュアルダンへ来てくださいね☆
みんないつでもお待ちしています☆


本当におめでとうございます


菅原



:********************************

午後のお二人はまさきさんとひろみさんです。
とっても穏やかなお二人との打ち合わせはいつも笑いがたえなかったですね!
そしてとうとう迎えた当日!この日が来るのが本当に楽しみでした!

午前中に婚姻届けを出して来たお二人はもう幸せオーラ全開です。

まずは人前式での挙式です。
お二人の元へ指輪を運んでくれたのはとっても可愛い天使さん達です。
ゲストの方もその可愛さにメロメロでしたね!

sIMG_0251

この後はフラワーシャワーに続きお二人とご両親によるお菓子まきです!
みなさん手にいっぱいお菓子をもって喜んでくださいましたね。
ご両親もとっても楽しそうで六人揃ってとてもいい笑顔でした!

披露宴の前半ではまずあの有名シェフMSKがルージュアルダンに!!
そうです!新郎のまさきさんがキッチンの中へ入り、フランベの演出です!
みなさん最初はまさきさんに気付いていない様子でしたがまさきさんと分かった途端、大盛り上がりでした!!
その後フランベしたウインナーをおじちゃんおばあちゃんにプレゼントしてあげると、
本当に嬉しそうな笑顔で喜んでくれていましたね!
sIMG_0260

そしてまさきさんによるお酒プルズ、ひろみさんによるブーケプルズとまだまだ盛りだくさんの披露宴が続いていきます。
そしてケーキはお二人の大好きな映画のフィギュアがたくさん乗った、
まるでおもちゃ箱の様な可愛らしいケーキです!

ファーストバイトはいつもとは逆でひろみさんがとっても大きなスプーンで食べさせてもらいました。
スプーンいっぱいにのったケーキを全て食べきったひろみさん!
その食べっぷりにゲストのみなさんも盛り上がりましたね!!

後半はまずはキャンドルリレーでみなさんのテーブルを回っていきます。
どのテーブルでも祝福の声がたくさん聞こえ、お二人がみなさんから愛されていることが伝わってきました。
キャンドルリレーをロマンチックに終えたあとは、お二人がみなさんにウエディングケーキを配っていくケーキサーブです!ここでまさきさんからのサプライズプレゼントが!
ひろみさんにこれから使って欲しい可愛いエプロンのプレゼントです。
さっそくエプロンをつけてみなさんにケーキを配りました。
ひろみさんとっても似合ってましたよ!
sIMG_0285

そして、そして、今日はまさきさんからのサプライズがまだあるんです!!
実は前から包丁を欲しがっていたひろみさんのために福井県まで手作りの包丁を作りにいきました!
感のいいひろみさんにばれないように何度かルージュアルダンにきて打ち合わせをしたかいがありましたね!
ひろみさんもこんなに喜んでくれました!
sIMG_0289

まさきさんの頭の中はひろみさんでいっぱいなんです!
温かいゲストの方に見守れながら本当に楽しい披露宴になりました。


これで終わりかとおもいきや!まさきさんからのサプライズはもう一つあるのです!
披露宴後お食事も終えたお二人は元々エンドロールを見て帰る予定でした。

予定通りエンドロールを見終わると続けて映像が流れ出しました。
ひろみさんのご家族からのメッセージビデオです。
恥ずかしがり屋のひろみさんのために二人っきりの時に見せてあげたいとまさきさんがメッセージを集めてくれました。
そんな映像を見ている二人の背中を見ていると心から幸せになりました。
まさきさんがひろみさんを好きな気持ちをいろんな形で伝えることが出来て本当に良かったです。

「おわっちゃったね。」とひろみさんがポツリと言った瞬間、なんだか急に寂しくなりましたね。
でもこれからもいつでも遊びに来てくださいね!

お二人から頂いたたくさんの想いを胸に僕も成長した姿が見せれるように頑張ります!

まさきさん、ひろみさん本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!

重岡直翔

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. まさき・ひろみ : 2012年10月7日 9:48 AM

    しげおへ
    準備から結婚式まで本当に楽しくて、最高の一日になったよ。
    本当にありがとうございました。
    ブログは2人で見ました。
    ちょっとひろみがウルウルしながら見てたよ。
    また遊びに行くので、よろしくお願いします!!
    ブログの写真にしげおが写ってない。
    木村さん、ルージュアルダンの皆さんへ
    皆さんのお陰で楽しい結婚式にできました。
    本当にありがとうございます!!

  2. 重岡 : 2012年10月8日 7:42 AM

    まさきさん、ひろみさんコメントありがとうございます。
    ひろみさんはこの日以来涙腺が弱くなっちゃいましたね。
    おふたりとの打ち合わせがなくなってしまうのは僕も本当に寂しいです!
    なのでこれからは気軽にルージュアルダンに遊びに来てください!!
    いつでもお待ちしてます!!
    写真はおふたりの良い写真がたくさんあって気付いたら僕が写っているものがなかったです!またアップしておきますね!
    まさきさんの自慢の一眼レフの写真もまた見せてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です