ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

5月5日 お子様Wedding

5月5日

ルージュアルダンに新夫婦が誕生しました

新郎:けいたさん

新婦:しのぶさん

そしておふたりのお子様:しゅうたくん

 



 

おふたりが会場見学に来られたのは

1年2か月前

ご来館のすぐ後にご懐妊がわかり

結婚式を延期することになりました

 

ようやく迎えた当日

おふたりの間にはかわいいかわいいお子様がいらっしゃいました

天使のようなしゅうたくん

この日は本当にお利口さんに

過ごしていましたね^^

 

そんなおふたりの1日は

ファーストミートから始まります

快晴のもと行うご対面のお時間は

とっても素敵な時間になりました

背景におふたりのお好きなキャンプのテントを張り

最高の景色です!

当日の朝 サプライズで書いていただいたお手紙を

対面後にけいたさんからしのぶさんへ

読み上げ お渡しいただきました

「手紙なんか書いてもらったことないよ…」と

涙されながら嬉しそうなしのぶさん

そのお顔を拝見できて

私はとっても幸せでした

 

そしてご家族対面

おふたりの親御様に初めて晴れ姿を見せる日

親御様にとっては子育て卒業の日

しゅうたくんが生まれたからこそわかる

「親の気持ち」

ただこの瞬間は

お父さん・お母さんではなく

「息子・娘」として

親御様に会っていただきたく

どうしてもこのお時間を取りたいと

お願いをしておりました

 

そしてこの日はご対面前から

新郎家のお父様が涙をこらえている姿が

とても印象的でした

 

「きれい!」

「しっかり頑張れよ!」と

愛情たっぷりのお声が聞こえてきます

思わずぎゅっと抱きしめる

そんな素敵な瞬間

しのぶさんからも涙がすっとこぼれます

あたたかいお時間でした

 

挙式が始まります

新郎入場はお母様からチーフインの儀式をお願いしておりましたが

ご家族対面の様子を見て急遽

お父様からグローブ渡しの儀を取り入れたいと

お願いをしました

力強く背中を押して

「いってらっしゃい」と思いを込めます

新婦入場はお父様と一緒に歩きます

お母様はとっても明るい方だと

お会いした時から感じていましたが

扉口で「幸せになってね」とお声をかけるとき

ヴェールに愛情をこめて送り出す母の姿がありました

リングガールおふたりに可愛く指輪を届けていただき

挙式が結びます

おふたりとしゅうたくんと3人で退場です^^

とーーってもお利口さんのしゅうたくんでしたね

 

そして披露宴の前には

おかしまきを行いました

たくさんのお菓子の中には

実は当たりが仕込まれていました…!

けいたさんのお好きな競馬の「馬券」

そしてギフトカードです!

馬券が大金に化けていますように…笑

 

披露宴では

新郎新婦として

おふたりの姿をたくさんご覧いただき

しゅうたくんはお席から見守っていただいていました…♡

 

披露宴のスタートで

ご祝辞をいただきました

その後はキッチンをあける演出を行いましたが

なんとそこにはシェフ新郎けいたさんがいました!

 



キッチンに立つと蕁麻疹が出てしまうほど

料理が苦手なけいたさん

フランベ演出を頑張ってくださいました!

そしてスタッフも感動したのが

ゲスト皆様がお席から立ちあがって

けいたさんのフランベ姿を目の前まで見に来てくださったことです

(しのぶさんからはあまり見えませんでしたね…笑)

これだけ結婚式をお手伝いしていても

ここまで集まってくださるゲスト皆様を見たことはなく

とても感動しておりました!

 

ウエディングケーキは

3段の豪華なウエディングケーキです

ファーストバイトは可愛くしのぶさんにあーんとしてもらった後

キャンプで使うグッズでけいたさんへあーんとしていただきました

山盛りのケーキに大きな口をあけて食べていただき

大変盛り上がるお時間になりました

 



 

中座はそれぞれ妹様と姪っ子甥っ子ちゃんと…!

特に新郎中座は

「ほんとは兄弟としたかったんですが

断られて・・・」

というと、弟たちが

「しゃあないか~」という顔をして

前まで進んでくださいました

嬉しそうなけいたさんが見れました^^

とっても素敵なお時間でした

 

そしてお色直し入場では

ダーズンローズセレモニーを行いました

映画の曲にのせて

薔薇を集めながら進みます

お子様たちにも活躍してほしい!

そんな場を創ることができました

 



 

そしてご友人のお子様が

ピアノ演奏を披露してくださいました

たくさんの方の前で緊張する中

しっかりと弾きあげてくださいました

とてもかっこよかったです!

 

クライマックスは

しのぶさんからのお手紙や

お父様からの謝辞

けいたさんの謝辞をいただき

門出です

おじい様おばあ様たち

ご友人

お父様お母様

たくさんの方がハグをしてくれて

おめでとう!頑張って!と

たくさんの祝福をくださいました

とっても愛されているおふたり

そのたくさんの愛情を感じるお時間となりました

 

けいたさん しのぶさん しゅうたくんへ

本日は誠におめでとうございます

おふたりの結婚式を迎えられたことが嬉しくて

ファーストミートでしのぶさんが涙されて喜ばれていたことが嬉しくて

ファーストミート時に涙が止まりませんでした

延期されてしゅうたくさんがいて

結婚式の1日を迎えるために

本当にたくさんの大変なことを乗り越えてこられたと思います

準備 本当にお疲れ様でした

おふたりの結婚式は

本当に温かい1日になりましたね

結婚式を迎えられたこと

心から嬉しく思います

そして本当におめでとうございました

これからも3人で素敵で温かい家庭を築いていってくださいね



担当ウエディングプランナー

髙瀬瑛里

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です