ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

9.10 Get Along With

9月10日

ルージュアルダンに可愛い新夫婦が誕生しました

新郎:りきやさん

新婦:まいさん



おふたりの出会いは小学校4年生

初恋が実り そこから時を経て

再会してから結婚するという

運命的なおふたりです

 

打合せの中でも

何度も

「おふたりはお互いのことが大好きなんだろうなあ」

と思う瞬間がありました

 

約6か月のお打合せ期間

たくさんお話を伺う中で

「Get Along With」という

結婚式の1日のテーマを

プレゼントさせていただきました

 

この言葉には

周囲にいる人と
・仲良くする[付き合う・やっていく・暮らす]
・良い関係にある
・気[相性・波長・うま]が合う
・歩調を合わせる

という意味があります

お話を伺う中で おふたり同士で

「気が合う、趣味が合う、好きなものが合う…」とたくさんの合うがありました

おふたりが話すときは必ず目を合わせているのも印象的でした

そして おふたりの好きなスポーツも

人と一緒に協力しなければできないものだらけです

 

結婚式の1日も

大切なご家族

ゲスト

そして最愛のパートナー

という

「人と」ということを大事に

創ることを大事にしました

 

そんなおふたりの1日は

ファーストミートから始まります

チャペルの中で待つりきやさん

そして扉口から綺麗すぎるまいさんとご対面

思わず涙が溢れましたね

おふたりにしかわからない

色々な感情があふれ出たのだと思います

1日の最高のスタートです!

 

 



(実はサプライズで♪恋だろを流させていただいておりました^^

素敵な瞬間のお手伝いができていれば嬉しいです)

 

そして

ご家族対面

ご対面前に小さいころのお写真を見ていただき

お打合せで伺ったこと

ご家族をどんなに大切に思っているかを

代わりに伝えさせていただきました

親御様の目からはすでに涙が…

どれほど大切に想っているかが伝わり

そこからおふたりのご入場を

温かな拍手でお迎えいただきました

「幸せになってね」

そう言葉をかけて

抱きしめる親御様

親御様の愛を感じました



 

あっという間に挙式のお時間

まずはゲストの皆様とつくる

結婚証明書(サンドセレモニー)の完成を行いました

「みんなと」というところを大事にしたく

1番に執り行わせていただきました

 

そしてお互いに誓う誓いの言葉へと進みます

向かい合い お互いに言葉をかけるおふたり

思わずりきやさんは涙ぐみ声が震えます

大切なパートナーを目の前に

素敵な誓いを立てていただきました

 

挙式の結び

おふたりの退場で

ゲストの皆様から「おめでとう」のお言葉を

送っていただき

バージンロードを進みます

まいさんが涙を浮かべておられたのが

とっても記憶に残っています

本当にいい挙式でした

 

ガーデンでのフラワーシャワー

お写真撮影

そして気づけば披露宴のご入場のお時間です

 

最初のご入場は

シャンパンクラッカーで華やかにスタートです



 

皆様とのご歓談のお時間を楽しんでいただいて

あっという間に中座です

新婦まいさんはお母様とご中座

愛に溢れた素敵なお時間になりました

新郎りきやさんもお母様とご中座です

女手1つで育ててくれた感謝の気持ちを伝えたいと選んでくださいました

 

そこからお色直し入場

ポーズ対決を行いました!

私も楽しみにしていたイベントです!^^

○○といえば!というポーズを

ゲストと一緒に決めていただくゲームです

意外と皆様 奮闘していただき

とっても盛り上がる時間になりました

 

そして妊娠していることを

ゲストの皆様へ発表し

2日前にわかった性別の発表です♪

バルーンがついたクラッカーで

スパークしていただきました!

 



 

親御様の予想と反対の

女の子でした✨

そのあとの写真タイムでは

お子様がいらっしゃることに

感動し涙されるご友人も…

とってもいいお時間でした

 

そしてクライマックス

門出を迎えられました

おふたりの周りには

とっても温かいゲストがたくさんいました

おふたりのお人柄が

そのような方々を惹きつける魅力があるのだと思います

 

改めてりきやさん まいさん

ご結婚おめでとうございます

そして

今日までルージュアルダンを 私を

信じてくださり

本当にありがとうございました

おふたりのことをサポートできたこと

心から嬉しく思います

 

これから歩む3人の人生で

つらいことがあるかもしれません

ですが

そんな時は結婚式の1日を思い出してください

おふたりの周りには

結婚式という特別な日に集ってくれた

たくさんの温かい方々がいます

 

喧嘩した時には

1時間以内に仲直りをして

ずっとずっと笑顔溢れる

幸せいっぱいの家庭を

築いていってくださいね

 

またいつでも

ルージュアルダンに帰ってきてください

 

おふたりのことがだーーーーいすきな

担当プランナー高瀬瑛里

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です