ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

『文』『字』で伝えること

ここにのせた想い『絆』



昨年の流行語トップ10入り

この文字に みなさんは 

何を思いますか?

誰を思いますか?



『ありがとう』

『あなたに出逢えてよかった』



結婚式で伝えたい想い

この言葉をどんなカタチで伝えますか?

どのように届けますか??





最近、『文』や『字』をメインに考え、紙面や画面上で表現する仕事が増えました。

表情や話言葉ではない分、心に在ることをいかに「文字」にして表し、伝えるか―



その難しさの反面、楽しさも覚えます





「言う」だけでなく、



「書く」ことの大切さ、

「文字」で残すことで伝わる心、

「文字」のその人らしさ、

「書く」時間、



それぞれがあるから「素敵」だと思います





結婚式でも、「ご家族への手紙」「席札のメッセージ」など、

新郎新婦のその人への「想い」がのる場所がありますね―



≪メッセージを書く時は、その人を想うはずです≫



≪文字にのせたその人への想いが届いた時、

その人は、泣いたり、微笑んだり、大事にしようと思ったりします≫






書く時も、手紙をもらって読む時も、それぞれの時間が私は好きです。

だから、昔は頻繁に、今もたまにですが、手紙を書きます。



「手紙なんて、久しく書いてない」

「文字にするのは苦手」




そんな方も、たまには大切な人に、自分の字で、自分の想いをそっとのせてみて下さい

受け取ったその人は、とても幸せな気持ちになると思います







「おとうさんへ

お父さんと一緒にバージンロードを歩くのが夢でした。今日はありがとう。お父さんも楽しんでね!」






小さな席札の裏に書かれたメッセージ



花嫁になった愛娘の想いを感じながら、

嬉しくて、嬉しくて、お父さんは泣きました―









本日の担当は、友人への手紙はついつい長くなってしまう北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です