ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

きょうだい

ようやく冬らしい寒さになってきました―

空気が澄んでいて、早朝の空も夜空もきれいです―



こんにちは。





今回のテーマは、「きょうだい」

みなさんには、きょうだいはいますか?

そして、どんな存在ですか??



私には、妹がふたり。3人姉妹です。



妹のひとりは―介護の仕事をしています

不器用ですが、とても優しい子で笑顔もかわいらしい、私と違って小柄です



もうひとりは―看護師を目指して勉学中。将来は、さらに助産師になりたいそうです

さっぱりした性格で、男勝りですが…繊細で、責任感の強い子。私と同じく長身です





性格はそれぞれで、顔も…あまり似てませんが、

しっかり親の背中をみて、直接『人』と関わる仕事に就いたり、目指したりしています―



『目の前にいる人を幸せにしたい』



ここは、きょうだいしっかり似ているところです

(似たところがあってよかった…)





打合せで、よく「どんな方なんですか?」と聞きます―



お兄ちゃん。

かっこよくて、自慢!

頼りがいがあって大好き!

困ったらすぐに手を差し伸べてくれる!













姉妹。そっくりって言われる!

涙もろくて、やさしい!

よく一緒に出かける!







中には、

「性格は正反対です」―

「まったく違う仕事してます」―



なんて方もいますが、結婚式で新郎新婦をみているきょうだいの眼差しは、



本当に温かい――そう感じます。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○



よく話す方でもないし

ほとんど連絡をとっていなかった新郎とお兄さん―



結婚式DVDのラストに新郎は言いました―





「何より兄が来てくれて、本当に嬉しかったです」





この気持ち、お兄さんに届いたでしょうか―



ちょっとしたことでケンカしたり、連絡を取っていなくても、

どこかで「元気かな」「頑張ってやっているかな」って思う―

姿がみえると嬉しい―



親とも友人とも違う「特別な絆」ですね







私にとって、きょうだいとは―

『どんな道を歩んでも、幸せであってほしいと願い、心から応援したい』



そんな存在です





妹もようやくまともな話ができる年頃になってきました

年末年始、帰省して家族がそろいます

いろんな話をしながら、あったかい時間を過ごしたいと思います







本日の担当は、家族で鍋を囲む時間が好きな北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です