ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

おとうさん。

6月19日 今年の「父の日」



今年は、どんな形で感謝を伝えようか、何を贈ろうか、考えている今日この頃です。

昔は、「おとうさん」と呼んでいたはずが、いつしか名前で呼ぶようになっていました。



でも、いつか結婚をする時が来たら、ちゃんと「おとうさん」って呼ぼうと思います。





毎週、毎週、結婚式で、「お父様」をお見かけします。



緊張して、落ち着かない方、

楽しみでわくわくしている方、

幸せだけど、寂しいさを隠せない方、



「とうとうこの日が来た」という思いでお過ごしかと思います。



いつも話しているのに、面と向かって「おめでとう」って言えない。

心では言っているのに、言葉として「今までありがとう」て伝えられない。





父と私。

父と僕。



今だから伝えてほしい思いは、ぜひしっかり伝えてほしいと思います。



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



―ある日の結婚式。



―間もなく挙式です。



新郎さんはすでに入場。

続いて、お父様と新婦さんが入場の準備をしました。腕を組んで。



新婦さんは、緊張していたので深呼吸を一回。―ふぅ。。。

お父様は、じっと扉が開くのを待っていました。―大丈夫、大丈夫。



扉が開く少し前。。。



突然、お父様は、大切な娘に軽くハグをして、伝えました。―幸せになるんだよ。

驚きと嬉しさで新婦さんからは涙があふれました。―ありがと。



声にならない言葉、でも精一杯伝えました。



歩んで来た道。

―それでは、扉が開きます。いってらっしゃいませ。



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



写真にも、ビデオにも残っていない、数分の出来事でした。



その雰囲気がとてもあったかくて、幸せで、私も涙をこらえるのに必死でした。







「伝えたい」ことを「自分らしく伝える」こと、きっと簡単なようで、難しいのかもしれません。

でも、そうすることで一生心に残る感動が生まれます。



今だから伝えたいこと、

今だからこそ伝えるべきこと、



新郎さんも新婦さんも、お父様も、ぜひ言葉で伝えて下さい。





本日の担当は、今年の夏も帰省して、父と美味しいお酒を飲みたい北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です