ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

私のターニングポイント

ブログをご覧の皆様こんにちは

本日のブログは厨房の上田が担当致します。

本日は私がルージュアルダンで働きたいと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

 

私は地元が豊橋なので、ルージュアルダンがオープンした時から

ルージュアルダンの存在は認知していました。

ですが周りが結婚する年齢でもなかったですし、

料理が美味しい結婚式場、という噂程度の情報しか知りませんでした。

 

高校卒業後の専門学校入学前に、私の親戚がここルージュアルダンで

挙式をあげることになり、列席する機会が巡ってきました。

調理師になるという夢が決まっていた私でしたので、

結婚式が楽しみ以上に、お料理が楽しみでした!

 

お料理は噂以上の美味しさで、当日私は振袖を着ていたのですが、

普段より体の締めつけがきつかったのに、

自分の分と欠席になってしまった親戚の分のお料理を最後まで美味しく食べれた程です笑

8年前の結婚式ですが今でも、どんなお料理だったか鮮明に覚えています。

今まで食べてきたお料理の中で本当にいちばん美味しくて、

今後学校で勉強していく料理に対して

よりやる気も上がり、こんな料理を後々自分も作っていけたら良いな、と思いました。

 

お料理もすごく良かったこともルージュアルダンが印象に残った理由の一つですが、

ルージュアルダンのサービスのレベルの高さや

新郎新婦だけではなく、ゲストに対してもとってもアットホームで

以前に列席した結婚式以上の当日の印象をより鮮明に覚えていた事や、

スタッフがみんな“仕事!!!”という業務的な雰囲気がなく

みんな結婚式が好きなんだろうな、と家族みんなが感じた点も

ルージュアルダンで就職を考えた理由の一つです。

 

就活の時期に入って真っ先に思い浮かんだ場所がルージュアルダンでした。

幸いな事に学校に求人も来ていたので、

すぐ会社説明会に参加し、その後面接を受けました。

 

ルージュアルダンに列席するまでは、就職先に結婚式場という候補は正直なく、

自分はホテルかレストランに就職すると思っていました。

でも学校の実習でホテルで数週間、研修もしたのですが、

ホテルをほんの少し経験しても、やっぱあのお店がいいなぁと思いました。

 

会場見学に来られる方の中にはきっと、

ルージュアルダンで結婚式を挙げることが夢っだったんです!!

という方もいらっしゃると思います!

私にとってもルージュアルダンは憧れの場所でした。

なので内定を頂いた時、

インターンシップでルージュアルダンに行く機会をいただいた時、

ルージュアルダンに配属して頂いた時、

夢がどんどん叶っていって嬉しかったのと、

自分もあの結婚式を作れる一員になれる

あのお料理を私も作らせてもらえる

あんなに美味しい料理を作れる先輩たちから教えてもらえる

と、とにかく喜びでいっぱいでした。

 

実は何より嬉しかったのは、列席した時に

母と一緒にシェフに声をかけたことを覚えていてくださったことが本当に嬉しかったです!

2年前で、新郎新婦ではくゲストだったのに覚えていると言って頂けたのが、本当に嬉しかったです。

 

配属前からルージュアルダンは憧れの場所だったので、

愛着は人一倍だと思っています!!!

 

ルージュアルダンは本当に素敵な場所なので、

会場見学に迷っている方は是非一度お越し下さい!

魅力がきっと伝わると思います。

多くの新郎新婦さんにお会いできる日を楽しみにしています!



 

豊橋市結婚式場Rouge ardent. 上田葉留奈

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です