ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊橋の結婚式場 ルージュアルダンのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の都築がお送りいたします!

もうすぐ9月に突入します!

9月は秋の季節になってきて、紅葉の季節が近づいてきますね

ルージュアルダンのお料理も夏のお料理から秋のお料理にガラッと変わっていきます

今回はアミューズについてご紹介させて頂こうと思います!

アミューズ(amuse)はもともと「お楽しみ」を意味する言葉で、

フランス料理で

「おもてなし」や「空腹を和らげてください」という気持ちを込めて出されるそうです。

そんな思いを込められたアミューズですが、

ルージュアルダンでは秋のアミューズとして

「地鶏のロワイヤル白キノコと和風のお出汁」

をご用意いたしました。



地鶏のロワイヤルてなんだろう??と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか

地鶏とは、

飼育方法が日本農林規格(JAS)によって定められている鶏です。

鶏本来の旨みとコク、適度な歯ごたえが特徴な鶏です。

ロワイヤルとは

フランス語で卵とダシを合わせた茶碗蒸しのような物を示します。

皆様にもルージュアルダンの秋のメニューを知って頂けたらなと思い今回はアミューズの説明をさせて頂きました!

試食会も行っているので是非足を運んで頂けたらなと思います!

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

ルージュアルダン 都築茉佑子