ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

2021年7月16日
待ちに待ったこの日がやってきました
あゆむさん&なつみさん



田中菜津美プランナーの結婚式です!!
なつみさんは5年間ルージュアルダンでウエディングプランナーとして
100組の素敵な結婚式を創ってこられました。

今日は「花嫁」として迎える一日

一日のテーマは「Letter×Gift」
新婦なつみさんはお手紙で気持ちを伝えることが好きで
これまでもおふたりが喧嘩してしまった時には手紙を送り合ったりしていたそうです。



「大切な人たちに感謝の想いを伝えたい」
そんな素敵な想いがたくさん込められた特別な一日です。

~ファーストミート~
一日の始まりにお互いに書いた手紙を読んで頂きました。

結婚式という特別な一日だからこそ、
お手紙だからこそ、素直な気持ちを伝えられる。
お互いのことを改めて知ることができる時間なのかもしれません。

今までの思い出、あの時の気持ち、今の気持ち、そして未来へ・・・
おふたりの絆がより強くなった瞬間でした。

~人前式~



テーマ「Letter」に合わせて誓いの言葉は「アニュアルレター」の1ページ目に記して頂きました。
アニュアルレターというのは、1年に1度の記念日にお互いへ気持ちを送り合い
1冊の本の両端からそれぞれ1年ごとに想いを刻んでいく、特別なダイアリー
夫婦の歴史本とも言われています。
何十年先もこの日のことを思い出して頂けるように・・・そんな想いを込めて。



ゲストの皆さんで完成させた切手風の証明書もとっても素敵でした!
退場時にはドライフラワーシャワーでお祝いです❁
とても温かい素敵な時間となりました


~ガーデンタイム~
この日はいつも明るいおふたりに似合う、最高の青空!!!
(最高すぎてちょっと暑過ぎちゃうのも、何だかおふたりらしい…♡)
バルーンリリースを行いました!
色鮮やかなバルーンが青空に飛んでいきます





夏は冷たいお酒が飲みたくなりますね!!!
ガーデンビュッフェではおふたりの出身地の名産物を使った美味しいお料理もたくさん楽しんで頂きました。
高知県出身のあゆむさんコーナーでは「鰹料理」
岐阜出身のなつみさんコーナーでは「飛騨牛料理」
なつみさんの大好物のパンコーナーもありますよ~!








ルージュアルダン自慢の広いガーデンの魅力を最大限に使って、思いっきり楽しんで頂きました♪

~ウェディングパーティー前半~
ここからはウェディングパーティーのスタートです!
なつみさんは、ボレロをウェディングドレスの上から着られ
少しイメージを変えてご登場です!



乾杯準備では、おふたりのテーマである「letter」をイメージして
郵便屋さんとヤギに変身したルージュアルダンスタッフが
乾杯の準備をしました!



その後、弊社の代表取締役社長よりお祝いの歌と
乾杯のご発声があり祝宴のスタートです!



おふたりが自由にゲストの皆様のテーブルへまわり
お写真撮影やご歓談のお時間をとりました。
なつみさんの高校時代のご友人からのサプライズの映像もお預かりしており
なつみさんもとても喜ばれていましたね!

~ウェディングケーキセレモニー~
ここからはウェディングケーキセレモニーです!
金箔とドライフラワーで飾った
シンプルでとってもおしゃれなウェディングケーキ!
おふたりには仲良くウェディングケーキにナイフを入れていただきました。



その後は、ご両家のご家族の皆様にご協力いただき
横一列になりケーキの食べさせ合いっこをしていただきました!
夢中になってケーキを頬張る皆様の姿を見て
ゲストの皆様からも笑いが溢れていましたね♪



その後は、なつみさんの甥っこ君と親友の方へ
バースデーバイトをなつみさんから届けていただきました。
甥っこ君にはチョコレートケーキを・・・!
親友の方にはクリームブリュレを・・・!
それぞれの大好物をご用意してバースデーバイトを行いました!
とっても喜んでいらっしゃいましたね♪



素敵なウェディングケーキセレモニーとなりました。

~中座~
ここでおふたりはお色直しの為にご中座となります。
あゆむさんは妹様を
なつみさんはお二人のお兄様を
中座のエスコート役としてお選びになりました。
小さい頃のご兄妹の写真をスクリーンに映しながらのご中座は
親御様もとても嬉しそうで懐かしさを感じられていらっしゃいました。
普段あまり伝えられていない想いを伝えていただき
とても感動的なご中座となりました。

~ウェディングパーティー後半~
ここからはウェディングパーティー後半のスタートです!
あゆむさんは蝶タイとベストをチェンジされ
なつみさんはピスタチオカラーのナチュラルなカラードレスでご登場です!



バックスタイルがとても素敵でした♪
おふたりからの巨大クラッカーを合図に
デザート&お茶漬けタイムのスタートです!



あゆむさんの出身地である、高知県で有名な「柚子」を使用したデザートや
「なつみさん」という事で「なつみかん」を使用したデザート等
多くの種類のデザートとお茶漬けをご用意いただきました!











甘いデザートと〆のお茶漬けを楽しんでいただきながら
より一層華やかになったおふたりとのお写真撮影も
ゲストの皆様に楽しんでいただきました!

その後、なつみさんの親友の方からスピーチをいただきました。
なつみさんへの愛が溢れるとても感動的なスピーチとプレゼントでしたね。
素敵なお手紙とプレゼントになつみさんも涙を流して喜ばれていらっしゃいました。

あゆむさん なつみさん
本日は本当におめでとうございます!
「結婚式」楽しんでいただけましたでしょうか?

なつみさんとルージュアルダンで一緒に働かせていただいていた頃は
困った事があるとすぐになつみさんを頼っていて
多くの場面でたくさん助けていただいた事をよく覚えています。
どんな時でも親身に相談に乗ってくださる姿
いつも適格なアドバイスをくださる姿
ミスをした時は愛を持ってしかってくださる姿
たくさんの新郎新婦から愛されている姿
私たちにとって本当に憧れのプランナーでした。
そんな憧れの存在であるなつみさんから
「担当をしてほしい」と言っていただいた時は
涙を流して喜んだ事をよく覚えています。
あゆむさんとも初めてお会いし
気さくで楽観的で面白いあゆむさんとはすぐに仲良くなれましたね!
そこからの4人でのお打合せは、毎回時間を忘れるほどでした。
そしてあっという間に今日を迎えました。
おふたりが心の底から結婚式を楽しんでいる姿を
今日一番近くで見る事ができ本当に幸せでした。
私たちに担当を任せていただいて本当にありがとうございました。
おふたりの人生の中で大切な1日に携わる事ができ
感謝の気持ちでいっぱいです!

私たちは「おふたりが笑い合っている姿」が大好きです
これからもずっとずっとそのままのおふたりで
明るく素敵な家庭を築いていってくださいね!
お幸せに・・・♡



Rouge Ardent 河合諄奈 太田真琴