ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは!
豊橋 結婚式場ルージュアルダンの榊原です。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は最近会った小さな幸せを書きたいと思います。
度々私の各ブログには料理が載るのですが
今回は手作り料理が驚くほどおいしくできました!
ダイエット中の私には何と嬉しいことでしょうか…

最近私生活の中で
「鶏むね肉を如何にヘルシーに柔らかく美味しく仕上げるか」
という課題に良く取り組んでいます。
それはとても難しく…過酷な…
これまで様々な調理方法を試してきましたが
ここ最近で一番美味しくできたのが
鶏むね肉のチャーシューです!
調理方法はいたって簡単!
何と包丁を使いません!(最後の盛り付けだけ使います)
鶏むね肉にフォークでたくさん穴をあけ
醬油やみりん、お酒で味付け揉みこみます。
その後常温で30分放置
沸騰したお湯に投入し
再び沸騰したら火を止めて30分放置
(30分私は好きなアニメを見てました。笑)
ソースは焼肉のたれにゴマを入れてごま油を少し
ネギとラー油をアクセントにして仕上げます。

30分経ったら鍋から上げて食べやすいサイズに切ってソースをかけて完成!!
本当に待つだけで出来る簡単柔らかチャーシューを
是非皆さんもお試しください!

料理は1から手作りするからこそ
ひと手間を加えることが出来たり
食べるタイミングで完成を持ってきたりすることが出来ます。
きっと結婚式のお料理も、1から手作りするからこそ
最適なタイミングでそれぞれのゲストに対応した
料理ができるのだと思います。
ルージュアルダンに来られた際は是非お料理を楽しみにしていてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

RougeArdent 榊原航弥