ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日ルージュアルダンにて行われました結婚式をご紹介いたします!

本日ご紹介させていただく幸せいっぱいな新郎新婦は
りきやさん&なつさん

私とおふたりは昨年の2月に出会いました。
こんなご時世で今日まで私はふたりと一緒にたくさん悩み、
たくさんお話をし、時間をかけて準備をしてきました。
そんな私がおふたりの1日にぴったりだと思い、
ご提案したテーマが”ぎゅっ♡”



いろんなことがあった長い長い準備期間を乗り越え、やっと今日を迎えたおふたり。準備期間とは裏腹に挙式とガーデンセレモニーのみの実施となり、通常より半分以上も短い時間をより幸せを感じられる日にしてあげたい、今までの準備が今日の1~2時間にぎゅっと濃縮されますように、大切な人へしっかりと想いを伝え、幸せをわかちあえますように、ふたりのつないだ手が決して離れませんように…..
そんな願いを込めてこのテーマをご提案させていただきました。


挙式はなつさんの憧れだった教会式。
でも堅苦しすぎない挙式がいいと話してくれたなつさん。
その言葉を聞いて私は“ぴったりの牧師さんがいる!”と思い、フランクな牧師さんをご紹介しました!
挙式の中で誓いのキスをする場面ではおふたりの希望で”誓いのハグ”に。

ふたりのイメージ通り、堅苦しすぎない素敵な教会式となりました。

誓いのハグを交わしたおふたりはゲストの意表を突いてここで”クロージングキス”

“誓いのハグ”も”クロージングキス”もどちらもおしゃれでゲストの方も思わずカメラを向けていました!


挙式の後はアフターセレモニーの時間です。ゲストがガーデンで花道を作ってふたりを待ってくれています。
挙式を終えたばかりのふたりは大切なゲストからの祝福を受け、幸せいっぱいな表情をされていました。


フラワーシャワーのあとはゲスト全員と集合写真を撮り、
次のイベントへと進んでいきます。
ふたりがゲストとやりたかったイベントNo.1といっても過言ではありません。
バルーンリリースです。

ふたりには事前にそれぞれ天国にいるおじい様に向けてバルーンにメッセージを書いていただきました。
雨予報だったお天気も予報が嘘かと思うくらいに気持ちのいい快晴となり、おじい様もふたりの門出をお祝いしているくれているようでした。

そんなおじい様にもメッセージが届くように青空に向かってゲスト全員でバルーンをリリース!
果てしなく飛んでいくバルーンを見届けながらおふたりとご列席の皆様のご縁がどこまでも続きますように…と願いました。

とてもアットホームで一人ひとりのゲストの方とも
ゆったりとお話ができ写真も撮れてぎゅっと濃縮された1日でした。


りきやさん、なつさん
今日まで長い間、本当に本当にお疲れ様でした!
そして誠におめでとうございます。やっとこの日を迎えられましたね!今日までおふたりの担当プランナーとしてサポートできたことを本当に幸せに思います。
今まで担当した新郎新婦の中で最長のお付き合いでしたが、そのおかげでとても濃い時間となり、おふたりのこともより深く知ることができました!そんなおふたりと一緒に過ごしたあっという間の当日は私の心にも色濃く残る1日となりました。
きっと今日を待ち望んでいたのはゲストの方も一緒だったと思います。ゲストの心にもきっと色濃く思い出に残る時間になったことと思います!いつもたくさん頼りにしていただき、とても嬉しかったです!!
またいつでもルージュアルダンに遊びにきてくださいね♪必ずまた会いましょう!
りきやさん、なつさん
大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。
これからも末永くお幸せに~!!

おふたりの担当プランナー 田中 菜津美

皆さんこんにちは!

豊橋 結婚式場ルージュアルダンの榊原です。

本日もルージュアルダンのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は結婚式のなかでも

披露宴が始まるまえのガーデンセレモニーで出来る

大切なゲストの皆様へのおもてなしのひとつをご紹介いたします。

 

それは…ガーデンを使ったウェルカムパーティーです!

挙式後、披露宴が始まる前

新郎新婦のおふたりは披露宴のためにヘアセットをチェンジ

ゲストの皆様はおふたりのご入場を少しお待ちいただくお時間

そんなひと時でもおもてなしは可能です!

ルージュアルダン自慢のガーデンで自由にお写真を撮りながら

美味しいお酒やソフトドリンクを開放的な場所で楽しむことができます。

 

ご友人からすれば最高に楽しいひと時

ご親族の方からすれば安らげるひと時

職場の方に対するおもてなしのひと時

 

それぞれのゲストが好きなように過ごすとても心地いい時間です。

そんな素敵な時間を過ごして頂き、

あっという間におふたりの入場のお時間になります。

 

結婚式において、お料理はおふたりからのおもてなしとして

お届けするものですが、ウェルカムパーティーを通して

ゲストの皆様におもてなしを体験していただくことも

とても素敵な時間だと思います!



もし気になる方がいらっしゃいましたら

ぜひおふたりの担当プランナーに聞いてみてください!

 

本日もルージュアルダンのブログご覧いただきありがとうございました。

 

Rouge Ardent 榊原航弥