ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは厨房の上田が担当致します。

 

私事ではございますが、9月から浜松にある姉妹店へと異動することになりましたので、本日は皆様にご挨拶ができたらと思います。

約5年半ルージュアルダンで結婚式を作ってきました。

地元ということもあり、友人や知人が列席や挙式する機会も多く

毎回の結婚式が本当に楽しくて、

あっという間の5年半でした。

 

今度は浜松の姉妹店でルージュアルダンに負けないくらい

素敵な結婚式を作るお手伝いをさせて頂こうと思います!

 

まだ正直、異動するという実感はないのですが、

浜松の姉妹店もルージュアルダンと同じくらい、

愛着を持って働いていきたいです!

短いですが本日のブログは以上とさせていただきます。

ご覧頂きありがとうございました!! (さらに…)

豊橋市の結婚式場 ルージュアルダンの

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は 暑くても食欲旺盛な河合がお送りします♪

本日のブログは私のトレーナーであり 憧れの存在の先輩である

「なつみさん」こと 田中プランナーのお話をさせていただきたいと思います

なつみさんは 私のトレーナーとして

入社してすぐの何も分からない私に 1から丁寧に教えてくださりました

私の担当プランナーデビューの時には

お客様との打ち合わせの練習 結婚式の準備 当日のサポートなど

私を一番近くで支えてくださりました

2年目 3年目になっても

悩んだ時はすぐになつみさんに相談していました(笑)

いつも的確なアドバイスをくださり

迷った時はなつみさんに相談すれば間違いない!と確信していました

そんななつみさんは 私にとって憧れの理想のプランナーです

なつみさんのように お客様から愛されるプランナーになる事が

私のずっと変わらない目標です

そんななつみさんこと 田中プランナーは

今年の3月に本社へ異動となりました

その為 先日ルージュアルダンで

プランナーとして最後の担当の日を迎えました

私はそんな大切な結婚式の サブプランナーを任せていただきました

なつみさんの近くで なつみさんの最後の担当をしている姿を

見られた事が本当に嬉しかったです

 

時には厳しく 時には優しく

私の事を愛情をいっぱい込めて指導してくださった

なつみさんには感謝しかありません

なつみさんのトレーニーになれて本当に幸せです

働く場所が変わってしまいましたが

これからもなつみさんを目標に

私もたくさんの新郎新婦様を幸せにしていきたいと思います

なつみさん 本当にありがとうございました

なつみさん大好きです!



Rouge Ardent  河合 諄奈

2020.8.29

ついに迎えたこの日

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました

だいとさん&あかりさん



周りからとっても愛されているおふたり

幸せいっぱいの1日をご紹介します ♪

 

一日のはじまりは

お越し頂けなかったご友人からのサプライズ

ファーストミート

そして ご家族との対面のお時間

挙式の前からあったかい空気感が流れ

涙と笑顔が溢れます

 

人前式

「ブーケ・ブートニアのセレモニー」

中世ヨーロッパからの言い伝えから生まれた演出

”1人の青年が愛する女性にプロポーズをする際

その道のりで集めた花でブーケを作り プレゼントしました。

女性はそのブーケから1本花をとり  青年の胸にプレゼントし

「はい。一緒に幸せになりましょう。」と言いました。”



とても素敵でロマンティックな瞬間でした

 

その後は  ガーデンでのアフターセレモニー❁

フラワーシャワーやブーケトス

さらにスポーツマンのおふたりにちなんで

プロテインバーで出来たブーケをトスして頂きました😊

とっても盛り上がりましたね!

 

ウェディングパーティーでは

ご友人からのスピーチや余興を頂き大盛り上がり!

ウェディングケーキはあかりさんのこだわりをとことん詰め

大好きなキャラクターがのったフルーツたっぷりのケーキです♡



ナイフを入れて頂いたらもちろんファーストバイト!

ここでゲストの方にもおふたりよりサプライズバイトもあり…

皆様にも楽しんで頂けました ♪

 

お色直し後はおふたりの同僚の方にご協力いただき

ダミー入場からのパレード風入場!

曲に合わせてテーブルのライトが光る  カクテルライトの演出と

ゲストの皆様にもペンライトを振って頂き

ガラッと雰囲気を変えて…✲



 

あかりさんをよく知っているご友人には意外なお色だったようで…

衣裳色当てクイズはとても盛り上がりましたね!

ドレスもタキシードもお似合いでした♡

 

とにかくみんなで思いっきり楽しんだ一日!

まさにエンターテイメントウェディングでした😊

 

だいとさん あかりさん

本日は本当におめでとうございます!

優しくていつも笑顔が絶えない明るいおふたりが

私はとっても大好きで…

担当まかせて頂き 改めて 本当にありがとうございました!

これからもそのままのおふたりでいてくださいね!

ずっとずっとお幸せに ♪



 

Rouge Ardent

担当 太田 真琴

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは料理長の吉田がお送り致します!

 

8月もあと数日となり、夜などは暑さも和らいできましたね。

8月のルージュアルダンの恒例行事といえば、夏祭りですが、

コロナの影響を受け、今年は撮影会という形での開催となりました。

暑い中、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

いつもとは違った形式でしたが、ブラスファミリーの皆様にまたお会いできて

短い時間ではありましたが、私もとても嬉しかったです。

ご家族でのお写真を残される姿を見て、

どんな時でも毎年同じ場所に帰ってこれる、

見返した時に成長した家族が見られる、

とても有意義で素敵な撮影会だなぁと感じました。

 

私も家族がいますので、行事毎に写真に子供の成長を残すようにしています。

最近は七五三の写真を撮りに行ってきました。

 



衣装は子供たちが自分で選んだものです!!

私個人としては

“こっちの方がいいなぁ”

なんて思う衣装が他にもありましたが、

二人が自分でこれがいい!と思った意思を尊重する事にしました。

子供はすぐに大きくなる

とはよく言ったものです!

写真で形に残す、結婚式以外でもやっぱりいいものだな

と改めて感じます。

 

夏の撮影会にお越し頂いた皆様も素敵な思い出を残せたでしょうか?

また来年も是非お越しください!

私も皆様にまたお会いできることを楽しみに待っています!

 

RougeArdent.   Chef 吉田俊介

こんにちは!

豊橋市の結婚式場ルージュアルダンの

スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます!

 

先日はルージュアルダンの夏祭り2020にお越し頂いた皆様

誠にありがとうございました!!

ルージュアルダンでは毎年夏に結婚式を挙げて頂いたお客様にお越し頂き

想い出の場所で家族写真を撮影する 夏祭りを開催しております☀

 

今年は感染症対策のため安全を一番に考慮し「写真撮影会」のみの開催でしたが

皆様に「おかえりなさい」を言うことができ

スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいでした

 

今年参加できなかった皆様も来年こそ!

安心してお会いできる日を心よりお待ちしております

 

当日は最高の天気でした☀

やはり夏はガーデンがとっても綺麗な季節ですね!



ルージュアルダンもオープンから11年

こんなにも大きなお子様がいらっしゃるのか…!というお客様も増え

たくさんの方にとって特別な場所なのだなあと

改めて感じました

 

私もルージュアルダンに異動してから約3年が経ちますが

担当させて頂いたおふたり全員のことを鮮明に覚えています

中々会いにくい現状ですが

久しぶりにご連絡をくださった方も居て、とっても嬉しい気持ちになりました

 

来年はもっとたくさんの方に「おかえりなさい」が言えることを願い…

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください!

 

Rouge Ardent

太田 真琴

豊橋の結婚式場ルージュアルダン

スタッフブログをご覧のみなさん

こんにちは!

(さらに…)

本日ルージュアルダンにて行われました結婚式をご紹介いたします!

本日ご紹介させていただく幸せいっぱいな新郎新婦は
りきやさん&なつさん

私とおふたりは昨年の2月に出会いました。
こんなご時世で今日まで私はふたりと一緒にたくさん悩み、
たくさんお話をし、時間をかけて準備をしてきました。
そんな私がおふたりの1日にぴったりだと思い、
ご提案したテーマが”ぎゅっ♡”



いろんなことがあった長い長い準備期間を乗り越え、やっと今日を迎えたおふたり。準備期間とは裏腹に挙式とガーデンセレモニーのみの実施となり、通常より半分以上も短い時間をより幸せを感じられる日にしてあげたい、今までの準備が今日の1~2時間にぎゅっと濃縮されますように、大切な人へしっかりと想いを伝え、幸せをわかちあえますように、ふたりのつないだ手が決して離れませんように…..
そんな願いを込めてこのテーマをご提案させていただきました。


挙式はなつさんの憧れだった教会式。
でも堅苦しすぎない挙式がいいと話してくれたなつさん。
その言葉を聞いて私は“ぴったりの牧師さんがいる!”と思い、フランクな牧師さんをご紹介しました!
挙式の中で誓いのキスをする場面ではおふたりの希望で”誓いのハグ”に。

ふたりのイメージ通り、堅苦しすぎない素敵な教会式となりました。

誓いのハグを交わしたおふたりはゲストの意表を突いてここで”クロージングキス”

“誓いのハグ”も”クロージングキス”もどちらもおしゃれでゲストの方も思わずカメラを向けていました!


挙式の後はアフターセレモニーの時間です。ゲストがガーデンで花道を作ってふたりを待ってくれています。
挙式を終えたばかりのふたりは大切なゲストからの祝福を受け、幸せいっぱいな表情をされていました。


フラワーシャワーのあとはゲスト全員と集合写真を撮り、
次のイベントへと進んでいきます。
ふたりがゲストとやりたかったイベントNo.1といっても過言ではありません。
バルーンリリースです。

ふたりには事前にそれぞれ天国にいるおじい様に向けてバルーンにメッセージを書いていただきました。
雨予報だったお天気も予報が嘘かと思うくらいに気持ちのいい快晴となり、おじい様もふたりの門出をお祝いしているくれているようでした。

そんなおじい様にもメッセージが届くように青空に向かってゲスト全員でバルーンをリリース!
果てしなく飛んでいくバルーンを見届けながらおふたりとご列席の皆様のご縁がどこまでも続きますように…と願いました。

とてもアットホームで一人ひとりのゲストの方とも
ゆったりとお話ができ写真も撮れてぎゅっと濃縮された1日でした。


りきやさん、なつさん
今日まで長い間、本当に本当にお疲れ様でした!
そして誠におめでとうございます。やっとこの日を迎えられましたね!今日までおふたりの担当プランナーとしてサポートできたことを本当に幸せに思います。
今まで担当した新郎新婦の中で最長のお付き合いでしたが、そのおかげでとても濃い時間となり、おふたりのこともより深く知ることができました!そんなおふたりと一緒に過ごしたあっという間の当日は私の心にも色濃く残る1日となりました。
きっと今日を待ち望んでいたのはゲストの方も一緒だったと思います。ゲストの心にもきっと色濃く思い出に残る時間になったことと思います!いつもたくさん頼りにしていただき、とても嬉しかったです!!
またいつでもルージュアルダンに遊びにきてくださいね♪必ずまた会いましょう!
りきやさん、なつさん
大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。
これからも末永くお幸せに~!!

おふたりの担当プランナー 田中 菜津美

皆さんこんにちは!

豊橋 結婚式場ルージュアルダンの榊原です。

本日もルージュアルダンのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は結婚式のなかでも

披露宴が始まるまえのガーデンセレモニーで出来る

大切なゲストの皆様へのおもてなしのひとつをご紹介いたします。

 

それは…ガーデンを使ったウェルカムパーティーです!

挙式後、披露宴が始まる前

新郎新婦のおふたりは披露宴のためにヘアセットをチェンジ

ゲストの皆様はおふたりのご入場を少しお待ちいただくお時間

そんなひと時でもおもてなしは可能です!

ルージュアルダン自慢のガーデンで自由にお写真を撮りながら

美味しいお酒やソフトドリンクを開放的な場所で楽しむことができます。

 

ご友人からすれば最高に楽しいひと時

ご親族の方からすれば安らげるひと時

職場の方に対するおもてなしのひと時

 

それぞれのゲストが好きなように過ごすとても心地いい時間です。

そんな素敵な時間を過ごして頂き、

あっという間におふたりの入場のお時間になります。

 

結婚式において、お料理はおふたりからのおもてなしとして

お届けするものですが、ウェルカムパーティーを通して

ゲストの皆様におもてなしを体験していただくことも

とても素敵な時間だと思います!



もし気になる方がいらっしゃいましたら

ぜひおふたりの担当プランナーに聞いてみてください!

 

本日もルージュアルダンのブログご覧いただきありがとうございました。

 

Rouge Ardent 榊原航弥

豊橋の結婚式場 ルージュアルダンのブログをご覧の皆様
こんにちは。

今日のブログは日高がお送りします♪

以前、ルージュアルダンで働いていた森本P(もりこさん)
が先日ファミリーフォトを撮りにルージュアルダンに帰ってきてくれました!

丸4年お世話になった大先輩です

そして約3年前にルージュアルダンの花嫁となり

帰ってきてくれました

 

 

そして今回は家族3人でルージュアルダンに遊びに来てくださいました

そして素敵な写真データをたくさん頂きましたので

思い出の場所、ルージュアルダンでのファミリーフォトをご紹介いたします



披露宴会場のフォトブースでの1枚



広いガーデンでの写真はとっても映えますね



結婚式の前撮りはもちろんですが

私服の自然体の家族写真を残すのもとっても素敵です

 

「結婚式後は家族の集合写真をなかなか撮る機会がないんです~」

よく式を挙げてくださったお客様からよく聞きます

 

結婚式の前撮り

ハネムーンでの後撮り

お子様が生まれたときのニューボーンフォト

家族でのファミリーフォト

 

節目節目で写真を残すのはとても素敵ですよね

ぜひ、皆さんも素敵な写真を残してみませんか?

 



 

日高みゆき

豊橋市の結婚式場 ルージュアルダンのブログをご覧の皆様こんばんは。
本日のブログは大野がお送りします。

皆様は明るい時間帯の結婚式のイメージはあるかと思いますが、
ルージュアルダンではなんと、「ナイトウェディング」もとても人気なんです!

ルージュアルダンは1日2組限定の「完全貸切」で結婚式を行っており、
午前で1組、午後で1組となっております。
午後の結婚式ですと、挙式時間は明るいのですが、
披露宴パーティーが始まると、ナイトに移りかわり
雰囲気もとてもロマンチックになります!

キャンドルリレーやルミファンタジア、
シルバーファウンテンなど、、、
様々な演出が魅力的です。

明るい雰囲気、ロマンチックな雰囲気の
両方を楽しめるのが、ナイトウェディングの魅力ですよ!



これから結婚式場を検討されている方は
是非ルージュアルダンのナイトウェディングも検討してみてくださいね!

ルージュアルダン 大野