ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日の誕生した幸せいっぱいな家族は

れんやさん&まゆかさん



とてもクールでやさしいれんやさん。

2か月前に出産をしたまゆかさんの体調をいつも一番に気遣ってくれるやさしい方です。

そんなれんやさんの隣でかわいらしい笑顔を見せてくれるまゆかさん。

 

そんなおふたりにかわいらしい新しい家族も増えました。

3人家族になったご家族の1日をご紹介します!

 

 

おふたりは人前結婚式を選ばれました。

おふたりの立会人代表はご両家のお母様に務めていただきました。

結婚証明書にサインをいただくとともに

親になったおふたりへ、親御様からのお祝いと激励のメッセージです。



世界にたった一つの証明書が完成し、お二人もとっても幸せそうでした!

 

挙式の後はガーデンセレモニーの時間です。

おふたり手作りのカラフルなりぼんシャワーで盛大に祝福してもらいました。

ガーデンではゲストに向けてお菓子まきを行い、

大盛り上がりのガーデンセレモニーとなりました!

 

ここからはウェディングパーティーの始まりです。

 

おふたりとも少し緊張されているご様子でしたが、

大切なゲストの方のあたたかいまなざしに

緊張もほぐれはじめ、自然と笑顔になっていきました。

 

 

乾杯をしたあとは美味しいお料理がゲストのテーブルへ運ばれていきます。

キッチンからは吉田シェフが出てきてメニュー紹介を行いました。

 

ゲストの方とたくさんお写真を撮ったり、たくさんお話したりして

楽しい時間は過ぎていきます。

新郎側のスピーチを行ってくださったのは私が4年前に担当させていただいた方でした!

とっても緊張されていましたが、とっても場を盛り上げてくださいました!

 

そして幸せなお時間はまだまだ続いていきます。

ウェディングケーキセレモニーです!



おふたりオリジナルウェディングケーキは流行りのナチュラル&シンプルな

おしゃれなケーキです!

イメージ通りのウェディングケーキにお二人もとても嬉しそうでした!

ケーキカットの後はおふたりによるファーストバイトを行い、

おふたりのキューピッドの方へありがとうバイトを行いました。

サプライズが成功して本当に良かったです!

 

 

ケーキのセレモニーのあとはお色直しのためお二人で一緒にご中座です。

 

 

衣装をチェンジをしてご登場されたおふたり。

まゆかさんは淡いブルーのドレスで、れんやさんはシャツをチェンジして

ジャケットなしのカジュアルなスタイルでご登場です。

周りにはキャンドルがたくさん並べられていて大人な雰囲気の中、ご登場されました。



 

新たな衣装でゲストの方と一緒にお写真を撮ったり、

デザートビュッフェでおもてなしをしたりとゲストの方との楽しい時間となりました。

 

れんやさん、まゆかさん

今日までたくさんの準備、本当にお疲れ様でした!!

そして本日は誠におめでとうございます。

途中とても大変な時期もあったと思いますがそんな素振りは全く見せず

なんでも卒なくこなしてくださるおふたりでした!

おふたりの担当プランナーとして今日までサポートができたこと、

今日という日をおふたりの一番近くで見守れたこと、本当に幸せに思います。

これから大変なこともあるかと思いますが、おふたりらしく

暖かい家庭を築き、家族の絆で乗り越えていってください!

いつまでも応援しています!!

本当にありがとうございました!!

またいつでもルージュアルダンに遊びにきてくださいね♪

れんやさん、まゆかさん

大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。

おふたりの担当プランナーとしてお手伝いができて幸せでした!

これからも末永くお幸せに~!



お二人の担当プランナー 田中 菜津美

本日も素敵な新夫婦が誕生しました

新郎 りょうまさん

新婦 しほさん

とっても笑顔が素敵なおふたり

笑顔がたくさん溢れる1日となりました

その様子をお伝え致します!

おふたりの幸せな1日はファーストミートから始まります

表情から緊張が伝わってくるりょうまさんは

チャペルでしほさんを待ちます

しほさんがチャペルへ入場しおふたりの対面です

対面した瞬間しほさんからは涙が溢れました

感動的なファーストミートとなりました

 

おふたりは大切なゲストの皆様を承認とする

人前式をお選びになりました

おふたりらしい誓いの言葉を述べていただき

指輪の交換では甥っ子のお子様がラジコンカーに乗り

おふたりのもとへ指輪を運びました

可愛らしいお子様の姿にゲストの皆様も盛り上がりましたね

とてもあたたかい雰囲気の挙式となりました



 

挙式の後はガーデンセレモニーです!

日差しも差し込みとても気持ちが良い気候の中

秋らしいもみじシャワーでおふたりを祝福していただきました



そしておふたりから牛&豚トスも行いました!

お肉のプレゼントにゲットした方もとても喜んでおりました

食前酒を飲みながらガーデンでお写真タイム♪

ゲストの皆様とたくさんのお写真を撮影しました!

 

ここからはウェディングパーティのスタートです

入場ではしほさんのお姉様 妹様のピアノ演奏で入場です♪

素敵な音色にゲストの皆様も聞き入っていましたね

その後は各テーブルを周りながら果実酒作りをしました

たくさんのフルーツが集まりおふたりがお酒を注いで完成です!

ゲストの皆様と作った果実酒の味はきっと格別ですね!

出来上がりが楽しみです♪

ご友人からスピーチをいただいたり

楽しい余興で会場を盛り上げていただいたり

ゲストの皆様と楽しい時間を過ごしました

 

そしておふたりが楽しみにしていた

ウェディングケーキセレモニーです!

おふたりこだわりのビッグショートケーキ!

可愛らしいケーキに

ゲストの皆様もたくさんお写真におさめていましたね



ファーストバイトでは

おふたりとも大きいスプーンで召し上がっていただき

とても盛り上がりました!

 

ご中座ではご中座相手を

しほさんはお姉様と妹様を

りょうまさんはおばあ様をお選びになりました

感動的なご中座となり親御様も目に涙を浮かべていましたね

 

再入場はガーデンから入場です!

りょうまさんはベストとタイを秋らしくチェック柄に

しほさんは黄色のドレスにお色直しです

より一層華やかになったおふたりに会場も大盛り上がり!



おふたりからのおもてなし

デザート&お茶漬けビュッフェを楽しんでいただきました

お色直ししたおふたりとガーデンでお写真タイムをとり

楽しいお時間となりました

 

りょうまさん しほさん

本日は誠におめでとうございます

おふたりらしい笑顔がたくさんの1日になりましたね

そんなおふたりの笑顔を

お打ち合わせで見る事が毎回の楽しみでした♪

今日はそんなおふたりの幸せそうな姿を

たくさん見る事ができとても幸せでした

ゲストの皆様もとても楽しんでおりましたね!

これからもおふたりらしく

笑顔いっぱいのあたたかい家庭を築いてくださいね!

またいつでも遊びにきてください♪



Rouge Ardent 河合 諄奈