ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

スタッフブログをご覧のみなさん

こんにちは 本日は池田がお送りいたします

 

私は先日 某アーティストのライブに行ってきました

本人に会えることはもちろんですが

ライブの照明や演出を見ることも 楽しみの1つです

あっと驚く演出や 幻想的な演出・・・

演出があると わくわくしませんか?

 

結婚式の中でも 様々な演出を取り入れることが可能です



おふたりが中に入ることも可能な ビックバルーン



ガーデンから入場すると とっても可愛いタンデムクルーザー

 

ルージュアルダンには素敵な演出がたくさんあります

是非プランナーに相談してみてくださいね

きっと素敵な演出が見つかります!

 

本日は個人的にタンデムクルーザーが好きな

池田がお送りいたしました

本日も素敵な新夫婦が誕生しました。

新郎まさおみさん 新婦たかえさん


おふたりの1日は家族対面からスタートしました。

おふたりが扉から登場すると涙をうかべる親御様の姿

とても感動的な1日のスタートとなりました。


ここからは挙式のスタートです。

おふたりは教会式を選ばれました。

指輪の交換では言葉と共に指輪を贈ります。

おふたりの目からは涙があふれて会場内もとても感動に包まれていました。


挙式の後はガーデンでフラワーシャワーを行い

ゲストの皆様からたくさんのおめでとうのお言葉をいただきました。


その後はブーケトスやお菓子まきも行いゲストの皆様も大盛り上がりでした。


ここからは披露宴のスタートです。


おふたり手作りのオープニング映像に続いてガーデンからの登場です!


たくさんの方からお祝いのお言葉をいただき

ここからは厨房を紹介するオープンキッチンのコーナーです。


ここではまさおみさんがシェフの格好で厨房から登場!


炎を高く上げるフランベ演出を行いそこで炒めたたこさんウィンナーを

ゲストの皆様に召し上がっていただきました。


お祝いのスピーチや余興をいただき会場が盛り上がる中

おふたりのウェディングケーキ登場です!

ケーキ入刀を行いケーキの食べさせ合いファーストバイトでは

おふたりとも大きなスプーンで同時に召し上がっていただきました!


おふたりのとても幸せそうな笑顔を見てゲストの皆様も笑顔になっていました。



お色直し入場では、たかえさんのヘアセットをまさおみさんが担当!

おふたりならではです♪ 

たかえさんもとても幸せそうな笑顔をうかべていました。


披露宴も後半戦に突入しおふたり2階から登場です。

ゲストの皆様にお配りしたサイリュウムの光がとてもキレイに輝いていました。


おふたりからゲストの皆様へ楽しんでいただきたいと

ドレス色当てクイズとお菓子まきのお菓子当たり発表を行いました!

ここでも会場は大盛り上がりの中更におふたりからのおもてなし

デザートビュッフェのスタートです!


ゲストの皆様にたくさんお召し上がりいただきおふたりとの写真もたくさん撮っていただきました。


まさおみさんたかえさん本当におめでとうございます。

おふたりとの打ち合わせではお互いを思いやる姿に

とても素敵だなといつも思っていました。

当日のサプライズも本当に嬉しかったです。

本当にたくさんの方に愛されているおふたり。

これからも笑顔あふれる素敵な家庭を築いていってください。

またルージュアルダンへいつでも遊びに来てくださいね♪




おふたりのことが大好きな担当

藤田奈那

本日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎たかひろさん 新婦えりさん




おふたりは挙式に教会式を選ばれました。

教会式の中で涙をながすえりさんの姿に会場も感動に包まれていました。



挙式の後はガーデンイベントです。

たくさんの方におめでとうのお言葉をいただきながらリボンシャワーを

かけていただきました。


その後はえりさんのゲストの皆様に向けてのブーケプルズを行い

たかひろさんのゲストの皆様にはゴムパッチンを行いました。

どちらも大盛り上がりでした!


ここからは披露宴のスタートです。

おふたりはガーデンからの登場です。

たくさんの方とお写真を楽しんでいただあとケーキ入刀のセレモニーを行いました。

ここではたかひろさんとえりさんの好きな野球要素がたくさんあります。

ケーキも野球をイメージしたおふたりこだわりのケーキ!

そのあとのケーキの食べさせ合いファーストバイトでは

たかひろさんに野球バットでたくさんのケーキを食べてもらいました。


その後は今までおふたりを育ててくださったお母さまに向けての

サンクスバイトを行いました。

おふたりのお母様の嬉しそうな笑顔に会場も笑顔があふれていました。


披露宴も後半にさしかかり

おふたりは2階からの登場です。

ご友人の方からの余興に笑い、涙したくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。


たかひろさん、えりさん

今までお打ち合わせが始まる前から準備をたくさん頑張ってくださいました。

初めてお会いした時から共通の好きなものが多く

たくさんお話が出来たこと本当に嬉しかったです。

おふたりとのお打ち合わせが終わってしまうのが本当に寂しいですが、

またいつでもルージュアルダンに遊びに来てくださいね!



おふたりのことが大好きな担当

藤田奈那

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました

だいきさん まいさん

おふたりの幸せな1日はファーストミートから始まります

まいさんのウェディングドレス姿を見た大貴さんの目からは涙が溢れました

そんなだいきさんをまいさんは笑顔で見つめていましたね

とても感動的なファーストミートとなりました


おふたりがお選びになったのは教会式です

だいきさんのご入場ではご友人から大きな歓声があがりましたね

それぞれのお母様から最後の身支度として

だいきさんへポケットチーフをいれていただき

まいさんへはヴェールダウンを行っていただきました

約100名のゲストに見守られ

あたたかな素敵な挙式となりました




ここからはガーデンセレモニーのお時間です

ブーケトス バルーンリリースにはゲストの皆様にご参加いただき

とても盛り上がりましたね!

お天気もとても良く楽しいお時間となりました




そしてここからはウェディングパーティの始まりです!

ご友人の皆様からスピーチや余興をいただき

皆様と楽しい時間を一緒に過ごしました

そしてウェディングケーキセレモニーの時間です

おふたりこだわりが詰まったフルーツこぼれるウェディングケーキを

ゲストの皆様もたくさんお写真におさめていましたね!



ファーストバイトでは

なんとまいさんお父様手作りの野球バット型のスプーンが登場!

そのスプーンでだいきさんへファーストバイト!

まいさんの愛情をしっかりと受け止めていただきました


そしてお色直ししたおふたりはガーデンから入場です!

だいきさんもシャツとネクタイをチェンジし

まいさんは鮮やかな青いドレスで入場です!



より一層華やかになったおふたりの入場にゲストも大盛り上がりでしたね♪

お色直ししたおふたりとお写真を撮ったり

スピーチや余興をいただいたりあたたかな時間となりました



だいきさん まいさん本日は誠におめでとうございます

たくさんのゲストに囲まれてとても素敵な1日になりましたね

おふたりのようなあたたかなゲストが集まり

おふたりの笑顔もたくさん見られて私もとても幸せでした

これからもおふたりらしく笑顔溢れる素敵な家庭を築いてくださいね!

そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね

今度は3人でルージュアルダンに遊びに来てください

いつでもお待ちしております!



おふたりの担当 河合 諄奈

今日の誕生した幸せいっぱいな新夫婦は
きいちさん&さとこさん


とってもワイルドで男気質なきいちさんと
おしゃれで小柄でかわいいさとこさん。
お二人の笑いのセンスが私はとても大好きで、
今日までとても楽しくお打ち合わせを進めてきました。
おふたりはゲストを想い、一生懸命準備をしてきてくれました。

では、その素敵な1日をご紹介します!

お二人は人前式を選ばれました。


ご列席いただいたゲストの方の前で夫婦になる誓いを立て、
結婚証明書に署名をしていただきました。
おふたりにとって大切なご友人でいらっしゃる立会人代表の方に
承認宣言でお祝いのメッセージをいただきました。

ガーデンに出てからはフラワー&スターシャワーでお祝いしてもらい、
ゲストの方とたくさんお写真を撮りました!
お天気もよくとっても素敵なお写真がたくさん撮れました!


続いては楽しい披露宴の始まりです

さとこさんはここでカラードレスに衣装をチェンジしてご登場です。
お二人とも少し緊張されているご様子でしたが、
大切なゲストの方のあたたかいまなざしに
緊張もほぐれはじめ、自然と笑顔になっていきました。

ルージュアルダン自慢のキッチンオープン!
キッチンからはシェフが出てきてメニュー紹介をしました! 
ここからは、ゲストの方とのお時間を自由に過ごしていきます。
美味しいお料理もここからゲストのテーブルへと運ばれます。

ゲストの方とたくさんお写真を撮ったり、
たくさんお話したりして楽しい時間は過ぎていきます。

大切なご友人からのスピーチをいただき、
ケーキセレモニーへと進んでいきます。
お二人のウェディングケーキは
シンプルでおしゃれな1段のウェディングケーキです。

ケーキには”get old with me” の文字を書いたデザインにしました。
メッセージもおしゃれでした!
そしてそれと合わせて、歓談中にゲストの方にもご協力いただいて
作った果実酒を完成させる儀式を行いました!
新居に遊びにきてもらった際に一緒に飲むのが
おふたりの楽しみでもあります♪
今日のことを思い出すきっかけになる果実酒、
とっても素敵ですね。

そしてお二人は一度ご中座です。
新婦さとこさんは大好きなお母さまとおばあちゃんと一緒にご中座です。
そして新郎きいちさんはお二人のおばあちゃんとご中座です。
おふたりとも昔話に花が咲く素敵なご中座でした。


少しチェンジをしてご登場されたお二人。
各テーブルに回ってお写真を撮っていきました。
ゲストと触れ合えるとっても楽しいお時間となりました!




そして、余興の方ときいちさんとでさとこさんに
内緒で進めてきた余興をここで行いました!
まだちゃんとプロポーズができていなかったきいちさん。
きいちさんとさとこさんを想い、余興の方が計画してくれました。
全く気が付いていなかったさとこさん、驚きと喜びで涙が溢れました。
とっても素敵な思い出ができ、サプライズが成功してよかったです!


きいちさん、さとこさんへ
今日までたくさんの準備、本当にお疲れ様でした!!
そして本日は誠におめでとうございます。
オープニングムービーにも出演させていただき、ありがとうございました!
打ち合わせの度におふたりの優しく、センスのある笑いに惹きつけられ、
お二人に会えるのが毎回とてもとても楽しみでした!
そんなお二人の結婚式をプランナーとしてお手伝いさせていただけたことが
私の宝物になりました!ありがとうございました。
大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。
お二人の担当プランナーとしてお手伝いができて本当に本当に幸せでした!
またルージュアルダンに遊びにきてください♪
末永くお幸せに….♡



お2人の担当 田中 菜津美

ルージュアルダンのブログをご覧の皆様初めまして!
ブログに初登場の大野と申します。

愛知県日進市にありますオランジュ:ベールから移働してきました。
これからルージュアルダンの副支配人として働かせて頂きますので
よろしくお願いいたします!

初登場ということで自己紹介をさせていただきます。
岐阜県出身で、学生の頃はずっとサッカーをしてきました。
ちなみにポジションはミッドフィルダーというポジションです。
好きな選手はブラジル代表のマルセロです!

好きなもの:サッカー 映画鑑賞(どのジャンルも大好きです) 
好きな結婚式のシーン:入場・ベールダウン

豊橋のことはまだわからないことも多いので、
たくさん探索し、豊橋の色々なことを学んでいきます。








これから豊橋でそれぞれの新郎新婦にとって最幸の結婚式を創っていきます!
よろしくお願いします!

ルージュアルダン 大野

 

こんにちは

最近自炊ブームが来ている日高がお送りします♪

 

今日は挙式スタイルについてお話しします

親御さん世代ですと結婚式=教会式が多いのではないでしょうか?

私も小さいころから牧師さんがいるのが結婚式!と思っておりました

 

最近よく「人前式」というワードを聞くけど

どのような式かよく分からないと、言われることも多いです

 

人前式とは形式にとらわれず

おふたりが大切なゲストに誓いあう式が人前式となります

 

おふたりらしさを取り入れることできます

いくつか紹介させてください!

 

今日は”証明書”を紹介いたします

 



エンゲージツリーセレモニー

オリーブの木=幸せの木という意味があります

受付ではゲストにメッセージや名前を書いていただき

挙式の中では立会人に肥料、おふたりには水を注いで

完成いたします!

 



こちらはサンドセレモニーです

おふたり手作りの証明書*

海がテーマのおふたりです

お好きな色の砂をゲストに入れていただき世界に一つだけの層を

作っていただきます

最後におふたりが砂を入れて完成です

 

テーマに合わせてぜひ、

皆さんも何か演出を問い入れてみてはいかがでしょうか?

 

日高みゆき

 

スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログは太田がお送りいたします


先日17日に
株式会社ブラス 大阪2号店
ブルーグレース大阪がオープンし
レセプションパーティーが行われました!

大阪 梅田駅から徒歩10分
完全貸切の一戸建てのゲストハウス

20号店という節目の新店舗でもあり、
ブラスの一員として とても嬉しく思います!




新店舗のレセプションパーティーでは
普段お世話になっているパートナーの皆様をお招きし
新しい店舗、オープニングスタッフのお披露目をします


今回もとても大盛り上がりなパーティーになったようです!


大阪で結婚式を検討されている方
お知り合いがいらっしゃる方は是非!


ブラスウェディングが全国に広まっていることがとても嬉しいです!


より良い結婚式を創れるよう
これからも頑張っていきます!


Rouge Ardent
太田 真琴

 

春風が心地よい今日も素敵な夫婦が誕生しました

ようすけさん ももこさんです



おふたりの結婚式のスタートはファーストミートで始まります

お互い衣装は秘密に今日の日を迎えました

改めて、今日までの想いを振り返ると涙が止まりません

とても素敵な時間となりました



おふたりが選んだのは人前式

オリーブの木に誓いを立てます

ゲストからもたくさんのメッセージを受付で書いていただきました

両家の親御様に肥料を、おふたりは水を注いで完成です

リングドックのリリィちゃんもとっても可愛かったですね^^



ガーデンではフラワーシャワー祝福です

豪華景品をかけたトスも大盛り上がりでした♪

 

披露宴がスタートします

トリコダンスもとても可愛かったです^^

たくさんのゲストからお祝いをいただきます



ケーキもとってもオシャレでした!



お色直し入場はブルーのドレスで*

実はカラードレスも当日まで秘密にしてました

ももこさんとってもお似合いです

ドレス色当てクイズでゲストにもペンライトを振ってもらいました

 

そして後半はおふたりからのおもてなし

デザート&お茶漬けビュッフェです

ゲストから大好評

この時期ならではでガーデンでもたくさんすごしていただきました

 

ようすけさん ももこさん

本当におめでとうございます!



同い年ということで勝手に親近感わいてました!

担当することができ嬉しく思います

いつも遠くから打ち合わせにお越しいただきありがとうございました

本当に、たくさん準備を頑張ってくださりいつもテキパキしている

おふたりを尊敬しておりました!

ゲストにとっても心に残る一日にきっとなりましたね

いつまでもお幸せに☆

おふたりのことが大好きな担当:日高みゆき

本日ルージュアルダンで結婚式を挙げられたおふたりは·····

みちおさん ♡よしのさん



今日の結婚式はゲストの方が気楽に楽しめる日にしたい、4月は気候がいいのでガーデンを沢山使いながらアットホームに。

というおふたりの想いが詰まった1日です。

挙式は教会式。

厳かになりすぎないように工夫した挙式。

入場曲もよしのさんの好きな曲で入場。

退場時にはシャンパンクラッカー!ゲストから歓声が湧きました。

挙式のあとはガーデンでフラワーシャワー!

そしてブーケトスをしてケーキカットもガーデンで行いました!



ケーキは悩みながら考えたおにぎりケーキ!

そしてたべさせあいっこもおにぎりです♪

披露宴では皆様との写真を撮ったり

お話しをしたりゆったりとした時間を過ごしながらお祝いのスピーチをいただきました。



スピーチを聞いている時のおふたりの表情を見るのが個人的にとても好きです。

おふたりにとっても嬉しい時間ですね。

お色直し入場は和装です。

入場は番傘を沢山使って華やかに!



花火も大成功でした。

そしてゲストの皆様から和装がとても好評でした!

入場後は今日の1番の醍醐味である

BBQとカレービュッフェ☆

キャンプには欠かせないBBQ!

天気も気候もよく、BBQ日和でした。

シャボン玉の演出も同時に行い、子どもたちも走り回っていました^^

皆様にも楽しんでいただけていました!

1日を通して楽しい幸せな時間でした。

みちおさん、よしのさん

改めてご結婚おめでとうございます!

お互いの気持ちを尊重し合う優しいふたり。

そしていつも自然体で一緒にいて居心地がいいんだろうなぁと思っていました。

打ち合わせもいつも楽しくて本当に幸せでした!ありがとうございました!

これからもいつまでも仲良しでいてください。

ずっとずっとお幸せに、、♪



村越ななみ