ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

こころをうつすしゃしん・・・

みなさん、こんばんは!田中です。

いきなりですが、皆さんは学生のころ何部に入っていましたか??



実はブラスにはたくさんの部活動があるのです!

ブラスバンド部、フットサル部、登山部、テニス部・・・

そして、写心部(しゃしんぶ)。



写心部に入っている私は写心部の仲間と一緒に、

昨日、世界遺産の白川郷・そして高山に

写真を撮りに行ってきました☆



白川郷すっかり雪化粧をした合掌造りの町並みは、

とても静かで、でもとても堂々としていました。

その中で、ブラス写心部メンバーは思い思いに

写真を撮っていきます。

中には撮った枚数300枚~!というメンバーも☆

撮る人によって写真の写りが全く違うのは、

みんな違う感性を持っているから。

そこにいろんな偶然や必然が加わって、

さらに違ってくる。

ん~、なんだか難しく書いてしまいましたが、写真は、その人の心を写すんですね☆



Nikon FA私の相棒は、こいつです!

もう7年ぐらい使っていて、昔は国内、海外、

いろんなところに一緒に行きました。

今のデジタルカメラ、びっくりするぐらいすごいのですが、私はこいつが好きなんです☆

ネガを写真屋さんに持って行って、

出来上がりを待っているときのワクワク感。

そして、お気に入りの一枚が撮れていたときの感動☆

これからも大切に使って、

いい写真がたくさん撮れるといいなぁ~と思っています!!



sunset最後におまけで一枚。

昔撮ったお気に入りの一枚です☆



みなさんは、どんな写真が好きですか??



今日のブログは田中がお届けいたしましたー!

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 土屋 : 2009年1月21日 9:07 PM

    私も、仕事でカメラを使ってます。
    デジカメに、白黒フィルムのカメラ。
    フィルムは、自分で現像から焼き付けまでします。
    暗闇の中で。
    撮られるより、撮るほうが好きな土屋でした。

  2. 上田氏 : 2009年1月22日 12:47 AM

    おお・・・田中さんもニコン党ですか。
    心で写す写真。心を写す写真。
    大事に大事に 直感を信じて撮る写真はきっとどれも素敵なはず☆
    僕は人の笑顔の写真が好きです☆
    戦争とか悲しいことがあるこの時代。悲しいものが写っている写真よりも、笑顔で幸せな写真を残していきたいです☆
    そのためにも『写心力』鍛えます☆

  3. ルパン : 2009年1月22日 5:36 PM

    へえぇ、写心部なるものがあるんですねぇ。ワタクシもブログはフォトギャラリー的な感じでやっております。
    田中さんがうまくなりすぎると「商売あがったり」になるのでほどほどでお願いします(^^;)
    写心部はどうすれば入部できるんでしょうか?僕にも写真教えてください!!
    僕のブログの写真も辛口批評お願いします!!

  4. 田中 : 2009年1月24日 10:52 AM

    土屋さん
    お仕事で暗室・・・いいですね~☆
    僕も昔は暗室にこもってやってましたよ~!!
    撮られるより撮るほうが好き・・・?
    ホントですか~?(笑)
    上田氏さん
    ニコン党・・・たまたま初めて出会ったカメラが
    ニコンだっただけですけどね☆
    笑顔の写真、いいですね。これからも、
    笑顔の写真、撮り続けてください☆
    ルパンさん
    コメントありがとうございますー!!
    ルパンさんのフォトギャラリー的なブログ、
    実はすでに発見済みで、全部読んじゃいましたよ~☆
    いつも楽しませていただいてます!
    写真もホントにきれいですね!
    入部の方法は、今度お会いした時にお教えします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です