ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日の誕生した幸せいっぱいな新夫婦は

なおきさん&なつさん

 

同い年のカップルで、私も年が近く、大切なお友達のお手伝いをしているような

気持ちで今日までお手伝いをさせていただきました。

とても明るくてしっかりしたお二人です。

お二人で協力して今日のためにたくさん手作りをしてきてくれました。

クリスマスをテーマにして準備を進めてきたお二人です。

お二人の素敵な1日をご紹介します!!

 

 

お二人は教会式を選ばれました。

なつさんはお母さまにベールダウンをしていただきました。

たくさんのゲストの方に見守られながら、

お父様と一緒にバージンロードお進みになりました。

挙式は厳かな雰囲気で進んでいきました。

 

挙式後は無事に夫婦となったお二人を

フラワーシャワーでお祝いします!

なおきさんはバレーボールをずっとされていたので、

ゲストにもバレーボールメンバーが来てくれていました。

バレーボールメンバーの方にはフラワーシャワーの中で

バレーボールでトスしながらシャワーに参加してもらいました!

初めて見るトスシャワーはとても新鮮で二人らしくて素敵でした!

シャワーの後は、なつさんからのブーケトス、

なおきさんからのバレーボールトスを行い、

ゲストの方にも幸せのおすそわけをしました!

 

 

続いては楽しい披露宴の始まりです

 

お二人とも少し緊張されているご様子でしたが、

大切なゲストの方やスタッフのあたたかいまなざしに

緊張が徐々にほぐれ、自然と笑顔になっていきました。

 

ここからは、ゲストの方とのお時間を自由に過ごしていきます。

美味しいお料理もここからゲストのテーブルへと運ばれます。

 

ゲストの方とメインテーブルでたくさんお写真を撮ったり、

たくさんお話したりして楽しい時間は過ぎていきます。

 

そして、ご友人からのスピーチや余興をいただき、

会場の雰囲気がまた更に和やかになりました。

 

 

そしてここで、お二人も楽しみにしていたウェディングケーキの登場です!

お二人のケーキは“クリスマスっぽく”がテーマのケーキです!

予想以上の仕上がりにお二人もとても嬉しそうでした!

そしてゲストの方もたくさん写真を撮ってくださっていました!



新郎新婦によるケーキ入刀のあとは、ファーストバイトを行いました!

お二人によるファーストバイトの後は、お二人から感謝を伝えるべく

ゲストの方にパイ投げをしましたー!!

選ばれた方も楽しい方で感謝を伝えることができてよかったです!

 

 

そしてお二人はお色直しのため一度ご中座です

新婦なつさんは大好きなおばあちゃんと一緒にご中座されました。

小さい頃からおばあちゃんっ子だったなつさん。

大きくなって花嫁姿をおばあちゃんに見てもらえて本当に良かったです。

おばあちゃんもなつさんと一緒にご中座ができて

とても嬉しくて涙を流されていました。

とてもとても素敵な中座でした!

 

なおきさんは今までたくさんお世話になったお母様を中座相手に選ばれました。

嬉しくてうれしくて涙が溢れました。

お母さまからのお祝いのお言葉になおきさんも涙がこぼれそうになりました。

どちらもとても感動的なお時間となりました。

 

お二人のご入場の前に新郎なおきサンタからのプレゼントタイムです!

ゲスト全員にお菓子を配って幸せのおすそわけをしました。



なおきさんは早着替えをしてご登場されたお二人。

なつさんのドレスはブルーグレーのドレスで

胸元についたスパンコールが輝いていてとても素敵なドレスです。

直紀さんも衣装をチェンジしてご入場されました!

お二人ともとてもお似合いでした!



後半は入場前になおきサンタからもらったお菓子にあたりが

ついていたので当たり発表を行い、さらに会場は大盛り上がりでした!

 

なおきさん、なつさんへ

今日までたくさんの準備、本当にお疲れ様でした!!

そして本日は誠におめでとうございます。

いつも元気で明るくて、若いのにとてもしっかりされているお二人で

私も見習いたい部分がたくさんあるなと思っていました!

なつさんとは名前も似ていて、本当に大切な大切な友達の結婚式を

担当しているような気持ちでお手伝いをさせていただいておりました。

それくらい私にとって、大切なお二人です。

そんなお二人の結婚式をプランナーとしてお手伝いさせていただけたことが

私の宝物になりました!ありがとうございました。

大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。

お二人の担当プランナーとしてお手伝いができて本当に本当に幸せでした!

またルージュアルダンに遊びにきてください♪

末永くお幸せに….♡



お2人の担当 田中 菜津美